典型的なご挨拶

今日も朝から雨が降っていたけれど
夕方はちょっと怪しくはあるものの 雨も上がり 
お山散歩行って来ました





お山大好き♪
DSC04669_R_20150616210031f3d.jpg

水溜りが出来ている所もあった
でも 道は水はけが良い様で足もお腹も濡れなかったよ
草が刈ってあったので芝生も大丈夫
足もチクチクしなかった

広くて緑がいっぱいで 気持ち良かったよ






メリーちゃん
DSC04631_R.jpg

初めてのお友達
メリーちゃん 9歳の女の子^^


ちょっと大きくて強そうな女子みたい






まずは
DSC04642_R.jpg

お鼻でご挨拶♪

最初のご挨拶はそれなりに緊張感が漂います
こんな近くで情報交換しているのでしょうか

二人のしっぽが同じ様な形に。。。






DSC04640_R.jpg

次は失礼してお尻でご挨拶
よく覚えてくださいね






DSC04644_R.jpg

なかなか じっくり 挨拶が続いています







DSC04637_R.jpg

もう一度確認して。。。







DSC04641_R.jpg

典型的なご挨拶が終わりました
美しい挨拶でした


お見事♪








2回目会った時は
DSC04646_R_201506162100286a1.jpg

やあっ!
また会ったね的
ご挨拶





DSC04648_R.jpg

失礼!
一応確認を。。。



何時も会っていると
目で挨拶するくらいで

全くの素通りって事もよくある話で♪

最初の挨拶だけは やけに丁寧なんです
どうしても必要な事なんでしょうね








おまけ
DSC04468_201506162148172ca.jpg

365カレンダー
キャスもエントリー済ませました

2016年のカレンダー なのでキャスの歳が15歳と言う事になります
ちょっと不安
いや 大分不安です

キャス君 15歳まで元気でいてねっ


ちなみに
シェットランド シープドッグはカレンダー完成までの時間 1日09時間59分
ウェルシュ コーギーは 1日08時間06分だって

早すぎるでしょう (゜o゜)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

色んな性格のワン達がいるので挨拶も難しいよね
ワンワン吠えられたら キャスはシレーッとしてる
怖がってる子にはすぐには近づけないようにしてる
ワンワン言わないでいきなりガブッて来られるのが怖いよ
キャスも色んな思いをしてきて
少しは相手を見られるようになったかもですぅ

逃げ上手な子だと安心ですね
人間同様 やばい時は逃げるが勝ちです (^O^)
コメント有難うございました

こんばんは( ^∀^)

ワンコ同士、挨拶の出来るのが普通だと
思っていたんだけど、そうじゃないのね〜〜😣
会うと、吠えたり、怖がって後ろに隠れたり、噛みつこうとしたり・・・・😰
普通に挨拶ができるのが、すこ〜〜く
偉いんだよ〜〜〜(笑)

No title

チョコチロルの母。さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

去年365カレンダーの存在を知った頃には キャスの誕生日はすでにアウト(涙)
今年は是非エントリーしたいなぁ って思っていた時
チョコ・チロルちゃんとチビ王子のチョコ君がエントリーしたって書いてあったので 急いでエントリーしました

キャスは今年9月で14歳になるので
2016年カレンダーでは15歳になるのです
カレンダーに恥じないように頑張ります♪

挨拶はね
9歳と13歳のダックスなので 経験豊富だったんでしょうね(^o^)

アレのアンインストールは入力の方は出来たけれど
もう1つの方のプログラムが見つからないの
関係性の有るものが記載されていたので
それも調べたけれど なーい(`´)
スタート画面は変更したけれど・・・
居るのか居ないのかもわからないのよ(>_<)

コメント有難うございました

No title

you*さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

栞ちゃんも登録したんだね
ブログのお友達が沢山登録してくれるといい記念になるよね
去年はすでにキャスの誕生日はアウトでしたぁ
ブログをしていると色々皆さんの情報が嬉しいです♪
ダックス頑張れ!

マカちゃんは残念でしたね

9歳と13歳のダックスの挨拶だから
お互いに慣れているのかもね ふふふ
栞ちゃんはまだまだこれからだもの
頑張れ 栞ちゃん!

そそ ご主人のパソコンどうでした?
コメント有難うございました

No title

CASくん、ご挨拶が上手ですねー
羨ましい~(ToT)/~~~

うちはおバカのチロルがやかましくって相手は必ずドン引きです・・・

我が家もカレンダーエントリーしましたっ!
ダックスとオールワンに♪

CASくんの15歳のBirthdayきっとは大いに盛り上がりますね。
ブログも炎上するのでは?

後に続くダックスのためにも20歳を目指してください!
それにしても14歳には見えないな~
若々しい!!!

あっ、チクチク草、おさまって良かったですね(^_^;)

あっ、アレのアンインストールはできました?

No title

カレンダー、栞も登録しました♪
マカはお迎え日が空いてなくて断念(-_-;)

ダックスはまだまだ空きがあるのに
シェルティー、コーギーは競争率高いんですねー。

キャス君のご挨拶、ワンコの挨拶のお手本みたい( *´艸`)
上手にご挨拶するんですね~♪
栞はまだまだ挨拶が苦手なので
いつかキャス君みたいに上手に挨拶出来るようになるといいなぁ
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: