どうよ!この突風!

良かったっ!今日も薄曇り
気温は30度を超える事も無く 
湿度は髙いが過ごしやすかった

散歩に行こうとする時間 突然の雨
天気予報では弱雨だったので仕方ないか
台風の影響なのか 風が強い

ザーッと降っては上がりのタイプだったので
出たとこ勝負でお山へ go
行く道はやっぱり雨






DSC07086_R.jpg

でもお山につくと雨は気にならない程度
ただ 風がめちゃくちゃ強い(>_<)







DSC07051_R_201507122034314bd.jpg

ビュービューと木の枝を拭きあげている
重量感のある私でも フラッとする事がたびたび
これ本当です





DSC07049_R.jpg

体高の低いダックス君は 流石の安定感
普段歩いていて 何もない所でよろめく事もあるキャスですが
こんな突風でも平気です






DSC07052_R.jpg

誰もいないし 風で何か飛んで来ても嫌だし
すぐに帰ろうと思ったんだけれど






DSC07048_R.jpg

キャスのひっくり返っては元に戻る 長い耳が面白くて
風によく 棚引きます







DSC07053.jpg

写真を撮ったりしながら
暫く 遊んでいました







DSC07047_R_20150712210905dbd.jpg

考えてみれば
雪の日とか 霧の日とか 風の強い日とか
そんな日に好んでお山に来ている気がする




DSC07076_R.jpg
さっきの風は なんだったんだぁ


何か普通と違って楽しいよね♪





DSC07126_R.jpg

匂い嗅ぎも 耳が棚引いて邪魔そうですよ





DSC07150_R.jpg

今思えば動画で撮れば もっと臨場感があったよね

かなり残念 明日も強風吹くかなぁ
リベンジする気満々



雲行きが怪しくなって来たのでそろそろ帰ろうと・・・
足ふきタオルをトイレに濡らしに行っていて
出て来てみると



・・・・・・・・・・。






DSC07183_R.jpg

ジョナサンと待っていました
もっと二人の距離は近かったのですが
カメラが車に有ったので 撮れず

ジョナサン 今までいなかったのに何時来たんだろう

神出鬼没です






DSC07189_R.jpg

そうこうしていると どしゃ降りに。。。。。


運よく 雨の合間にお散歩出来ました♪
凄い風で 本当はちょっと怖かったのですぅ
キャスはどうだったかなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そちらもだったんですね
台風の影響ってこんなにあるのですね
まるで直撃されているようでしたぁ

こんな日は誰も散歩に来ていませんでした(^_^;)
何時雨が降るかも解らないし
間一髪でしたよ
突然どしゃ降りです

我々は物好きなんでしょうか・・・
達成感はありました(笑)
コメント有難うございました

No title

チョコチロルの母。 さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

耳が風に棚引いているのに気にならないのかなぁ
もう あっち行ったりこっち来たり・・・
見ている方は かなり面白い(^^♪

他のカラスは群れていたりするけれど
ジョナサンは群れないのよ
ただパートナーはいるみたい
時々近くに来てる

攻撃性って言うか たまに尻尾引っ張られたりはするよ
キャスが怒って追いかけると ちょんちょんと逃げてる
それが楽しいのかなぁ

何か 物が解っているみたいよ
意外に意思の疎通が出来たりして・・・
他の人が見ると可笑しいよね(笑)

コメント有難うございました

No title

クリスママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ザァーッと降って 雨が上がり
またザァーッて来ての繰り返しだったね
キャスは上手く散歩出来たけれど風がビュンビュン吹いてて怖かったよ
ちょっと楽しくもあった♪

ホースから出てくる水に攻撃を仕掛けるのよ
相手が仕返ししてこないからね
だから時々ホースで仕返ししてやるとさらに怒ってる ププッ

ジョナサン 私がいなくても キャスだけでも良いんだね
ちょっとびっくりでした

コメント有難うございました

No title

こちらも昨日の夕方から風がすごいです!
飛ばされそうになりながら、お散歩行きました。

雨、間一髪だったんですね。

No title

お耳、かわいいーーーー(≧◇≦)
ペロッとめくれる時って笑ってしまいますね♪

ところでいつもいつも思うのですが、ジョナサンって群れないのでしょうか。
攻撃性どころか、キャスくんと仲良しやし不思議なカラスさんですね~
感心してます、いつも( *´艸`)

昨日は変な天気だった。

散歩の仕切り直しをマリアと三回もいたよ(^-^;)

耳がパタパタだ(笑)

キャス君、出てくる水が好きなんだね、面白い

ジョナサン
犬のお友達が来るのを待っているんだろうな~!?
カラスって頭いいっ!

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: