あれから7か月後の不安

13歳と10か月

DSC08903_20150730223451987.jpg

長寿と言えば長寿
18歳とか19歳 健在なダックスちゃんがいるのも事実






DSC08911.jpg

最近のキャスは調子が良さそう♪
食欲旺盛 
胃腸が弱く 嘔吐しやすいキャスなのに
そう言えばここ何か月も大丈夫
フードや手作り夕飯が身体に合っているのかも






DSC08914.jpg

私の物を持ち逃げして 追いかけて来いと言う遊びもほぼ毎日♪
パパさんもキャス君 この頃元気そうで良かったねと・・・







DSC08916.jpg

前庭疾患の1回目の発作が2014年5月
2回目の発作が同じ年の12月

3回目があるとすればそろそろ






DSC08917_201507302235182a9.jpg

気にしても仕方がない事ではあるけれど
今 非常に不安です

原因も対処法も不明
運を天に任せるしかないのかなぁ







DSC08920_20150730223520194.jpg

体調が良くても常に不安が付きまとうシニアです

何事も無く 穏やかに年を重ねてほしい



だんだん 無垢で優しい顔つきになって来るね
ますます愛おしさが募って来ます
このまま ゆっくり のんびり暮らせれば幸せだね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

MARI さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

体調が良い時って 逆に不安になります
シニアの体調って急に変化するのが怖いです

モ二ちゃんは元気ですね
シャンプー後のダンスまで披露してくれるなんて
とっても嬉しかったです
優しい表情も愛おしいですね

『1日1日、何事もなく終わってくれることを願い、感謝しながら過ごしています。 』
本当にそんな心境です
普通に過ごせるって 素敵な事ですね^^

コメント有難うございました

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

前庭性疾患の発作は過酷です
この発作が起きてから急に老犬ぽくなりました
予防薬も無いので 受け入れるしかなく・・・

キャスは歳と共に無垢な優しい顔立ちになって来た気がします
この表情を見ていると愛おしくてたまりません

心臓発作も怖いですね
発作はいつ起きるか解らないので 本当に不安です
今日も元気に過ごせてよかったねって 何時も感謝しています
二度と発作が起きません様に。。。
そして
毎日 楽しく過ごしましょう♪

コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

キャスは色々病気経験ありますよ
その中でも前庭性の疾患が最たるものです
可愛そうでたまりません
もう 遠慮したいでーす

キャスは私の傍にいるのが一番好きみたい
余程の事が無いかぎり
何かあっても緩和ケアで良いかなぁ

嬉しいコメント有難うございます
何時いつまでも 私の傍で元気にしていてくれれば良いな♪

No title

シフォン&クッキー さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ジョン君とレオ君 急に体調を壊してしまいましたね
ビックリしています
病院の先生が信頼のおける方の様なので
充分話し合って最善の治療方針で臨めそうですね
二人の体調が少しでも良くなってくれれば嬉しいです

食べる事 遊べる事 大事ですよね

腸の病気かどうかは解らないんだけれど
吐き気が始まると一晩中苦しむので
そうなる前に病院で注射してもらいます
吐き気止めとか・・・
すると嘘の様に良くなるのです

最近はそんな症状が起きないので不思議です
皆で長生きしましょうね♪

No title

キャス君のママのお気持ち、とても心に伝わってきました。
我が家もモニの体調が良くても、不安と共に過ごしています。

1日1日、何事もなく終わってくれることを願い、感謝しながら過ごしています。

キャス君の優しい笑顔が大好きです。
一緒に、笑顔溢れる時間を過ごしていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちゎ。

キャスくん、2度も前庭疾患の発作を起こしていたんですね。
原因も対処法も不明なのって本当に不安ですよね...
せめて対処法があれば良いのですが。

キャスくん優しいお顔してますよね(〃艸〃)
ブログでのキャスくんはいつも穏やかなお顔か楽しそうなお顔で、
見てる私まで癒されます♪
きっと、いっぱい愛情をもらって幸せいっぱいなんだろうなぁ。

いつ起きるかわからない発作への心配、わかります。
病名は違いますが、うちの子も大きな心臓発作を数回起こしていて、
最近は調子が良いのですが常に心配を抱えてます。

お互い、このまま静かにシニアライフを遅れると良いですね。
毎日を楽しく頑張りましょ(p`・ω・´q)

No title

キャス君、元気なシニアと思っていましたが
病気もあるんですね。。。。
シニアになると、本当に色々な心配がありますね

でもね、キャス君はママさんたちと一緒が楽しいから
とっても、素敵なお顔をしている!
きっと、今のごはんとか環境とか、見事にキャス君好み
なんだと思います♪
ママさんたち、さすが☆です!

それに~!ここに応援団がたくさんいますから!
元気玉、送ります!
フレーフレー!エールも送ります~!

No title

おはようございます。

ブログで応援してくださってありがとうございます。
今はレオの調子が落ち着いていて
とても嬉しいです!
やっぱり食べてくれること。。。遊ぼうとしてくれること。。。
大事ですね。
キャス君も病気を抱えてると不安ですよね。
胃腸が弱く嘔吐しやすい・・・とありますが
生まれつきの腸の病気ですか?
実はジョンがそうでした。
今回初めて分かったことで、今までの病院(1年前の病院)では
全く分からなかったんです。。。
胆嚢の手術をしたら治療に入る予定です。
このまま・・・ほんとのんびりがいいですね。
キャス君穏やかで幸せそうな顔してますね♪
いつも幸せなんじゃないかな。。。
それが1番ですね。
お互いにシニアのわんこ。。。(キャス君の方が年上ですが)
みんなで頑張りましょう!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: