病院へ行ってきたよ!

先日の『ご長寿犬 ブログの☆』に
沢山の暖かいメッセージを有難うございました
はなしがモリモリ盛り上がって楽しかったです♪
キャスはご長寿犬になる事を夢見ています(^O^)







DSC06149.jpg

そのためと言う訳ではないのですが
この所 定期的に病院へ行っています






DSC06148.jpg
外の待合室に行きたいキャス



2~3日前も肛門腺絞りと爪切りに病院へ

涙による目頭の傷は良かったり悪かったりの繰り返しで
なかなかスッキリとは治ってくれません
上手に付き合って行こうと思っています






DSC06157_2015070519555722a.jpg
外の待合室のベンチで・・・




先生が傷口を乾燥させる為
周りの毛を剃ってくれるので
傷口が丸見え
とても痛々しく見えてしまいます







DSC06153.jpg
落ちそうで怖い!



食べ物には気を付けているつもり
色々試してみたりもね
なかなか難しい







DSC06162_201507051955596e9.jpg

体重は 犬生で今が最高
6.7kgでした

何でも少な目少な目にあげているつもり
極端な事は良くないだろうし
先生は体重も他の事も そう大して気にはしていないみたい
まあまあな状態なのでしょうか・・・

それならいいんだけれど






DSC06456.jpg

お山のランに来たら
お友達ママさんから
「キャス君 どうしたの目頭の傷が痛そうよ」って言われました
病院へ行った後はよく言われます


キャスはお山に来たら気分も晴れたかなぁ
笑顔が出て来たね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

アスティ君6.9kg
コルヴォ君は7Kg
おおっ! 仲間ではありませんか♪
一挙に安心して嬉しくなっちゃいました(^O^)

病気してから筋肉が落ちたから
なるべくお散歩でと思うのだけれど
程よい加減が難しいですぅ

お山で笑っているキャスが一番好きなので
良い笑顔 狙っていまーす(^O^)

コメント有難うございました

No title

こてつママ♪さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

皆さん小さくて可愛いダックスちゃんが多いですよね^^
お山に来るダックスちゃんは結構大きくて(~_~;)
気にならなかったんだけれど
最近ちょっと気になりだしましたぁ(^_^;)

筋肉落ちましたね
足腰も気になりますぅ

そう目頭の傷も気になるし・・・

まあ色々気になるけれど 受け入れるしかないしね


そうなのソフィー君までしか載って無かった
キャスも載るのかなぁ?
私も買い物物色したんだけれどね

食事台探しています^^

おめでとうを有難うございました
とっても嬉しかったです

No title

あのん さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

キャスはちょくちょく病気をしているので
多分 年に2回くらいは色々検査をしています
病院にはお世話になる方でーす

ぺピイ誌の掲載はまだおこがましいのですが
本当に長寿になれれば良いなぁと思ってお引き受けしましたぁ

目頭の傷に悩まされています
どうも粘膜系が弱くなっているようです

ももちゃん 8歳若いですね
くるみちゃんと一緒にいると元気をもらえそうですね♪

おめでとうを有難うございました
とっても嬉しかったです^^

No title

うふふ、6.7Kg!元気な証拠ですよ~
病院の先生も何もおっしゃらないなら
大丈夫~!
ちなみに、アスティは現在、6.9Kg!
先代コルヴォは7Kg超えてましたよ~笑

元気にお散歩できるのが一番☆

笑ってるキャス君、かわいいな~!

みんな一緒でお散歩!これに限りますね!

No title

なーんと!
キャスくん6.7キロ!
わりと大きめさんでしたね(笑)

でも、大事なのは重さじゃないですもんね!
キャスくんしっかりお山散歩してるし、
きっといい筋肉付いてるんだろうな~。
こてつんはもやしっ子なので、
ヒョロヒョロなのです ( ̄▽ ̄;)

ブログの☆としては、
外見も大事ですもんね!
目頭もすっきりできる日がくること、
願ってますよ♪

あ。
先に言わねばならんかった。
ブログの☆おめでとう♪ (//∇//)

ウェブサイトにも、
「ご長寿犬・ブログの☆」コーナーあったよ。
まだ、ソフィーくんまでだったけど。
そのうち…
キャスくんも載るのかしらぁ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
そしたら、自慢するね(笑)
↑「お友達なのぉ~」ってね (≧∇≦)/

その前に、その紙面が欲しくて…
買い物計画ちうなあたし ( ̄∀ ̄)v

No title

おはようございます。
シニアになっても元気でいるためには、
日頃からの丁寧なケアが欠かせないのですね。
ペピィ誌の掲載おめでとうございます^^
目頭の傷、はやくよくなりますように!

そして、先日はももにお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。
まだまだ8歳、キャスくんのようなご長寿の☆を目指して、頑張ります!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: