お散歩日和♪

風が涼しくて 青空が綺麗なとっても良いお天気
気温も低く 晴れていても汗も出ず快適






お散歩日和です
DSC07281_R.jpg

台風の影響なのかカラッとした気持ちの良い日和です
こんな日はワンコが元気です








DSC07238_R_20150717221120413.jpg

まず出会うのは 必ずって言っていいほどジョナサンです







DSC07241_R.jpg

皆が来る前にジョナサンと散歩♪





DSC07242_R.jpg

今日は 結構お友達に会えたんだけれど
何故かジョナサンの写真しかないのです(^_^;)

毎日毎日 写真を撮るのにちょっと疲れて来たかなぁ
思ったような写真が撮れないしね

自分の力不足は解っているんだけれど







DSC07243_R.jpg

キャスは たまにジョナサンに向かって行く時があります
鬱陶しくなるのでしょうか?

羽を持っているカラスは怖いものなし
ちょんちょんと 少し距離を置いては近づいて来ます







DSC07259.jpg

それ以上は追い払わないのです

ジョナサンはキャスの動きが良く解っていて
そのくらいのスピードには 即座に対応できます
なので
かなり近くても平気


若くて機敏なワンコにはそうもいかないようです






DSC07267_R.jpg

ルル・はな・マリア・クララちゃん
ジョー・クリス・翔・ココ・ジャン君
に会えました♪
こんな日にお散歩してないともうすぐ猛暑になりそうだものね







DSC07268_R.jpg

翔君ちの赤ちゃん抱っこさせてもらいました
とっても可愛くて名前を呼ぶと笑ったみたい(^o^)
今日はもう一人赤ちゃんを抱っこできました
赤ちゃん日和かしら♪
知らずに顔がほころびます(^o^)

なんか 気持ち良い日だったなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

雨や曇りがホッとしますね
梅雨が明けると太陽ギラギラでしょう
本当に早く秋になってほしいよ~

ジョナサン 仲間はずれかと思っていたんだけれど
この前 カラスが沢山芝生の上で何か食べていて
我々が行くと飛び立って電線にとまったのよ
ジョナサン来ては 皆がいる電線に帰って行ったから
仲間外れではないみたい
ちょっと安心^^

人間の社会より寛大なのかなぁ
コメント有難うございました

カイちゃん その後どう?
パパやママに甘えて落ち着いたかな

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ジョナサン 小型犬が好きですよ
お山の常連さんなら たぶんこんな感じ
追いかけられたりもするけれど
わざと低空飛行するものね ププッ
まるで追いかけっこを楽しんでいるようです♪
キャスには捕まらないと思ってるので
チョンチョン 歩く事が多いかなぁ
キャスも最近 犬よりカラスの方が落ち着くようなんです(^_^;)
今では写真も平気です

18歳は立派ですね
最近長生きのワンちゃんが増えたみたいですね
本当に皆 元気で長生きしてもらいたいです
コメント有難うございました

有り難うございました

はちみつさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

みるき~ちゃん 長らく体調が思わしくなかったのですね
ブログで出会ったのが最近だったのが悔やまれます
いずれはその時が来ると思っていても
今日 明日とは思えないですものね
何時までも傍にいてくれる気がしてしまいます
ママさんの事が心配です

家族の歴史を共に担ってきたみるき~ちゃんの
ご冥福を心よりお祈りいたします

No title

ジェイ ママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ジョナサン 不思議ちゃんでしょう
ワン友が自分の犬がお山でトンビに襲われそうになった時
何処かのカラスが助けてくれたって・・・
トンビが犬を襲う事もまずないんだけれど
カラスって案外見かけと違うのかなぁ なんて・・・

人間もワンズも赤ちゃんって本当に無垢で可愛いですね
赤ちゃんパワー頂きましたヽ(^。^)ノ

ジェイママさんは一眼に慣れましたか
やっぱり撮りがいがあるでしょう♪
上手な方が多いですね

涼しくて快適なお散歩日和でしたぁー♪
コメント有難うございました

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ジョナサン どういうキャラが良いのか?
迷ってるのよ(^O^)
キャスよりしっかりしてるし 見守っていてくれるって感じ
しゃべり方は関西弁が面白くて可愛いよね

カメラがね 使いすぎて焦点が合いにくくなる事ってあるかなぁ?
お散歩には 軽いから ちょっと上等なコンデジにしたんだけれど
やっぱり一眼いるよね
自分の力不足を棚にあげさせてもらいましたぁ

ルイズママさんの写真は愛情にあふれていて とっても素敵です

赤ちゃんって 本当に無垢でたまらなく可愛いですね
気持ちが暖かくなりましたぁ
コメント有難うございました

こんばんは( ^∀^)

カイちゃん地方は、曇り時々雨😰でした😆
午後、出かけたんだけど雨😰に降られちゃった❗
結構、暑くて蒸しってしてたよ🎵
朝散歩は、それなりに涼しかったかな〜〜(^-^

早く、秋にな〜〜〜れ((o(^∇^)o))
少し気が早いね (笑)

カラスのジョナサンって、おもしろいね🎵
キャスちゃんと遊びたいんだね(^○^)
もしかして、カラスから仲間外れにされて
るんじゃない〜〜(笑)

No title

ジョナサンは、キャス君以外のわんこともこんな風に接しているんですか?
なんだか二人の息がとっても合ってるように見えるのです。

確かに、カラスは賢いので大げさに逃げたりしないですよね。
相手の動き見て、数歩下がって様子みるとかします。
でも、写真に撮られてるとかもわかってると思うのに、この堂々たる振る舞い。

二人のコンビを永遠に見ていたいと思うのです。

今日、偶然18歳のダックスちゃんに会いました。
お花屋さんの看板犬です。(飼い主も結構なおじいちゃんでした!)
足腰は弱っているとのことでしたが、ゆっくりゆっくり自分で歩いてました。
みんなこうやって長生きできるといいなぁって、思いました。

有り難うございました

温かいお言葉をいただき有り難うございます。
心づもりはありましたが、やはり悲しいものです。
みるき~は最後まで優しく穏やかで、こちらを気遣ってくれるそんな子でした。
看病する時間がたっぷり与えられましたことも感謝でした。

心よりお礼申し上げます。

No title

ジョナサンはとても不思議なカラスですね^^

キャス君とジョナさんの会話が本当に聞こえてくるようです♪
いつも微妙な距離がなんとも面白いです。

最近は、赤ちゃんもパピちゃんも抱っこしていないなぁ。。。
いいなぁ~♪
人間もワンズも赤ちゃんって、可愛くて幸せを運んでくれますね。

ママさんの写真は、とても綺麗で
シャターチャンスを捕らえていて、その場に一緒に居るように感じますょ~(*^o^*)/

カラッとしたお散歩日和♪
キャス君も気持ち良く過せて良かった^^

No title

こんばんは(*^^*)
ジョナサン、相変わらずキャス君が好きですね~!
時々、ジョナサンが関西弁っぽいのがちょっとツボです( *´艸`)

CAS-Kさんが思った写真撮れないなんて言ったら、私はどうなるか・・・。ふぅ。
最近、いい写真を撮りたかったら、あと半歩寄れ!みたいな言葉をどっかで見て(うろ覚え・・・)・・・かなり寄りすぎてる毎日です(笑)

私も最近、赤ちゃんに会うことが多いんですけど・・
数年前の事なのに、もう自分の抱き方が不安です。
でも、あの無垢な感じ、ホントに顔がほころんじゃいますよね!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: