生の鶏肉や骨は食べても大丈夫・・・

相変わらず雲行きの怪しい空
すっかり雲に覆われたかと思うと青空が見えたり・・・

夕方のお山散歩は雨も降らず
お友達が集まって来たよ




DSC00096.jpg

今日はキャスの大好きなプリンパパさんママさんと一緒です♪







DSC00110.jpg

『キャス! 焼いた手羽先の骨を食べる!』事件では
沢山の方に御心配いただき有難うございました

キャスは今日も元気です♪







DSC00119.jpg

その件で色々調べてみたり コメントをいただいたりしている中で
生の鶏肉や骨は食べても大丈夫だと言う事を知りました

勿論 新鮮な物でしょうが
手羽先なら小型犬でも慣れればバリバリ食べて平気とか
生なら骨も柔かいと・・・
手羽先の骨は細いし コラーゲンたっぷりなので賢く使えば良い食材になると・・・







DSC00124.jpg

うーーーん

馬肉のローフードを購入してもミディアムくらいに焼いている私

キャスは若い頃から胃腸があまり丈夫では無く
吐き気が有ると一晩中でもウロウロと寝れない状態
病院でよくお世話になりました
ウンPや草や土を食べても体調を崩します


それが 今は何故か絶好調ヽ(^。^)ノ







DSC00126.jpg

もうすぐ14歳で歯も弱くなっているキャスには
生手羽先 骨付きはちょっと抵抗があります
茹でた軟骨程度でしょうか


いくら良い食材でも その子によって合う合わないはあると思うので
飼い主が状況に合わせて栄養バランスのとれた食事を見つけるしかないのでしょうね






DSC00156_2015081721112006b.jpg

犬の栄養学はまだ多くが未知の世界と言われている様で
正しい答えは難しいみたいですね
見極めは飼い主にかかって来る様です


キャスの事件で 少なからず 色々な事を知りました
鶏の骨を生で食べると言う事に驚かされた私です
これって 常識なの?
知らなかったのは私だけ?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

生の手羽先の骨は手でも折れるらしいですよ
私も始めて知りました
もうすぐ14歳のキャスにはすでに遅しです

そそ ワンちゃんは本来肉食系なので
野菜よりは肉の方が消化しやすいって聞きますよね
生の方が良いとも・・・

そうよね
安心して食べられる食材を美味しく食べてくれればそれが一番だよね
美味しく食べてお腹が大丈夫なら 充分かなぁ
考えるときりが無さそうですぅ

コメント有難うございました

No title

まちさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

キャスは元気にしています
慌てふためきましたが
体調に変化も無く ホッとしています
本当にワン達って 思ったより強いのかもですね

生の鶏骨を食べても良いって 初めて知りました
うんうん 私も何か抵抗があるんだけれど
生に慣れてないし 年を考えると ちょっとです

馬肉のローフードでもミディアムにしてしまう私ですぅ
その子に合う物が一番なんだしょうね

御心配有難うございました

No title

こんにちゎ♪

生の鶏肉の骨は柔らかいんですね?
初めて知りました。色々とお勉強になります(*^^*)

以前、馬肉(生)をフードに混ぜていたことがあり、
そのときに、ワンちゃんは本来「肉食系」なので、
火を通すより生で与えた方が消化が良いと説明されたました。
因みに、ワンちゃんにとって野菜より肉の方が消化が良いらしいです。
でも、真意のほどは分からないです〜( ̄▽ ̄;)

取り敢えず、安心して食べれる食材を美味しく食べてくれたら良いかな?(*^m^*)

No title

カイちゃんママ さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

生の鶏肉や骨は食べて大丈夫だそうなんです・・・
初めて知りました

今のキャスにそこまで冒険はさせられないし
やはり抵抗があるので我が家では多分無いと思いますぅ
新鮮なささ身なら半生もありかなぁ

ほんと 情報が多すぎても判断に困るよね

先住犬は我々が食べた後のスペアリブの骨が大好きでした
でもキャスは胃腸が弱かったので無理には食べさせませんでした
飼い主の判断にかかってるよね

骨って美味しそうだよね

キャスは元気です
コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

お陰様でここまでくれば大丈夫だと思います
慌てふためいてしまいましたが ホッと一息つけました
どうしても14歳のお誕生日は迎えたいですぅ(^^♪

食べ物に関しては本当に色んな意見がありますね
焼いた手羽先の骨でも大丈夫と言う意見までありました
確かに大丈夫な子も多いですが・・・
これはやはり心配です

生のラム肉ですか
栄養はありそうですが 手に入り難いでしょうね
本当に千差万別ですね

キャスはね
豆腐とじゃがいもを食べると嘔吐する事が多いのよ
不思議でしょう・・・

コメント有難うございました

No title

おはようございます♪

キャスくん、なんともなくて良かった!!本当に...
ドキドキしてましたが、思っている以上にワン達は、強いですよね^^

生の鶏骨、よくそういいますよね!!
けど...私は生の鶏肉系にはすごく抵抗があって〜(ワタシ自身がお腹が弱い&人間だって鶏肉は茹でるのに...)
最近は、生肉すら控え気味です。よっぽど良い馬肉と牛肉以外はやめてます。

そうそう!やっぱり最後は主が良く見て、判断して〜、ですよねっ^^

こんばんは( ^∀^)

生の鶏肉や骨は食べて大丈夫なのは、知りませんでした😆
鶏の骨は、生でもそうでなくても鋭いので
ダメなんだと思ってました❗
常識だと思っていた事が、違う場合もあるん
ですね〜〜(^ー^)
情報過多の時代だからこそ、ワンコにとって
一番良い物を見つけなきゃね〜〜♪
でも、キャスちゃんは、どこも異常がなくて
なによりで〜す(^o^)v

No title

キャス君、体調を崩さなかったので一安心ですね~。
食べ物については、本当にいろいろな意見があるので、混乱します。
私の知り合いの、友人は、わんちゃんがアレルギーでいろいろ知らべて、最終的には、生のラム肉を食べるらしいです。

なかなか売っていないので、友人のために買って持って行ってあげてるとか。
まな板も包丁も専用。
でも、それだと骨までボリボリ食べるそうですよ!

きゅうりやブロッコリーも場合によってはよくないとか。
もちろん、その子の体質、年齢も大きく影響しますよね。
人がやってるから、いいという判断はだめなのかもと思う、今日この頃です。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: