手羽先の骨 無事!消化されたかなぁ?

キャスは久しぶりのお山散歩です
チビ達が来てる時は皆でお庭で遊んだりしていたから・・・

久しぶりに行くお山は少し風が違っていました




DSC09970.jpg

私とキャスに普通の日常が戻って来ました






DSC09974.jpg

手羽先の骨を食べてから3日目です
ここ数日 不安でずっとキャスを観察していましたが
異変は起こっていないので
多分 もう大丈夫ではないかと思います





DSC09961.jpg

鶏の骨を食べる事に関してネットで調べてみましたが
色んな説があるのですね

確かにキャスの口の中にあった骨は縦に裂け 鋭くとがっていました
触ってみるとぞっとするほど先は鋭利です

見当たらない後の半分は食道を上手く通過して胃の中に納まった模様
強力な胃液が骨を溶かしてくれているはず・・・

うんPが白くなったり 赤くなったり 骨のかけらが見つかったりも無い





DSC09959.jpg

案外 大丈夫なんだなぁ

もう二度とこういう事が起きない様に注意するつもり


でね!
鶏の骨を食べさせると涙焼けが治るとか
生の鶏の骨は身体に良いとか
そんな説があるのにも驚きました


ワンコも千差万別 
危険が大きいと言う可能性を把握していれば
後は自己責任になるのでしょうか・・・


キャス13歳 ここに来て鶏の骨を食べる事になるとは
とほほ・・・
異変が起きなくて本当に良かったです







DSC00068.jpg

キャス地方
今日は精霊流しです

家の近くでも 初盆の方の精霊船を見かけました



夏の行事が終わると いよいよ秋も間近
涼しい季節の到来です
待ち遠しいですね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ウンチの度に観察しているのですが
白いウンチは出ていません
食べた骨が少なかったからでしょうか?
体調は問題ないようです

ネットでさらに色々調べてみました
生の手羽先を骨ごと食べると言う事もありなのですね

キャスはもうすぐ14歳ですし
胃腸系があまり丈夫ではない
獣医さんに硬い物は無理して食べさせないでと言われているので
ちょっとですが・・・(~_~;)

生の鶏骨は食べても大丈夫なのですね
びっくりでした
コメント有難うございました

No title

くるみん さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

こむぎちゃんもそんな事があったのですか
しかも夜の11時なんて 相当焦りますよね
朝まで心配で寝られないかもですぅ
本当に無事で良かったです

お陰様でキャスもどうやら異変も無く大丈夫そうです

お山のお友達ワンコの中にも経験犬が何頭かいました
そしてねっ 何回か食べてるって・・・
平気だったって・・・
ええーっ! 良いの?
驚きでしたぁ
あまり 恐れる事は無いのでしょうか?

御心配有難うございました

No title

ポンママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ポンママさんっ!
やっぱり こんな事ってあるのですね
幸い キャスは大事に至らなかったのでほっとしています
私が傍にいてこれですから・・・

多分 沢山は食べていないと思うのでワンコの強力と言われている胃液で消化されているのでしょうね

キャスの口の中から回収した
縦に裂けて先がとがっている骨を見た時 ぞくっとしました
鶏の骨は要注意です

御心配有難うございました

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

普段 固い物は食べないのに
鶏の骨は魅力的だったのでしょうね
私が凄い形相をしていたのか
口の中の残りの骨を出してくれて良かったです

涙焼けが治るって事でしょう
偶然 そんな効果が有ったら ちょっと考えるんだけれど
良くなった感は残念ながら無かったですぅ

鶏の骨 綺麗に縦に裂けて先がとがっていましたよ
始めて見たかも
ゾクゾクものですよ
これで誰かさんも気を付けてくれると思います(~_~;)

御心配有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

4日目にして 元気なのでもう大丈夫だと思います
一時はどうなる事かと心配しましたが
ほっと一息つけました

鶏の骨を取り出すための手術!
そう言う事もあるのですね
何事も無く 本当に良かったです

なんとなく 季節が変わろうとしている気がします
朝夕が楽になりましたね
今年も秋が長いと嬉しいなぁ
髙くなっていく空を見上げながらお散歩したいですぅ

御心配有難うございました

No title

ちびチョコママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

鋭い骨のかけらを見た時はヤバイなぁ って
かなり不安だったけれど 
ようやく一息つけた感じです

残っていた方が大きくて
食べた方はもっと小さく割れていたのかもです

と言う事は 気づいてすぐに取り上げたのが不幸中の幸いだったのかしら・・・
この骨を飲み込んでいたら・・・
恐ろしいです

硬い物は食べないのに なんでやねん って感じ
骨って美味しいのでしょうね

焼き鳥の串? 良く平気だったね

賑やかな生活も楽しいけれど
やっぱり静かな生活もイイネ
御心配有難うございました

No title

問題なく消化されたなら白いウンチが出ます。
白いウンチが出ないほうが心配です。

生の鳥骨は食べても大丈夫です。
加熱することで骨が硬くなり鋭利に割れます。
説ではなく事実です。

No title

こてつママ♪さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

やらかしてくれました(~_~;)
てか 私はレタスを洗っていたのに
何故 そこに鶏の骨があったのか?

何事も無く4日目を迎えているので ホッとしています
キャスの口の中から取り出した骨は
噂通り 縦に裂けて 先はとても鋭利でしたよ
焦りましたね ちょっとパニック
食道を上手く通過すれば もう見守るしか無いよね
運が良かったのかなぁ・・・

でね!
鶏骨は危険説から 大丈夫説まで 色々ある事を知りました

精霊流し 爆竹がとっても煩いのよ
優雅な感じではないの
始めて見るとビックリするよ
私もびっくりした(^O^)

御心配有難うございました

No title

こんにちは

キャスくん、心配でしたね
実は何を隠そう、こむぎも食べちゃったことがあります。
夜の11時くらいだったんですけど
病院の先生に電話したら、30分も経っていれば
もう胃に入ってるので、消化を待ちましょうと言われました。
こむぎもその後は何もなく、無事でございました(笑)
いまだから笑って言えますけど
キャスくんも、もう大丈夫そうですね。
良かった~

No title

Mam さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

本当に何事も無くって ホッとしています
普段 あまり固い物は食べないのに
こんな時はバリバリ食べるなんて・・・
なんでやねん! 
余程 美味しかったのでしょうね(~_~;)

うんうん 鶏の軟骨は茹でてあげています

生の手羽先ですか(*_*;
考えもしませんでしたぁー
体調が良ければ 栄養はありそうですね
でもキャスはちょっと歯が・・・

マロン君もルーク君も ワイルドなんですね♪

涼しい秋が長いと良いですね
去年は秋が長かった気がします

御心配有難うございました

No title

CASくん、何事もなくて本当によかったですね。
3日も経てばおそらく消化されているでしょう。
鶏の骨は要注意ですね。

No title

こんにちゎ♪

鶏の骨、心配でしたね。
でも無事に排出されたようでホントに良かったです♪
目に効果あったかな?(〃艸〃)

鶏の骨は(縦に裂けるので)、喉に刺さると危ないから食べさせないようにと聞きましたが、
多分、ワンちゃんは胃酸が強いので中で溶けたんでしょうね。

キャスくん、本当に良かった〜
安心しましたo(〃▽〃)o

おはようございます(*⌒3⌒*)

よかった〜〜〜(^o^)v
心配していました❗
毎日のブログで、大丈夫なのは確認していたんだけれど・・・😅
鳥の骨を食べてそれを取り出すために、手術を
したワンコの話しを友達から聞いた時は
まさか、キャスちゃんも〰〰〰〰〰😰
なんて、想像しちゃいました (笑)
よかった、よかった〜〜〜〜(^o^)v
ここの所、秋の気配が近づいてきているので
お散歩が少し楽になってきましたね〜〜♪
キャスちゃんも元気にお山散歩がんばれ〜🍂

No title

あーよかった(´ω`)
キャスくんなんだかずっと心配だったよ
飲み込んじゃいけない時の心配はすごーく
よくわかるから…(^_^;)
しかしキャスくん鶏の骨とは…元気な証拠だね‼
美味しい匂いがついてたのよね
知り合いのダックスはやきとりの串が出てきたってことも
あるらしいけど・・・(・_・;)
とりあえず安心かな‼

CAS-Kさん賑やかな日々でしたね、お疲れさまでした(^^)

No title

何事もなくて、良かったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

とがったの見ちゃったら…
そらぁ、焦りますわ(*ノД`)ノ

さすが、キャスくん。
強運の持ち主?!
いやいや。
でも、注意することに越したことはないですけど、ね(;^ω^A

茹でて柔らかくして、細かく砕いたモノなら、
カルシウム源にもなるから、身体にイイって
聞いたこと、ある。うん。


精霊流し。かぁ~。
うち地方では、迎え火すら見かけないなあぁ…
そういう文化が薄いのかな???
なんか、ちょっと寂しい気もする(;^ω^A

No title

 こんばんは。

 キャス君何事も無くて、本当に良かったです(*^^*)

 我が家はたまに生の手羽先や軟骨(これは茹でます)をあげています。食べ物は、合う・合わないがあるので自己責任ですよね。

 今年はあまりの暑さに「ひーひー」です。早く涼しくなるといいなぁ~でも寒いのは嫌いだし、わがままですね♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: