気持ちだけホリホリ。。。

キャス地方 また今日も雨降り
早く 空が抜ける様な秋の青空を見たいものです




シャンプーしました
DSC01442_R_20150902214842a0d.jpg

シニアのシャンプーは気を使います

怖くてシャンプーの間隔を延ばしています





DSC01425_R.jpg

普通にシャンプーをしていた1年以上前のある日から

キャスはシャンプー後の狂った様な 興奮した様な
ダンスを全く見せなくなりました




DSC01453_R.jpg

それどころか とっても疲れたみたいに
殆ど動かず 寝てるの?って聞きたくなるくらい





DSC01457_R.jpg

あの日のシャンプーの後
初めての前庭疾患の発作が起きました


見た目は何とも無かったのですが
体調が悪かったのでしょうね






DSC01515_R.jpg

それ以来 怖くて 必要に迫られないとシャンプーが出来ない
でも そろそろ夏の汚れも 落とさないとね

シャンプー係りのパパさんが
結構 汚れてたよ って

やっぱり もうちょっと頻繁にシャンプーするべきかなぁ
ブラッシングウォーターでブラッシングはしているんだけれどね






DSC01533_R.jpg

でね!
今回は 気持ちだけホリホリしてくれました♪

以前は狂ったようにホリホリ ドタバタしていたのに・・・
まだ少し身体が覚えているのかな
最近 それなりに調子が良いしね






DSC01481.jpg

シャンプあとの お楽しみ♪
牛乳も覚えていて 冷蔵庫を見上げてた

やったねキャス君! 元気だね^^


ヤギミルクもあるんだけれど牛乳が好き
シャンプーの日だけ 特別にね





DSC01496_R.jpg

食事台 今日から一番下の段にしてみました
ミルク 美味しそうに飲んでいました






DSC01537_R.jpg

お疲れ様
てか こっちの方が疲れるんだけどね

何ともなくて一安心

たかがシャンプーでも気を遣う年齢になっています
今となってはパパさんの烏の行水くらいが調度良い

サラフワになりました
気持ち良いね。。。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

以前のシャンプーがトラウマになっています(T_T)
それまでは平気でシャンプーしていたのですが・・・
こうしてどんどん変わっていくのでしょうね

今回は気持ちホリホリしてくれて
笑っちゃいました(^o^)
そんだけーーー!

わんこって 面白いです♪

わが家は築30年くらいで 手を入れたい所がいっぱい
YOUさんち素敵だなぁ って何時も拝見しています
でね YOUさんちのテレビ台が良いなぁ って調べています
これってネットでも購入できるのかなぁ?

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ある時から突然体調が変化した様に思います
こういう時期はその子によって異なるのでしょうが・・・
キャスは12歳の時が節目だったみたい
ブログを始めたのがそんな時期でした
何か急に焦りが生じてね(~_~;)

シャンプー自体はまあ普通です
好きでも嫌いでもないって感じ^^
サラフワになってお誕生日が迎えられます♪

コメント有難うございました

No title

はちみつ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

シャンプー後でも 変化なく普通に元気でホッとしています^^
やっぱりシャンプーするとフワサラで気持ち良いですね♪
シャンプー後に大暴れしていた頃が懐かしいです
今回は少しだけそんな気配もあったのですが・・・

時間がゆっくり流れてほしいですね
まだまだキャスと一緒に居たいですぅ
コメント有難うございました

No title

シャンプーお疲れさまでした♪
サラサラのふわっふわ〜♪
キャスくん男前が上がりましたね(〃艸〃)

以前、シャンプー後に大変なことがあったんですね。
今回は何事もなくてホントに良かったぁ。
少しだけホリホリも見せてくれて♪
元気が一番ですね( 〃▽〃)b

No title

キャス君、ふんわりだね~。
シニアになると、いろいろと悩みが増えますね。
でも、堀り堀りして、元気じゃないですか~^^

キャス君、シャンプー自体は嫌いではないんでしょう?
水遊びも好きそうだし(笑)
お誕生日前に綺麗になって、よかったね!

No title

シャンプーお疲れ様でした。
以前そんなに怖いことがあったのでしたら、気を使いますよね。
一緒に生きてきた共有する思い出がたくさん・・・大切な存在ですよね。
ゆっくりゆっくり歳をとって行ってほしいですね。

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ドキドキしながらシャンプーしたけれど・・・
今回は大丈夫でーす♪
朝からご飯も食べて元気に遊んでいます^^

晴れてるので
キャスと私のシーツやタオルケット 大物洗濯しています
キャスのシャンプーの後は 色々洗濯です(^O^)

そう言えば大判のペット用ウェットタオル貰ったことがある
探して 試してみるね
お湯で拭いたりも良いって聞く

でもやっぱりシャンプーするとスッキリ!
気分まで爽快です

コメント有難うございました

No title

キャスくん、シャンプーdayだったんですね。
綺麗さっぱり良い香りのキャスくんの出来上がりかな♪

シャンプーってわんこにとっては疲れるみたいですよね。
空ちゃんもシャンプー後は良く寝ますもん。
ペット用のペットシャンプータオルみたいな全身を拭ける
ウェットタオルがあるので、それを時々活用しても
良いかもですね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: