ストレスフリー トマト♪

キャス地方 予報では晴れるはずだったのに
洗濯もしたのに
またまた今日も雨降り
4日連続 お散歩無しのキャスです
雨も嫌いではないけれど
流石に憂鬱。。。





我が家のパパさんはフットワークが良くって
DSC05648_R.jpg

今日も出かけたついでに
ストレスフリー トマト と言う物を買って来てくれました

完熟の真っ赤なトマト
実はパリッとはち切れんばかり
もぎたてです






DSC05653_R.jpg
大きいでしょう!


最近の流行はトマトにストレスをかける事では無かったかしら
味を濃縮させるため
トマトに水をギリギリまでやらずいじめて育てるとか
トマトの味がしまり 栄養も濃縮されるんでしょう







でもね
DSC05656_R.jpg

これは真逆のストレスフリー トマト

トマトにストレスをかけないで育てたトマト
水が欲しい時に水をあげ
栄養が欲しい時は与え
ストレス無しにのんびり育ったトマト


まるで誰かさんの様です








DSC05659_R.jpg
誰の事ですか・・・

言わずもがなですね


どんな味でしょう
ワクワクします
ストレス無しに自由奔放に育ったトマトですよ
考えただけで楽しいです♪






DSC05668_R.jpg

こんな感じのトマトなんですよ

ププッ






DSC05673_R.jpg

まずはトマト苦手なキャス君 どうぞ

キャスで試してみよう!






DSC05681_R_20150627211130781.jpg

な なんと!

あっさり 抵抗も無く食べました

ご飯の時にトマトだけまき散らして残すキャスが・・・


なんて事でしょう。。。





DSC05682_R.jpg

美味しそうに沢山食べました

似た者同士 相性が良いのでしょうか?






DSC05664_R.jpg

ジューシーでしっかり甘みがある
何故か優しい気持ちになるトマトです
オーバーな甘さでは無く 
爽やかな自然な甘さです
酸っぱさはほとんど無いです

なるほどです
とっても美味しかった
キャスも食べるはずですね






DSC05687_R.jpg

トマトのおしりに星が見える物が 美味しいんだって

トマトはリコピンが豊富
強力な抗酸化力
血糖値を下げる
がん予防
美白効果
ダイエット効果
などなど・・・


美味しくて栄養豊富なトマトを食べて
キャスと今年の夏も元気に過ごします
そして9月には
キャスは14歳になります







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

トマトちょっと苦手 でも栄養がいっぱい詰まっているから
食べたいと言う人にお薦め^^
ジューシーで優しい味です

パパさんが買って来たのは普通のトマトと変わらないお値段でした
それなら私はこっちが良いかなぁ♪

そそダイエットと言う文字に弱いですよね(笑)
コメント有難うございました

No title

私もトマトは大好物ではないのです~。
これだと、おいしい!って思えるかな^^

サラダ食べる時は、一番に食べて消し去るのです(笑)
でも、彩には必要ですよね~。

今度からおしりをよく見て買うようにします!

効果から考えると、毎日食べなくちゃなんですよね・・・
ダイエット!!

No title

ジェイ ママさん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

初めて食べたけれど
ジューシーで癖が無く 優しい甘さです
とっても食べやすいです
確かにストレスが無さそうです(笑)

普通に(自然に)育ったトマトは もっと野性的な味がしている様に思います
このトマトはおっとりした味かなぁ
(トマト好きには物足りないかも)

ジェイちゃんもきっと食べられると思うよ
私は大好きですね♪

トマトも人間もワンコも 色々だね^^
コメント有難うございました


No title

ルイリンママ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ストレスフリー トマト 私も初めて食べました
フレッシュな優しい味わいです
なので いくらでも食べられます
とっても食べやすいトマトです

ストレスフリーって 何か受けますよね
最初聞いて 笑ってしまいました
少しは頑張れよ って・・・

コメント有難うございました

No title

ストレスフリートマト♪
私も初めて知りました~。

トマトが苦手なキャス君が美味しそうに沢山食べたなんて素敵~☆
ジェイもトマトが苦手だけど
このトマトなら食べそう♪

疲労回復にいいと言うことは知ってたけど
こんなにも栄養豊富で素敵な効果がいっぱいあるとは♪
貴重な事を教えて頂いて感謝です。

ストレスフリートマトを探してみま~す(*^o^*)/

No title

こんばんは♪

誕生日コメントありがとうございました(*^▽^*)

ストレスフリートマト!!初めて聞きました~
トマト大好きなのですごい気になります!
ストレスかけると甘くなるっていうのは知ってたけど、
ストレスフリーでもほどよい甘さがあるんですね。

食べてみたいなぁ~

キャスちゃんもトマト食べて元気一杯ですね!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: