床に穴が開いたぁ キャスもびっくり(@_@;)

かんかんに晴れた1日
暑かったぁ



ある日
DSC06767_R.jpg

パパさんが何かしています






DSC06761_R.jpg

ダダダダダッー ダダダダダッー
凄い音がして来ます





DSC06753_R.jpg

それはパパさんが床を直しているのです

我が家はすでに築30年以上になり
裏ドア付近の床がベコベコ状態

パパさんが自分の作業部屋と家を何度も行き来するので
体重に耐え切れず床が悲鳴を上げていました





DSC06779_R.jpg

普通の家はこんなに頻繁に出入りする事も無いのでしょうね
我が家は想定外の状況なんでしょう


床板を剥いで 補強をし直します






DSC06783_R.jpg

ママさん大丈夫ですか?
パパさんは何時も独創的すぎますよ





DSC06798_R.jpg

こんなに穴が開いています

キャスは恐る恐る 恐々でした





DSC06817_R.jpg

遠目から眺めています





DSC06847_R.jpg

綺麗に直りますか?






DSC06861_R_201507092138496b9.jpg

キャスの足腰の為にフローリングの床が気になっていたので
滑らない様にカーペット仕様にしようと・・・

そこで ペコペコしていた床を補強
同じ床板は無いので 色味が少し違いますが
カーペットをにするなら隠れるのでちょうどいい





DSC06863_R_201507092139067cd.jpg

のりが付いていても 一部分すぐに剥がして洗えるカーペット
これをリビングに敷き詰める予定

だったのですが・・・

夏休みにチビ達が集まるので
多分 ダイニングテーブルの下にご飯や飲み物をこぼしまくるはず

なので・・・

もう暫く 掃除がしやすいフローリングの床で我慢します





DSC06853_R.jpg

キャス君 待っててね
秋くらいには床が滑らない様にカーペット仕様にするからね


我が家のパパさんは何でもしてくれるのですが
機能的には満足ですが
見かけが いまいちなので
戦々恐々なんです

今回はまあまあ。。。。。
出来上がりも写真に撮ればと言われたのですが
遠慮しておきます

今はそこだけ敷物を敷いています


パパさん有難う
てか 自分がペコペコにしたんだけれど・・・
何時もこう言う感じです(ー_ー)!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

パパさんプロ顔負けくらいの道具を色々持ってるの
たいていの事は出来ると思うんだけれど・・・
やっぱり見かけもそこそこ大事ですよ(笑)

aderiさん 器用にTシャツの文字とか写真とか入れてるじゃないの
何でもこなせるんだって思ってたよ♪

タイルカーペットそんなに頻繁に洗うの? 
物って何でも洗うと新品感が無くなるよね
私自身はフローリングが好きなんだけれど・・・

コメント有難うございました

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

YOUさんちのパパさんもこんな感じなの(~_~;)
スタイリッシュなお家だから変な事されると
一挙に雰囲気が壊れちゃうよね(T_T)
何でも自分んでする事になるんでしょう(笑)

我が家のパパさんには もうちょっと見かけも重視して欲しいですぅ
そそ 物も良く壊すし 汚します ププッ
コメント有難うございました

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ずーっと放置されてたんだけれど
床をタイルカーペット仕様にと決めたもので
今がチャンスとばかりに床板切っちゃいました
補強が上手く出来て丈夫になりましたよ

でもそのままでは見るたびにイラッとするので
とりあえず敷物を敷いていますぅ(笑)

コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

今ある床と似て非なるものですね(笑)
でも良いの タイルカーペット引くから・・・

パパさんは日曜大工が大好きで
道具を見て楽しんでいますよ♪
実はあまりパパさんには頼みたくないのですぅ
出来上がりを想像するとね(~_~;)

でもね お友達には頼りにされてるみたい^^
コメント有難うございました

No title

パパさん、なかなか本格的ですね!
見かけがイマイチ(笑)でも、機能はちゃんとしてるならいいじゃないですか~。
うちの父はあまり器用じゃなかったので(だから私も不器用?)いつも完成度が・・・
そういう意味では、夫はまだいいかもしれません。
細かい人なので。

うちもタイルカーペット敷きましたが、洗いすぎで色が変わってます・・・

No title

こんにちゎ♪

うちのパパさんとダブっちゃいました( *´艸`)
うちも日曜大工的なことをやってくれるのですが、
機能的には満足だけど見栄えが凄いことになっちゃって( ̄▽ ̄;)
この数年は私が自分でやることが多いですww
そして、壊すのもパパさんなんです。

でも何でも直してくれるのは心強いですよね。

No title

すごい!
そんなのまで直しちゃうんですね~!
うちだったらきっとそのまま放置かも(笑)

No title

床の修理。。。。。
素敵なパパさんですね~尊敬っ!
色合いとか、見せてください~笑

うちのダンナさんは技家のセンス、ゼロなので
羨ましいです~

秋になったらカーペット☆
キャス君、安心して走れるようになるのね~♪

No title

カイちゃんママ さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

パパさんの仕事は機能的には充分なんですが
見かけが・・・ちょっと・・・(^_^;)
見えない所向きかもですね

床を張り替えたいんですが
シニア犬は環境が変わると体調面で心配なので
のびのびになっています

キャスは急に大きな音がしたのでビックリ
床に振動が伝わるので 慌てて飛び起きていましたよ(笑)

ぺピイプラス わざわざ見て頂けるの♪
嬉しいなぁ(^^♪
文章長くなっちゃったのよ(~_~;)

コメント有難うございました

こんばんは🌙😃❗

パパさん、器用なんですね〜(^-^)
日曜大工をぱっぱっと、やってくれるのは
凄く、助かりますね❗
キャスちゃんも、パパさんの器用さに
お目めをまんまるくして、みていたんじゃない⁉ (笑)

ペピィプラスは、送って貰うことにしました❗
キャスちゃんの冊子、楽しみで〜〜す(=^ェ^=)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: