だ・か・ら 笑ってる場合じゃないって。。。。。

今日は雨予報なのに
一日中ほぼ曇り

機嫌良く お山散歩に来たけれど
すぐに大粒の雨に降られ 潔く撤退





笑ってる場合じゃないのですよ
DSC00007_20150816210105ac5.jpg

でも笑っちゃうよね(^O^)
写真は1枚も撮れず
昨日の写真なのです





ケイスケ君ママさん! 何か 持ってますか?
DSC00032.jpg



手羽先の骨を食べてしまったキャス
御心配をおかけしましたが
その後 異変も無く すこぶる元気に暮らしています







ママさんのカバンの中には必ず美味しい物が入っています♪
DSC00034.jpg


驚いたのは・・・
お散歩仲間でも ブロ友さんにも
鶏の骨を食べてしまった経験のあるワン達が結構いるって事
そして どの子も大事に至らなかったって事

何度も食べてしまったワンもいるのですよ









レオ君パパさん! 誰か来ないかなぁ
DSC00012_20150816210106f38.jpg


してみると
鋭い骨は見かけによらずお手柔らかに胃の中で消えて行ってくれたのですね
確率的には こんなケースが多いのかなぁ

異変が起きる確率が低いと言っても
何時 当選するかも解らないので
やはり注意は必要ですね


そして飲み込んでしまったら
焦らず 騒がず
落ち着いて様子を観察する

でも 実際は焦って騒いでパニクってしまいました(~_~;)







DSC00006_20150816210104939.jpg

歯が弱くなって 硬い物が苦手なキャスですが
手羽先の骨は余程美味しかったのでしょうね
バリバリ噛み砕いて食べた様です
油断も隙もありません

だ・か・ら 笑ってる場合じゃないって。。。。。。。

凄ーく 心配したんだよ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

昨日は 大粒の雨に降られたね
そそ キャスはウンPしに行っただけだったわぁ(~_~;)
馬君やはなちゃんは雨が降っても平気そうよ
この前も雨の中 悠然と歩いてた

マリアちゃん 何度も鶏の骨食べて 大丈夫なんだね
キャスは初めてなのでびっくりして焦りまくり・・・
でも様子見るしかないものね

ケイスケ君も 何度か食べたらしいよ
聞いてみると経験者も多いね

キャスね お山に行くと とっても嬉しそうなんだよね♪

御心配有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

山だから木もたくさんあるし 緑もいっぱいです♪
空気も美味しいですぅ 風も爽やか・・・
毎日来てる常連さんのワンコ達もいるしね
お散歩には良い所です^^

それにおやつもゲット出来るしね
ここに来ると自然に笑顔がこぼれますぅ

コメント有難うございました

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ええーっ! 空ちゃんもそんな事があったのですか・・・
鶏の骨は縦に裂けて先がとがっていて危険 って
インプットされているから焦りますよね
何ともなくて良かったです

相当 美味しいのでしょうね
躊躇なく食べます

ウンチ ばらしてチェックしてたの・・・
わが家のパパさんもそうしていたみたい
私は観察するだけだったんでけれど(~_~;)
これが何の変化も無いのよね
むしろ 状態が良い代物なの(゜゜)

お腹は異常にグルグル言ってた
胃液が頑張ってくれてたのかなぁ

御心配有難うございました

No title

ぶっちーさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

キャスの口の中に残っていた鶏の骨は
縦に裂け 先端はとっても鋭利でした
これを飲み込んだのかと思うと
何ともないのが不思議な程です
ワンコの身体って良く出来ているのですね

てか 安心してはダメですね(~_~;)
気を付けようと思います
運悪くって事もあり得ますよね

異変が起きなくて本当に良かったです
御心配有難うございました

No title

you*さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

かなりパニクった私ですが
何ともなくてほっとしています

後で聞いてみれば 鶏の骨を食べちゃったワンちゃん いるのですね(~_~;)
大事に至らず良かったです
大変な状況になる事もあるらしいので やっぱり注意は必要ですね

犬の胃液って凄いパワーがあるようです

御心配有難うございました

No title

骨食べても大丈夫そうで良かったね!

マリアなんか何度も拾い喰いするから
心配したこと無い。(きりがないので)

雨すごかった!

キャス君もスッキリしたら
終わりで遊べなかったね!?

馬のすけ君も雨の中来たが
あの雨じゃ、きっと降りれなかったかと


キャス君のお顔が何だかとっても嬉しそうで可愛い

こんにちは(*⌒3⌒*)

キャスちゃん、走り回って楽しそうに笑って
いるみたいだね〜〜♪
オヤツも貰えてluckyだね〜〜(^ー^)
キャスちゃんのお山は、自然が1杯で
お山だけで、十分楽しめちゃいますね(^^)

No title

実は、我が家も手羽先の骨、食べてしまった事ありますよ。
家族みんなで焦って、動物病院に電話して聞いた所、
骨は消化するので、そのまま様子見で大丈夫ですと。
ただ、やっぱり骨なので、尖っていてどこかに刺さってたりすると、
わんこも調子悪くなるので、その時は連れて来て下さいとの
事でした。
私は、しばらく毎回、うんちばらして中身チェックしてましたもん(笑)
まぁ、大事には至らなかったので良かったですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャス君、大丈夫みたいですね~♪
安心しました。

こうやってブログに書いて下さる事で注意喚起にもなりますし
誤飲が多い我が家(恥)にとってはホントありがたいです^_^;
みんなが食べて大丈夫でも我が子の時はそうとは限らないですもんね。
改めて注意しようと思いました☆

No title

キャス君、大丈夫そうで安心しました。
きっとキャス君のお腹の胃液が頑張って消化してくれたんですね。

それにしても
鳥の骨を誤食しちゃうワンちゃんって多いんですね(;゚Д゚)
みんな無事だったってことは食べても意外と平気ってことなのかなー。

でも万が一ってことがあるから気をつけなきゃですね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: