笑っちゃうくらい暑いよ!

梅雨の前半は 雨が止む事も無く あれだけ降っていたのに
ここに来てずーっと晴れています
多分連続6日くらい
晴れると暑い!
そろそろ雨でも良いのだけれど・・・
曇りが一番いいよ♪








お山散歩
DSC06971_R.jpg

今日 16時位のお山は ちょっと曇っていて
噴水の辺りは気持ち良い風が吹いていました
条件的には悪く無いものの

やっぱり暑い!






DSC06952_R.jpg

キャス君 舌が地面に届きそう






DSC06954_R.jpg

別物の様に舌が長い







DSC06960_R.jpg

笑っちゃうくらい暑い!






DSC06963_R.jpg

もはや笑顔とも言えず
ただ暑いだけ





DSC06966_R.jpg

一挙に暑くなったので
キャスの体調がまだ暑さについて行けず
エアコンの部屋でも グッタリしています
食欲もあまり無い





DSC06983_R.jpg

お散歩も躊躇していたのですが
お山の木陰を少し歩こうと来てみました





DSC06988_R.jpg

ジョナサンと木陰で寛いでいます
良い風 吹いてるよ♪







DSC06990_R.jpg

ジョナサン 暑いね!
カラスも暑いと犬の様にやっぱり口を開けているのですね


この写真では解らない






DSC06946.jpg

頭の上をトンボが群れになって飛んでいました


写真を切り取ったのでトンボは解るけど・・・
ああ 沢山群れていたのになぁ




体調の良い時は私より先に歩くキャス
いまいちの時は後ろからついて来る

後ろから付いて来ていたので
無理せず 早めに切り上げて帰りました

そのうち 暑さに慣れてくると思うのだけれど
夏のお散歩は課題が残ります
例年の様にはいかないかもです
どうしようかなぁ。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

昨日11日から少し過ごしやすくなりましたぁ♪
これって台風の影響もあるのでしょうか・・・

暑いのか?笑っているのか?
笑っちゃうくらい暑いよ!にしてみました(^_^;)
これでスッキリ(^^♪

そうですね ご飯いっぱい食べて
夏を乗り切りたいです

鉢カバー素敵でしたね
コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

年々夏が暑くなって来ているような気がします
何とか元気に乗り切りたいものですね

13歳って一つの節目のような気がしています
13歳のお誕生日前後に結構色々ありました(^_^;)
夏はワンコにとって本当にシンドイ季節ですね

早く涼しくなってほしいです
てか 今からが夏本番なのに・・・

そそ キャスは昨日水遊びしましたよ♪
コメント有難うございました

No title

you*さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

こちらは晴れ続き しかも気温が33℃くらいも有って
暑いのなんのって・・・
やっぱり冬の方が好きですぅ
でもね 昨日11日は曇っていて久しぶりに過ごしやすかったです♪
関東方面とは確実に逆転しているようですね

33℃もあると お散歩も考えてしまいます
キャスくらいの年齢になると色々不安ですぅ
コメント有難うございました

No title

chibi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ナイスな笑顔と言って頂き 有難うございます♪
でもね 暑くてたまらなかったみたい(^_^;)
ワンコの舌って長いのね
今までどこに仕舞っていたの?って・・・

ジョナサンとキャス♪ 
なかなか良い関係です(^^♪

気温の変化に順応するのに時間がかかるようですね
お散歩も昔の様にはいかなくなって来ました
夏場は日が沈むまでドッグランにいたものです

自分のペースでゆっくりお散歩楽しめればいいですよね
ダックスのとの君はあと1か月で19歳なんだって
ポテちゃんもキャスも後に続こうね。。。

コメント有難うございました

No title

こんにちゎ♪

キャスくん、暑くて大変ですね。
それでもお散歩中は良いお顔してるなぁ、と思いました(*^^*)
笑顔に癒されます~

キャスくん、ご飯いっぱい食べて、
暑い夏を乗り切ってね♪

No title

東京も金曜日から晴れて、暑くなってます~トホ

13歳っていろいろと変化してくる時期かもですね
しかも!最近の暑さはワンコの年齢にかかわらず
彼らにはシンドイと思います

本当に様子を見ながら、何が一番楽しいかを
飼主が考えながら・・・ですね

みんな知恵を出し合って、夏、乗り切っていきましょ♪
ブログってそんなことも共有できるから楽しいです
楽しいこともたくさんある、夏ですからね~☆

No title

そちらは晴れ続きだったんですね~

こっちは昨日からやっとお日様が出てきて
一気に暑くなりました…(-_-;)

今日も最高気温33度の予報だったので
早めにってことで7時頃お散歩行ったんですけど
すでに暑かったです~。

これだけ暑くなるとお散歩も悩みますね。
体調崩しちゃったら意味ないし
かといって引きこもりじゃ運動不足やらストレスやら…
せめてもう少し気温が低めだったらいいのに。

No title

キャス君、お散歩おつかれさま!

とびっきりナイスな笑顔ですね〜(笑)
密かにジョナサン&キャス君コンビが好きです♡

これから暑くなって、人もクタクタになるから
ワンコもしんどいですよね。

目が見えなくなってから、お気に入りの
細道を何度も往復するポテです。
お庭で草花のニオイを感じたり、思い思いに
歩いています。もちろんスローペースです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: