あかんたれ!

我が家の庭に新築の時に植えたケヤキの木があって
年月を経る事 30年以上 
とっても大きくなって芝生の庭に良い影を作ってくれます





DSC04826_R_20150720204323334.jpg

このケヤキをお迎えした時に蝉の卵も一緒にお迎えしたのか
後にクマゼミがこの木を気に入ってくれたのか





DSC06738_R.jpg

この時期 夜な夜な 我が家の庭でクマゼミが羽化します
この子は出遅れたのか 朝までこの状態






DSC08061_R.jpg

ケヤキの木で羽化したり





DSC08034_R.jpg

やまぼうしの葉につかまって羽化したり






DSC08043_R_2015072020434904e.jpg

クリスマスローズの葉っぱであったり





DSC08055_R.jpg

植木鉢をおいている台であったりと・・・
あらゆる所にセミの抜け殻がいっぱい






DSC08030_R.jpg

笑っちゃうのはこの子
皆 一生懸命 高い所へ登ろうとしているのに
こんな低い所で羽化したらしい

お疲れだったのかしら・・・






DSC08068_R.jpg

あぶらゼミを見つけたので キャスに見せると
怖がって近づいて来ません





DSC08069_R.jpg

遠目から見ています
あかんたれですね

私 私は虫が好きではないけれど
セミとカブトムシは大好きなんです
子供の頃からお友達です






DSC08086_R.jpg

昨日のプールの後
チビ達が 大騒ぎしながらセミの抜け殻を探していました
とっても楽しそうでしたよ♪


実はクマゼミの抜け殻 チビ達が喜ぶと思って
そのまま ありのまま残しておいたのです
やったね! 大成功!

全部で30数個 見つけました^^

そろそろ 蝉が鳴き始めました
でも まだ練習段階の様でうるさくは無いです

我が家の夏の風物詩です
クマゼミが何匹も一斉に鳴きはじめる日も もうすぐ
いよいよ夏本番






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

プリンパパさんは 普通にしているだけなのに
ワン達に大人気なんです♪
勿論キャスも大好きですヽ(^。^)ノ
プリンちゃんが旅立ってからもこうして時々お山に会いに来てくれます
久しぶりなのでキャスは余計に引っ付き虫!(笑)

私は声が低いので猛烈にはアピールされません(T_T)
おやつで釣ったりしてね(^_-)

そうそう 我が家に来れば蝉の声で
耳が張り裂けますよ(~_~;)
コメント有難うございました

No title

Pパパさん、いいなぁ。

私も、よそのワンちゃんに猛烈アピールされるくらいの人になるのが夢なのです。

うちの黒斗は、よその人に猛烈アピールしに行きますが。。。
わが子さえも・・・(涙)

セミの抜け殻すごい数ですね!
セミも暑いのか、耳が張り裂けそうなくらいに鳴く夏はもうすぐそこですね~。

No title

ゆき さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

セミやカブトムシ 平気どころか 好きなんですぅ(笑)
やっぱりダメって言う人の方が多そうですね
我が家ではセミに寛大で
パパさんは髙い所へ登る足がかりの様な金網まで設ける始末
外のパパさんの趣味の部屋のドアの付け根?でセミが羽化していたのでドアが閉められなかったって・・・
上手に飛べるようになるまでは面倒見ていまーす(^o^)

める・もなちゃんブログ復活してくれて本当に嬉しいです♪
これからも楽しみにしています
コメント有難うございました

No title

チョコチロルの母。さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

エエッ!セミダメなの
そう言えば ゴキちゃんも凄-い嫌がってたね
じゃあ! 私はチョコ・チロルちゃんに1票てか2票って言うのかなぁ
狂喜乱舞ってどうするの?
喜んでセミと戯れるって事

キャスは抜け殻は怖くないみたい
でね 抜け殻をキャスの方に投げると
オッと て感じで怖がってる(笑)
やっぱり あかんたれ です
チョコ・チロルちゃんに笑われそう

ローカルな地域だから自然も豊かです
コメント有難うございました

No title

エース(Ace)ママさん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

此方こそ宜しくお願いいたします^^

私 ワイルドですか?
でもね セミ カブトムシ以外は虫ダメなんですよ(^_^;)
庭に変な虫がいるとどうしても抹殺できなくて
パパさんに任せてしまいます
ガーデニングは好きなんですよ♪

セミは別に悪い事もしないし 
ちょっと いや 大分煩くはありますね(笑)
昨日の夜はセミが鳴いていました
雨が降ってるのに・・・

コメント有難うございました

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

私が育った家にも大きな桜の木が3本あって
セミがいっぱいいたし
ここでもセミがいっぱいいる
セミとは縁が切れないみたい(笑)

キャス地方はクマゼミとアブラゼミとツクツクボウシかなぁ
神戸ではニイニイゼミもいたね
ヒグラシは声は聞くけれど姿は見ないよ

羽化する所 見たいって言うんだけれど
遅い時間だし 羽化はゆっくり過ぎて飽きるよね(~_~;)

空ちゃんもキャスと一緒なんだね(^^♪
コメント有難うございました

No title

まち さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

まちさんもセミダメなの(*^_^*)
全然怖くないよ
我が家はセミ屋敷みたいよ
庭にいっぱいいるから・・・
オシッコもかけられるよ ププッ

カブトムシも可愛いよね
角3本のツノ君を飼育してたんだけれど
エサをあげようとするとツノを振りかざして怒るのよ<`ヘ´>

まちさんの写真 穴の開くほど見ています(笑)
どこが違うんだろうと・・・

嬉しい言葉を有難うございました

No title

くるみん さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

我が家の電気のカバーは古いのでLEDに変えるチャンスなんでしょうね(^O^)
でも新しい物はかなりショックですよね(T_T)

たいていの方がセミ苦手って言われますよね
私は何故か平気です
土の中で何年も生活してて やっと外に出られたんだなぁ
って思うと何か可愛くって・・・
我が家では皆 セミに寛大です(笑)

こむぎちゃんも水遊び大好きでしたね♪
早く水遊びをしたかったのでしょうね^^

コメント有難うございました

こんばんは~♪

ナッ・・ナントッ∑o(*'o' *)oママさん、セミもカブトムシも
全然平気なんですね~
ワタシは全く触れません (; ̄ー ̄A
小さい頃は蝶々やバッタなんかは触れたけど
今では虫全般ダメですー。
キャスくんの後ろのもっと後ろから見ていると思います(笑)
私もあかんたれですよー

>先日はおめでとうをありがとうございました^^
大好きなブログと言っていただいてとても嬉しかったですヾ(*^▽^*)ノ
私もキャスくんとママさんのほのぼのとしたブログに
遊びに来るのを楽しみにしてるんです^^
(コメントなかなか残せなくってごめんね(^_^;))
これからもめるもなブログをどうぞよろしくお願いします♪

No title

きゃ、CAS-Kさんっ!!!
せみ、大丈夫なんですねっ
私はキャスくんのとった行動に一票です(笑)

我が家は私だけセミがダメです。

チョコもチロルも狂喜乱舞で大歓迎してます(ToT)/~~~

それにしても自然豊かなお庭ですね♪
羨ましい~(セミ以外)( *´艸`)


No title

こんにちは♪

エースにお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからも
宜しくお願い致します♪

ママさん
ワイルドてすね〜〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供達が小さい頃、良く夕暮れの中、木に登ってる
セミの幼虫を探して、家に持ち帰り、カーテンに付けて
羽化するの観察してたなー。
それと、セミの抜け殻探しや、セミ取りも。。。
おかげで、セミの種類は見分けれます(笑)

空ちゃんにもセミ捕まえて見せた事がありますが、
キャスくんと同じ反応でした。

No title

こんばんわ☆
うふふ〜キャスくんーーっ♪
あかんたれやないよぉ〜!! 私も一緒だし、うちの黒コさんも...^m^

昔は、蝉も持てたけれど、今は無理だなぁ〜
あ!カブトムシの♂は持てるわ^^

↓すごく良いお写真達です☆
ここに来ると、ほわんと良い気分になります^^

No title

こんばんは~♪

先日はコメントを下さってありがとうございました!
キャスくんのおうちの電気カバーも割れちゃったんですね><
LEDに変えたばかりの照明だったのでガッカリ。。。

ううぅ。。。ママさんセミが平気なんですね
私、子供の頃はコオロギとか採ってたんだけど
今は虫全般ダメです
とても触れません


↓キャスくんも水遊び大好きなんだー
こむぎも大好き!
明日は水遊びネタなんだー
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: