病院デー

9月1日分のフィラリア薬が無くなったので病院へ
ついでに目頭の炎症の診察
爪切り・肛門腺絞り




DSC01121_2015082819173240e.jpg

神妙な表情


フィラリア薬は去年までまとめて貰っていたんだけれど
今年は もうすぐ14歳のキャスにまとめて貰う自信が無くて
2か月分ごとに貰っています

何か 切ないね







DSC01122_2015082819173350b.jpg

目頭の炎症は相変わらずで
かさぶたが出来たり 取れたり


以前飲んでいたサプリをまた試してみようかなぁ





DSC01127.jpg

去年は 色々病気をして検査を頻繁にしたキャス

でもね 今年は嬉しい事に病気をしていないので検査もしていない

なので・・・
ワンニャンドックを受けてみようかなぁ


「健康診断セット」
一般身体検査
血液検査・血液化学検査(11項目)
レントゲン検査(胸部・腹部)
腹部エコー検査
尿検査・糞便検査



「追加検査」
心臓エコー検査
甲状腺ホルモン測定



何処まで受ければいいんだろう・・・
とりあえず 「健康診断セット」だけでいいのかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのんさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ももちゃんやくるみちゃんは定期的に健康診断しているんですよね
やっぱり安心ですよね^^
キャスも検査では年相応にそれなりに元気だったのですが・・・
去年 前庭性疾患を2回も経験して ガックリ老け込んでしまいましたぁ(T_T)
今度の検査は 何か不安もあります(~_~;)
お預かりって言うのも気になります

甲状腺の検査って 結構な金額ですよね(ー_ー)!!
ちょっとビックリしています
何処までにしようか悩み中です

コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そうだよね 2か月に1度くらいが調度良いのかなぁ^^
目頭の傷の事があるので1か月に1度くらいかな って思っていたけれどほとんど小康状態で進展も無いしね

爪切りと肛門腺絞りも気になる所ですぅ

去年は犬の厄年?と思うくらい
病院通いが多かったよ

新しい病院に変わってから 何か体調が良いキャスです
夏が厳しかったけれど今年は秋が早いのかしら
そうだと嬉しいね

コメント有難うございました

No title

こんばんは。
キャスくん、元気にお散歩もできていますし、
健康診断は通信簿みたいなものですね。
ぜひ頑張ってください!

我が家のシニア犬(といっても、キャスくんからみたらまだまだの8歳ですが)は、
早期発見、予防につながればと思い、年に2回健診を受けています。
ダックスは甲状腺の病気が多いということで、
今年から基本健診に入っていましたので、
キャスくんも受けておけば安心かもしれないですね^^

No title

シフォン&クッキー さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ジョー君 手術が成功して本当に良かった
傷あとは小さな穴?だけなので 術後も少しは楽そうですね
ジョー君の顔を見て 安心しました

ワンニャンドックは麻酔無です
ただ朝から夕方まで預けないといけないので
分離不安のキャスにとっては どうかなぁ?

新しい先生でもあり キャスの事を知ってもらうにはいい機会かな
との思いもあります
そそ ついついシニアだから と思いがちです
そこが怖いですよね

「健康診断セット」
腹部エコーも付いてるしね
お誕生日の後にでもと考え中です

ブログに載せたのも
意見を聞かせてもらいたかったからなのです
先日 病院を変更する時も
シフォン&クッキーさんに励まされて 勇気を持てましたぁ
とっても嬉しいです

コメント有難うございました

No title

カイちゃんママさん♡

こんにちはーヽ(^。^)ノ

キャスの目頭には何時も傷がある状態なんですぅ(~_~;)
10歳過ぎてから 目頭が赤くなり出して
良かったり悪かったりの繰り返しです

この病院には「健康診断セット」なるものが有るようです
ただね 10時から夕方までキャスを預けるんだって・・・
人は大好きなんだけれど
私がいないと吠えるだろうなぁ
躊躇しています(ー_ー)!!

コメント有難うございました

No title

おはようございます!
うちも9/1分のフィラリアのお薬、もらいにいかなきゃ!です☆

心臓の件があるので、うちも2ヶ月毎に通院していただいています
このやり方だと、経過観察が一緒にできるから!と。。。。
キャスくんのためにも、最善の通院スタイルだと思います!

今年は絶好調のキャス君♪
楽しい夏でよかったね~!

夏がきつかったので、健康診断。。。いいかもですね~
ワンコにはそーとーきつい夏でしたよね~
うちも、検討しま~す☆

No title

こんにちは。

ジョンは一応無事に戻ってきました!
わんにゃんドッグ・・・
他の方のブログでも見たことありますが
お勧めですね。麻酔をかけてまでの検査ではないのですね。
(うちの近所では全くないので羨ましいです)
胆嚢炎・胆石は血液検査では数値は出ません。
肝臓の数値が少し高いかなぐらいで、たまたまエコーを撮ったので
分かったことでした。
シニアだから・・・と思っていたことが間違いだったと反省することもたくさんあって・・・
ごめんなさいね。脅してるわけじゃないけれど
うちの子達3ワンとも病気いっぱいしてるから・・・
レオのような病気は仕方ないけれど
ジョンの病気は早期発見してるともっと早くに治療出来てたのに・・・
と悔やんでて・・・
でも元気に戻ってきてるのでこれから思いっきりかわいがります(笑)
健康SETだけでもいいと思います!
余計なお世話かも・・・と思ったのですが
今の状況からしてつい・・・(笑)

CAS君いつまでも元気でいようね。

こんばんは( ^∀^)

キャスちゃんの目頭、そんなにひどくみえませんね~~😅
健康キットって、病気て指定されるんですか?
年を重ねていくと、それもしていかなきゃ
ダメですよね~(^_^ゞ
ず~っと長く一緒にいたいものね~~♪
親が思う事は、一緒ですよね~~😄

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

目頭の炎症はね
もう何軒の病院を回ったかなぁ・・・
生死とは関係が無さそうなんだけれど 意外に厄介(~_~;)
涙管洗浄もしたけれど さほどの効果は期待できなかったし
上手に付き合って行くしかないのよね(^_^.)

黒斗君 もう健康診断するの
年齢でコースが有るの?
へえー そうなんだ

キャス位になると 何処もガタが来ているみたい
ただ 年相応であれば良いんだって・・・

新しい掃除機なのに吸いが悪くなって モーターとジャバラを交換
わが家も5年間保証に入ってて良かったぁー
ほんと キャスの毛ばかりよ

コメント有難うございました

No title

キャス君、目頭の炎症はなかなかすっきりしないんですね。
でも、見た目にはひどくなさそうに感じます。
これも、ママさんのこまめなケアのおかげですね^^

健康診断大事ですね~。
うちも誕生日付近でしようと思ってます。案内も来るし。
項目は、まだ若いので少な目です。

年齢で、コースがあるので、それに合わせていくつもりです。
キャス君もオールクリアだといいね。

あ、掃除機新調されたんですね。
うちも、昨日修理から帰ってきました。
まだ新しいのに、吸いが悪くなって~。5年間保証のおかげでお金かからず、モーターとジャバラの交換してもらえました。
ほんと、黒斗の毛がほとんどですけどね(笑)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: