キャス君 レンズ豆 食べてみる?

今日も小雨が降ったり止んだり
降るなら降る 止むなら止むとはっきりして欲しい
散歩はやむなく中止
最近の散歩は隔日状態






DSC04604_R.jpg

雨降りは スリンキーと遊んでいます
この頃 あまり遊ばないのに 珍しい






DSC04607_R_20150617210500eeb.jpg


楽しいでっす♪



そうですか?
無理やり笑っている様に見えるのですが・・・
ついに作り笑いも覚えましたか

流石は年の功 ププッ






DSC04610_R.jpg

何か言いましたか?


キリッ!





あっ (*^_^*)
いえ  その・・・

ドギマギ

結構 解っているのかなぁ やばいやばい






DSC04622_R_201506172105033ec.jpg

何気に 私の膝にスリンキーを置いて行きました

これ本当です わざわざ持ってきました


気を悪くしたかなぁ
それともただ飽きただけなの?

気い使うわぁ。。。。。








レンズ豆
DSC04725_R.jpg

友人から頂いたレンズ豆
平べったいレンズ形の豆で直径は数ミリの小さい豆

可愛いし 色がとっても綺麗
水戻しはしなくてOK そのまま3~4分も茹でれば食べられます

可愛いだけではなく
鉄分・植物繊維・ビタミンEがたっぷりだって
鉄分たっぷりは特に嬉しいです♪





早速
DSC04728_R.jpg

教えてもらったようにサラダにトッピング

簡単サラダが とっても可愛くなりました
食べやすくて美味しい豆です






DSC04736_R.jpg

キャスの皿うどんもどきにもトッピング







DSC04750_R.jpg

これで終了らしいです




きたないぞーーー <`ヘ´>



御見苦しくて失礼しました
好き放題に生きています
賢いのかそうでないのか? 解っているのがいないのか?
サッパリ解らない





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

見事な食い散らかしようでしょう(>_<)
何時も好きな物をえり分けて食べるの
野菜は超苦手みたい
男らしくガツガツと食べてほしいよー

私も実は豆類が苦手でした
でもね 歳と共に食べれるようになりました
レンズマメはそういう人にお薦めかも
あなた本当に豆ですか?って味よ

そそ一眼レフの購入を考えてるの?
何か お薦めのカメラはあるっ?
小国俊君が勧めてるNikon5500はどうなんだろう?
超軽量らしいけれど・・・

コメント有難うございました

No title

チョコチロルの母。さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そうなのっ! チョコちゃん?チロルちゃん?
こんな凄い食べ方する?
ワンコって何でも食べるのかと思ってたよ(ーー゛)

レンズ豆身体にとても良さそうです
ただね 友人は豆やさんで買ったって言ってた
近くのスーパーでも見かけた事が無い気がする

あんかけ風にしたら 野菜も食べ易いかなぁ って思ったけれど
無駄でしたぁー
イヤなものは嫌だそうです(笑)

コメント有難うございました

No title

なつめい さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そうなのっ! なつめ姫もこんなに凄いの?
好きな物をえり分けてるからこうなるのでしょうね
あまり混ぜない様にはしているのですが・・・
でも 酷過ぎるぅ<`ヘ´>

レンズ豆 コンタクトレンズにも似てるね
何 この可愛さって思ったよ

スリンキーを膝にポンと置いていったのには驚きました
ママもどうぞって順番こ してくれたのか?
もう遊ばないからって返してくれたのか?
なんか 冷めた態度でしたよ
気いつかうわぁ (笑)

コメント有難うございました

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

「実はダックスの形した人間か?」 ププッ
うんうん そんな感じがする
13年も生きてくると もう対等なのかしらね(笑)

レンズ豆は勿論豆ですよ(^O^)
実は私も初めて 可愛くて興奮しちゃいました♪
フランス・イタリア・インドなどで煮込み料理に使われているそうです
豆まめしくなくて食べやすいです

コメント有難うございました

No title

キャス君、見事な食い散らかし様ですね(笑)
やっぱり、お野菜とか入ってると、うまく食べられないのかな?

レンズ豆。。。多分食べたことない気がします。
見た目は、コーンを薄くしたみたいですね~。
私は、豆類をあまり好んで食べないので^^;

お赤飯や、豆ごはんは豆をよけて食べる悪い子です。

No title

最後の写真、笑っちゃいましたー
うちも似たようなことがあるんで( *´艸`) です

レンズ豆、体に良いんですね
スーパーで探したら見つかるかな~

それにしてもキャス君の「皿うどん」、おいしそう♪
お腹がすいてきました(笑)

イイ顔だね!

あ=ほんと!キャス君のご飯の散らかしようったら・・・
家のなつめ姫と同じくらだわ!!!(笑)

レンズマメ、レンズの形してて可愛いですね!

スリンキーちゃんをママの膝まで持ってきたってことは、ママもスリンキーちゃんをハムハムしてみんしゃい!ってことよね!キャス君からのおすそ分けよね~~~(笑)

No title

わんこってよく見て分かってますよね~♪
実はダックスの形した人間か?って思っちゃう事もしばしば(笑)

レンズ豆、初めて見ました。
豆なんですよね?
確かに色も綺麗だからサラダに入れると映えますね!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: