驚きの訪問者 

相変わらずしとしとと霧雨が降り続いています
こんな日はお散歩は遠慮してもらいます
キャスも無理は言いません





そんな中
DSC05336_R.jpg

Jちゃんが 父の日のプレゼントを持って来てくれました

キャス君 何でしょうね
君の物では無いのですよ







DSC05340_R.jpg

これわぁーーーっ!

下着ではありません

お洒落な海水パンツ♪
超可愛いと思うのですが・・・







DSC05343_R.jpg

「ママさん これの意味する所は?」


そそ 嬉しいけれど
少しばかりプレッシャー感じますよね



パパさんは はるちゃんやあっ君をよく遊んでくれます
海や川遊びは大の得意です♪



今年もこれで頑張れよ!
と 聞こえなくもない(*^_^*)






DSC05344_R.jpg

兎に角
お心遣い 有難うございました^^


おおいに活躍してくれそうです







そしてね! 驚きの訪問者!
DSC05345_R.jpg

今日 キャス地方の動物管理センターの方が我が家に・・・

わざわざ 何事?
初めてですよ こんな事は(-.-)


・・・・・・・・・






DSC05349_R_20150622202134a19.jpg

そうして 見せられた1枚の紙

それにはこう書いてありました


『飼い主の方を探しています。』


我が家の近くで保護され 管理センターに収容されている
ミニチュアダックスの男の子 推定年齢10歳以上(写真有)

飼い主さんをわざわざ職員の方自ら探して歩いてるのです
名簿でダックスのいる家を訪ねていると言う事
ここまでして飼い主を探そう 犬の命を助けようとする姿勢に
頭が下がる思いでした







DSC05353_R.jpg

でもね
可愛い自分ちのワンコが居なくなったら
まず 連絡をとる所は動物管理センターですよね
それが無いと言う事は・・・・・


そして多分この近辺の10歳以上のダックスの男の子を登録している家庭を訪問しているんだと
後で気が付きました


何とも複雑 やるせない思いです

職員の方には「お山でもみんなに聞いてみます」って答えたけれど
飼い主が見つかったとして
その後 どうなるんだろう・・・


こうして訪問しているとダックス好きな誰かが里親になってくれる事もあるのだろうか?


初めて身近でこう言う切ない体験をしたのです
一緒に暮らしてきた家族なのにどうなってしまったんだろう。。。。。。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

パパさんが娘達とチビ達を連れて海や川に行っていますよ♪
昔から子供たちの遊びはパパさんが担当ですぅ
カイパンは先を見越したプレゼントでしたね(笑)

このダックスのワンちゃん 首輪もリードも付いていたんだって・・・
金掘町で保護されたらしい
見放されたって感じは受けないよね
でも連絡は無いらしい
ミステリアスでしょう・・・

もう10日も経ってるのよ
お山でも誰も知らなかった

飼い主さんが見つかれば返すんじゃない
なんらか相談したりも出来るかもね

コメント有難うございました

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

パパさん なんだかんだ言いながら結構気に入っている様子
この夏も川遊び 海遊びに頑張ってくれそうです^^

迷子のダックスちゃん どうも見放された感じではない様なので
職員の方も飼い主を探しているのでしょうか・・・
飼い主さんも探していてくれたら嬉しいなぁ

お山の皆にも聞きましたが 反応が薄かったです
誰も知らないって。。。
不思議 何処から来たんだろう

コメント有難うございました

No title

ぶっちーさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

このダックスの子は首輪もリードもありなんですって
保護された場所も明らかに門が開いていて出て来てしまったと言う場所なんです
それなのに飼い主さんからの連絡がないって事は・・・
ぶっちーさんのご近所のワンちゃんの様子に似ていますよね

でもね ダックスが10日も帰って来ずウロウロしているって・・・
ちょっと考えられなかったり・・・

ミステリアスですぅ

コメント有難うございました

可愛い色の海パン

我が家は旦那がカナヅチだから
いつも私が運転して
旦那も一緒に孫と行かなくてはいけないから
疲れる

パパさん頑張って


最近は管理センターも頑張っているんですね!?

確かに愛犬が居なくなれば
一生懸命捜すよね!?

元の飼い主さんに返すつもりなのかな~( ̄。 ̄;)

No title

you* さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

うん ダックスちゃんの飼い主さんに何かあったのかも
って心配になります
役所の方もそんな感じで飼い主を捜されているのでしょうか?
今日はお散歩行けそうなので私も皆に聞いてみます
保護されて10日くらいたっているので
この後 どうなるのか・・・
直接会ってはいないけれど
何か胸がザワザワします

コメント有難うございました

No title

こんにちゎ♪

父の日の可愛いプレゼントにほっこり。
川遊び、しなくちゃですね(*^m^*)

そして、迷子のダックッスちゃん...
飼い主さんが探してくれてることを願うばかりです。
やるせないですね...

親身になって飼い主さんを探してくれる動物管理センターの方のお話に、
少しだけ救われる思いでした。

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

父の日のプレゼント♪
「今年もこれで頑張れよ」って感じるのは私だけ?
パパさんはすっかり張り切っています
娘達が成人して ご無沙汰のキャンプも
今度はチビ達を連れて行きたいみたい(^O^)
なかなか元気なシニアです

動物管理センターの方々には 感心してしまいました
保護されてもう10日も経っているのです
写真ではクリームのダックス 可愛い子です
飼い主さん本人に何かあったのかなぁ・・・
色々考えてしまいます
幸せな余生を送ってほしいですよね

コメント有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

涼しげなハワイ風のブルーのカイパン
落ち着いたお洒落な感じがしますよね♪
なのに本人「赤が良かった」とか・・・
赤のカイパンなんて 鬼のパンツのようですよね(>_<)
男の人って 何で要らん事言うのでしょう・・・
信じられなーい<`ヘ´>

動物管理センターの方がここまでされるなんて
正直 驚きでした
飼い主さんは どうしているのでしょう・・・

コメント有難うございました

No title

tie さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ブログ6周年は凄いです 憧れてしまいますぅ
先日のコメント 変換間違いに気が付かず申し訳ないでーす(汗)

はい! 流石にJちゃん 効率の良いものをプレゼントしてくれました パパさんも苦笑い(*^_^*)

訪問者に2度聞き直しましたよ「どなたですか?」って
それほど 驚きました
こんな事ってあるのですね
役所の方も手を尽くしてくれているのですね

このクリームのダックス君 残念ながら見た事が無くって・・・
保護されてからすでに10日くらいたっているのです
とっても心配です
コメント有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの近所で迷い犬が保護されて
数日後に飼い主さんが見つかったんですけど、
そのワンコちゃん以前から脱走癖があるらしく
飼い主さんはそのうち帰ってくるだろう的な考えで
いたらしいです(>_<)
色んな考えの方がいるんだな~と思いました。

職員さん、素晴らしいですね♡
早くダックスちゃんの飼い主さんが見つかりますように。

No title

ダックス君の飼い主さん、どうしちゃったんでしょうね…
10年近く一緒に暮らしてた子を捨てちゃう人が居るなんて思いたくないけど(>_<)
早くダックス君が家に戻れますように…

それにしても職員さんも良い人ですね。
わざわざ時間を割いて飼い主さんを探してくれるなんて。

No title

父の日のプレゼントの意図するところに笑っちゃいました。
一緒に遊んで下さるのは本当に嬉しい事だと思います!

動物管理センターの方の思いに本当に頭が下がりますね。
大事な家族、いなくなったら普通は探しますよね。
それがないと言うのは気になる所ですよね。
10歳を過ぎてると、新しい里親さんも見つかりにくいと
言いますし・・・
どうか、ダックスくんが幸せな方向に行きますように。

こんばんは( ^∀^)

パパさん、父の日のプレゼント、よかったですね〜〜♪
嬉しいですよね(^○^)
ハワイ風のブルーのカイパン、とっても
似合うと思いますよ❤

動物管理センターの方も熱心なんですね〜👀
そこまで、してくれるんですね〜?
飼い主さんも、心強いですね🎵

No title

こんばんは^^
ブログ6周年にお祝いのコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

父の日のプレゼントうれしいですね^^
今年もいっぱい水遊びできそうかな^^

ほんと驚きの訪問者でしたね
こうやってわんこのことを考えてくださる方がいて
ほんと嬉しいと思う反面
そのわんこちゃんのことが気になります
無事飼い主さんと再会できて幸せに過ごせることを祈りたいな
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: