Pパパさん大好きだよ♪ とブレンドオイル^^

お天気が今一なキャス地方
今日は1日中雨ふりでお散歩行けず
昨日はお散歩時にみるみる霧が濃くなって今にも雨が降りそう





DSC08253_201507222039274ed.jpg

あっ!
プリンパパさんだぁ!






DSC08254_201507222039298bd.jpg

大好きなプリンパパさんとママさんがお山に来てくれたよ





DSC08256.jpg

パパさんは動画の撮影中なんだけれど
空気の読めないキャスはお構いなし






DSC08261.jpg

自分の気持ちが抑えきれなくて
パパさんに会えたのが嬉しくて
早速 ご挨拶






DSC08264.jpg

挨拶が丁寧過ぎるのが玉にきず

プリンパパさんママさん お久しぶりです♪







DSC08268.jpg

キャスはパパさんのストーカー
パパさんの動きが気になります






DSC08272_201507222040145b8.jpg

どうよ! 的 視線






DSC08273_20150722204015ac1.jpg

片時も離れません





DSC08275_20150722204038126.jpg

大好きなパパさんに会えて満足満足!

パパさんとママさんが時々お山に来てくれるので
本当に嬉しく思っています♪






DSC08276.jpg

でも まるちゃんママさんのおやつには目が無いのです

みんなそろってのおやつタイムは至福の時です
ご馳走様でしたぁー


マルコ・大吉・げんき・ラブ・ダンディー君  チロちゃんに会えました

この後 やっぱり大雨が。。。
流石に涼しかったよ








おまけ
DSC08409.jpg

友人からアロマのブレンドオイル頂きました

認知症や予防に効果があるのではと言われているオイルです
昼用 ローズマリーとレモン
夜用 ラベンダーとオレンジ

キャスは前庭疾患の持病を持っていて
後々は痴呆になる確率が高いと言われています
認知症は最初は嗅覚の異常から始まるらしく・・・

最近のキャスの散歩時の匂い嗅ぎ行動に不安を感じていました
とってもしつこいのです

なので試しにこのオイルをアロマペンダントにつけてみようと・・・
私にもキャスにも なんか良くないですか
香りは大好きなので調度良い

効果があっても無くても 香りに癒されます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみん さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

アロマ精油 結構持っているのですが芳香浴にしか使っていなくって・・・
消費期限が切れそうなので 慌てて使っています(^O^)
友人に教えてもらったり 本やネットでの知識ですので自己流です(^_^;)
私もキャスもシニアになると病院でも「歳ですものね!」って事も多く
食材やアロマに気持ちが傾いて来ました^^
香りに癒されながら気持ち良く生活できれば素敵ですね

カモミールジャーマンのスプレー 凄いですぅ

キャスは前庭性の発作が出なければいいなぁ
こむぎちゃんも発作の回数が少なくなると良いですね
お大事にしてください
コメント有難うございました

No title

みきんこ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

キャスは 来た時から大の人間好き♪
こう言うのって遺伝なんですかね
我が家に娘が二人いたせいか
若いおねいさんが最も好きみたいなんです

プリンパパさんはワン達にモテモテなんですよ♪
キャスも若いおねいさんより好きみたい
プリンちゃんが旅立ってから あまり会えないのでとっても残念です
たまに会いに来てくれるのです(^O^)


アロマオイル 結構持っているのですが
ほぼ芳香浴にしか使っていなくって
消費期限があるので 慌てて使っています(~_~;)

痴呆症防止でしょう(^_^;)
私には十分すぎるほど適齢期ですぅ(*^_^*)
コメント有難うございました

No title

こんにちは~♪

先日はコメントを下さってありがとうございました!
アロマ、私も少しだけ興味はあって
何本か持っているのですが
なかなか本格的に勉強する時間がなくて><
メディカルアロマの教室が近所にあったみたいで
今年中に受けたいなと思っています

先日作ったカモミールジャーマンのスプレーですが
なんとカイカイしなくなったんです!
たった1滴のブレンドなのに、こんな効果があるとはびっくりしました。
キャスくんも予防で使っているのですね^^
効果が発揮されるといいですね~!

キャスくん、本当に人間が好きなんですねぇ。
それとも特定の人だけかな?^^
あんなに好き好きアピールされたら、された本人は可愛くて
仕方ないでしょーね(´∀`*)ウフフ
なんとなくですけど、キャスくんは男の人が好きというイメージがあります。
リュウもどちらかというと男性に近寄って行くんですよ~
男の子なのに(;´∀`)

アロマオイルで少しでも予防になるといいですね。
CAS-Kさんには、まだ必要のないものでは!?( ̄0 ̄;)

昨日はお祝いコメントありがとうございました^^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: