楽しく好きに身勝手に過ごそう♪

明け方に大雨警報が出るくらい
朝から雨が激しく降り続いています





キャスの朝一の仕事は
DSC03949_R_20150609203129e60.jpg

お顔拭きに 温パック
涙が多いキャスの目の周辺を綺麗にします

これが気持ち良さそうです♪







DSC04090.jpg

どうですか?
眼頭の傷が だいぶ綺麗になったでしょう


そして 
この体勢で歯磨きまで済ませます

流石に歯磨きはいやいやですが我慢しています







DSC04094.jpg

最後に目頭の傷の薬を付けて終了

すべて私の膝の上での出来事







いよいよ朝ごはん♪
DSC04032_R_20150611210313ccb.jpg

朝はフードにパパさん手作りの鹿肉ジャーキーのトッピング

肉をフードに混ぜると肉だけえり分けて食べるので
周りにフードが散乱

なので最初からフードと肉は別々にしています






DSC04035_R.jpg

はい!
綺麗に食べました

トッピングのジャーキーだけね






DSC04038_R.jpg

美味しかったようです♪


して その表情は何でしょうか?








DSC04040_R.jpg

やっぱりねっ


居なくなりましたぁ



・・・・・・・・







DSC04044_R.jpg

最近のキャスの指定の場所
机の下で 何やら考え中







DSC04048_R_201506112103572ba.jpg

そして

こうなります



お疲れっ!


朝の仕事は終了です




置き去りにされたフードはどうなるのかと言うと
そのうち無くなっています
「食べ無ければ片づけろ」と言う鉄則は無視している私です(ー_ー)!!
残りの犬生 楽しく好きに身勝手に過ごせば良いと思うのであります






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつめい ママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

まったりエステ気分になってくれれば良いんだけれど・・・
目の温シップは好きみたい
歯磨きは大変かなぁ 歯石もついてるよ(T_T)
無麻酔の歯石取りに憧れます

我儘でも良い ハッピーに暮らしてほしいです(笑)
これって私と一緒だったりして  ふふふ
コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

歯磨きは膝の上でゴロンとしてもらうのが
一番歯が見えやすくって・・・
いつの間にかこの体勢になりましたぁ

目頭の部分 乾燥して来てるし
随分良くなったように思います
少しでもいい状態が続けば嬉しいです^^

キャスは昔からこんな食べ方なんだけれど
ガツガツとは食べないのに体重は立派です ププッ

黒斗君 食いしん坊でもスマートで羨ましいわぁ
コメント有難うございました

No title

クリスママ さん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

鹿肉は脂肪分が少ないし モロモロ良いって聞くよね
梅雨が明けてカラッといいお天気に気持ち良く天日干ししてみたいわぁ
ママさんは食品乾燥機持てるんでしょう・・・
あれってお肉も乾燥OKなの?

キャスもクリちゃんのように長生きしてほしいなぁ
コメント有難うございました

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

朝からエステ なんて良いね(^o^)
がっちり 足でホールディングして逃げられないようにしていますよ(笑)
最初にリラックスしてもらうとやりやすいかなぁ
エステ って思うと何か楽しいね♪
目頭の傷も 少し良くなってきたみたい

そそ 恨めしい顔で見るよね
ヘタに見返すと催促されるので
見てみぬふりをしています(^o^)

この歳になると何をしても可愛いです
もう我儘も許される歳だよね

コメント有難うございました

No title

ゆきさん♡

今晩はヽ(´ー`)ノ

目に温パックをすると
リラックス出来たり
目の周りの汚れが取れやすくなったり
するのかなぁ なんて勝手に思い込んでいますぅ
気持ち良さそうにじーっとしています♪

歯磨きもこの体勢が一番やりやすくって・・・

キャスももなちゃんも好きな物から食べるタイプですね(笑)
こんな食べ方なのに体重は結構あります(*^_^*)
普通に生活できれば嬉しいなぁ
そんな感じなので・・・
何でも有りの毎日です♪ ふふふ

コメント有難うございました

お利口さんだね

キャスクン、いい子だね!朝からまったりエステ……うらやましい!
ご飯も、美味しいものだけ食べれば、ハッピーだよね~。
ママに甘えてキャスクンにとっては至福の時。ママも至福の時ですね(*^^*)

No title

キャス君えらい!
ママのお膝の上で、歯磨きできちゃうんですね。

目頭の部分だいぶよくなってきてるように、見えますね。
お薬塗ったら、白くなるのは仕方ないし。

やっぱり、おいしいものから食べるんですね~。
でも、黒斗は食いしん坊だから、一気に全部食べ切っちゃうんだろうな。

鹿ジャーキーいいですね(≧∇≦*)

パパさんマメで羨ましい!

そうだね!?
好きなようして長生きして欲しい。

No title

こんにちは(o^^o)
ママさんエステ!なんて優雅な朝の始まりなんだろう^ ^
キャス君いいねー!
お目々も随分綺麗になったようで、CASーKさんの日々の努力の結果なんだろうなぁ…(o^^o)

我が家も美味しいトッピングがあると、普段のフードはこんな感じで残ります(≧∇≦)恨めしい顔でこちらを見ますが、そのまま置いておくと、しぶしぶ食べます(笑)
ほんとに!私もそう思います。ゆったり、のんびり。へっぽこペースでシニアライフを過ごしてもらいたいな^ ^

こんばんは♪

キャスくん、温パック気持ち良さそうだね~^^
大好きなママのお膝の上だったら
苦手な歯磨きも頑張れるね^^

フードにお肉のトッピングだと
やっぱりお肉からキレイになくなりますよね~
もなも一緒(笑)
床にフードをペッってしてお肉から食べてます。
(ウチもキャスくんと同じで
落ちたフード・・・気付くとなくなってます^^)
めるもなもシニアなので
のんびりゆる~い生活をしています (*^▽^*)ノ
残りの犬生、楽しく好きなことをして過ごしてもらいたいもの♪

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: