こんな日に(^_^;) 鹿肉 初めての天日干し

一日中 止む事もなく雨が降り続いています
こんな梅雨時に天日で鹿肉を干そうと言う
無謀な行為を行っています





DSC03935_R.jpg

パパさん ママさん 
美味しい鹿肉ジャーキーを期待していまっす







DSC03908_R.jpg
鹿肉が何故か目指し状態


昨日はそれなりに晴れていて
1日 天日干しをした鹿肉が
今朝は何か匂っているって
パパさんが廃棄しようとしていました


ちょっと待って! ちょっと待って!
匂いを嗅いでみると 鹿肉の匂い
生の時は全く匂いがしなかったのに
乾燥の途中で独特の匂いがしてくるのですね





DSC03907_R.jpg

季節も季節だし 今日は雨が降っているので
これ以上天日干しは無理

熱乾燥させたほうが良いだろうと言う事になり
バーベキューの炉で 温度が60度~70度くらいになるように
パパさんが調整し 乾燥させました

香ばしいいい香りがして来ました♪








DSC03899_R.jpg

良い香りです
鹿肉ジャーキー出来ましたか?








DSC03916_R.jpg


ご覧あれ!
ほら この通り!


とっても美味しそうに出来上がりました♪







DSC03925_R.jpg



お味見いかが・・・

(´∀`*)ウフフ






DSC03928_R.jpg

迷う事無く ガツガツ行っていました


(´∀`) 良かったぁー







DSC03932_R.jpg

美味しかったでっす
まだ食べられますぅ







DSC03941_R.jpg

残りはパパさんが自慢の真空パックにしてくれました

こんな季節に鹿肉の天日干しだなんて・・・
ねっ!

かなり強引にやり始めましたが
なんとか 美味しいジャーキーが出来上がりました



これからもパパさん 作ってくれるかなぁ
上出来だと思います\(^^@)/






DSC03946_R.jpg

パパさんのジャーキー最高っ!




硬いものが苦手なキャスでも
全く問題なく食べられました

そして出来立ては とっても美味しいです^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみんさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

こんな時期に鹿肉ジャーキー初めて作りましたぁ
パパさんがね
天日干しだけでは無理なので
温燻って感じで熱で乾燥させた様です
これが 何と 香ばしく出来ました^^

食品乾燥機なら便利でしょうね
3キロ(生肉)も作ったので真空パックで保存ですぅ

パパさん 何でも 持っているようですよ
私もびっくりする時があります(°д°)

コメント有難うございました

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

何方かが声をかけてくれて 鹿肉が手に入った様です
キャスが食べているのを知ってるから
作ってみようと思ったみたい

ええっ!こんな時期に(((゜Д゜;)))
でもなんとか 香ばしく美味しく出来ました
キャスは大満足 
目つきが違っていましたぁ(^O^)

コメント有難うございました

No title

まちさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

1日しか天日干し出来なかったから
スモーカーとかバーベキュー炉で熱乾燥(温燻)させました
パパさんがね
香ばしく出来ましたよ
食品乾燥機があればお天気とか関係ないのにね(^_^;)

串刺し 受けるでしょう( ̄▽ ̄)
真空パック機は我が家では大活躍ですぅ
お近くならおすそ分け出来るのに・・・

空き缶を代用してテーブル替わりにしてるんだけれど
使ったり使わなかったりで
やっぱり使ったほうが良いよね
ここいらでテーブル買おうかなぁ(^O^)
考えてはいたのよね

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

いつも鹿肉とか馬肉とか 私がキャスにあげているので
作ってみようと思ったみたい
キャスは大喜びで尻尾 ブンブンです♪
鹿肉って手に入りにくいの?

パパさん 自分でも色々作るから真空パックが役立っているよ
私にもすぐに真空パックしようか って言うけれど
すぐに食べてしまうものまで・・・
そこまで必要ないわぁ
ちょっとめんどくさい( ̄▽ ̄)

コメント有難うございました 

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

鹿肉の天日干しは初めて作ったんです
からっと晴れた日が続くと上手くいくのでしょうが
この天気に鹿肉を買うなってねっ(^_^;)
でも なんとか出来ました
良い香りで美味しそうです♪
キャスは大喜びでしたぁ(*゚▽゚*)

お近くならかいちゃんにもおすそ分け出来るんだけれど・・・
コメント有難うございました

No title

こんにちは~♪

手作りで鹿肉ジャーキー、おいしそうですね!!
真空パック、いいなーー!
これなら持ちもいいしね。
手づくりはいいけど、日持ちしなくて残念><
キャスくんちには、何でもあっていいね^^

No title

凄いですね。
CAS君のお家でも鹿肉ジャーキー作ったんですね。
ボリューミーでとっても美味しそう。(*´ー`*)
よかったね。CAS君。

No title

こんにちわ♪

鹿肉天日干し、うんまそーーーーっ♡
串刺しの姿もサイコー(笑)
しかも、真空パックする機械も持っているのぉ?
いやーん♪注文したくなっちゃうじゃないっ^m^
キャスくんも、大満足だよねっ♪♪間違いなし!!

そうそう^^
通院日の時のキロク、伏せして食べるって書いてあったけれど〜
後ろに見えた、お水飲み同様、ちょっとしたテーブルをつけてみてはどうかな?
うちも、去年、一昨年辺りからテーブル使って食べるようにしてみたんだ^^
(うちの場合は、フローリングで後ろ足が滑って食べてるように見えたのと咽せてるからなんだけどね♪)
そしたら、黒コのむせ食べは減った気がするのよ♪

No title

bongo さん♡

こんにちはヽ(´ー`)ノ

鹿肉と猪肉が送られて来ましたぁ
鹿・馬はキャスの主食なので
早速 鹿肉ジャーキー作りに挑戦
こんな時期ですがなんとか乾燥させることが出来ました

出来立ては美味しかった様です♪
暫くはおやつの心配は無さそうでーす
コメント有難うございました

No title

鹿肉はいいですよね~。
わんこも喜ぶしし、体にもいいってことで♪
最近、手に入りにくいらしいですよ。

パパさん、すごい。真空パックまで、できちゃうんですね。
これは安心。お店で買ったみたいです^^
是非、また作ってもらおうね。キャス君♪

こんばんは〜〜♪

パパさん、鹿肉の天日干し上手なんですね〜😄
カイちゃんにも、食べさせてみたいな〜(笑)

キャス君も「おいしい、おいしい」って
食べたんでしょうね❗

しあわせだね〜〜〜〜(^○^)

No title

こんばんは
手作りの鹿肉ジャーキー
キャス君 嬉しいでしょうね
高齢犬になってくると 大事な栄養ですから
うちはいつも買ってきちゃうけど
家庭で 作れちゃうんですね ・・・
勉強になりました!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: