これって 錯覚・思い込み(^_^;)

今日も曇りで案外涼しく 夕方散歩も暑くなく楽でした♪





これは たぶん
DSC08284.jpg

ボール遊びがしたくって
ボールを持って来た訳じゃないと思うのです






DSC08289_20150723204449a3a.jpg

察する所
「ボールにおやつを入れてよ」のアピールではないでしょうか

あいにくこのボールにはおやつは入りませんよ






DSC08300.jpg

飼い主はそう判断し
例のピンクのボールにおやつを入れ
鼻先に突き出してみました






DSC08329_20150723204452df4.jpg

勿論 おやつの入ったボールを持って行きましたよ

ほぼ転がしておやつを出す作戦







DSC08317.jpg

中から簡単におやつが出なくなると
ボールを押さえつけて 
どうなっているのか 観察中
案外 色々考えています






DSC08341.jpg

どうしても隅っこにボールが転がってしまう時があります

でも 
最近は隅っこにボールが転がる前にボールの位置を変える技を習得







DSC08404.jpg

この頃 おやつが欲しくなると
私の前に似たようなボールを持ってくるような気がしてなりません

私の錯覚とか思い込みでしょうか。。。








おまけ
DSC07799.jpg

198kcal


パパさんが私の為に買って来てくれました
おおっ! こんな低カロリーのカップめんがあるのですね
嬉しいかぎりです

たまに無性に食べたくなる時がありますよね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

えっ! ほんと! 嬉しいなぁ(^O^)
ちょっと自信が無かったんだけれど・・・
何か楽しいよね♪

どんなボールにでもおやつが入ると思っているのかしら?
それとも手軽に代用した?
どっちにしても可笑しくって(^^♪
ついついおやつ入れてあげましたよ

ワンコって一つの事に一生懸命で可愛いですよね^^
隅っこに入りそうになると咥えて場所を変えるようになったの
案外 お利口でした♪

コメント有難うございました

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そうよね やっぱりおやつ入れてって顔してるよね
私の錯覚では無かったんだぁー
ついつい 深読みしちゃうよね(笑)
解ってあげないと可哀そうだもん

うん シニアだって自分に都合の良い事は覚えるようです
都合の悪い事は忘れたふりをするけれどね(~_~;)

このカップヌードル 麺がヘルシーよね
普通に美味しいので今度からはこれに決まりです
パパさん どう思って買って来たのでしょうね
素直に頂きましたぁー

コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

本当はね 単にボールで遊びたいのか?
おやつを入れてって言ってるのか?
よくは解らないんだけど・・・
どうしてもおやつを入れて って言ってるように感じてしまう私ですぅ
ねっ ねっそう言ってるでしょう(笑)

アスティ君 ボールで遊ばないの
そうなんだね 何が好きなんだろう?

カップラーメン 食べたくなるっ・・・
良かったぁー
コメント有難うございました

No title

こんばんゎ♪

凄い〜
キャスくん学習してる〜〜〜( 〃▽〃)b
きっとおやつを貰うのにボールを持ってきてるんでしょうねぇ。
キャスくんの一生懸命な姿がすごく可愛いです(〃艸〃)

ボールの角度を変える技も習得して、
まだまだ若い子には負けられないですねo(〃▽〃)o

No title

カイちゃんママ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ふふふ
カイちゃん 若いからそうなるでしょうね
キャスも若ければ多分 噛み切ると思います(^_^;)
今は歯の力も無くなって来たし・・・
そう言う行動に出れば 歯の方がアウトでしょう(T_T)

他にも もっと丈夫なコングとか色々あるようですよ
キャスも持っているのですが その時によって好みが変わるみたい^^

キャスはひたすら転がしています
足で押しつぶしたり 持ち上げたり・・・
2~3個難しくして 後は転がせば出る様にセットしています
遊びとおやつとを兼ね揃え 今のキャスには調度良いです(^^♪

コメント有難うございました

No title

こんにちは^ ^
いや、絶対錯覚ではなく、キャス君学習してます〜!!
だって、お顔がちょうだいって言ってますもん(笑)
シニアだって、色々新しい事覚えるんですね!
へっぽこは・・・どうかな・・・(笑)
そうそう、こないだこのカップヌードル食べたばっかり(^∇^)
結構、美味しかったです!
ほんと、無性に食べたくなる時がありますよね〜‼︎
パパさん買ってきてくれるなんて優しいです〜(o^^o)

No title

おはようございます!
キャス君、頭いいですね~!
ボールでおやつのおねだり♪
うちのアスティはボールで遊ばないので。。。。
こんど、おやつを入れてやってみます~

あ!カップラーメン、、私も時々、どーしても
食べたくなります!不思議ですね~

こんばんは( ^∀^)

キャスちゃんと、同じようなオヤツを入れられるボール(この前買ってきた黄色いボール)が
あるんだけど、中にオヤツを入れて転がすと
オヤツ欲しさに、アミアミ部分を噛みきって
オヤツをゲットします・・(笑)
キャスちゃんは、ボールの中のオヤツを取り出すのは、どうしてるのかな〜〜〜⁉
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: