やっちまったかなぁ・・・

キャスのフィラリア薬はこんな感じ


DSC01334_R.jpg

毎月 1日に飲むので食べるので
日にちが書いてあります

勿論 9月1日分は チーズに包んで食べました







DSC01339_R_201509062231551d9.jpg

試しに一度 チュアブルタイプを所望した事があるのですが
キャスにプイっとされ・・・






DSC01337_R.jpg

そうなると 今度はそれを食べさせるのが一苦労でした
なんたって 錠剤よりも大きいので
何回にも分けて チーズに包んで汗をかきながら食べさせました





DSC01347_R_20150906223226022.jpg

色んなタイプの物が出ているみたいなので
もしかしたら食べる物もあるかもしれない?

でも キャスには錠剤が簡単かなぁ






そして
DSC01911_20150906223249d42.jpg

こんな物を発見!

6月1日 と書いてあります
飲ませたはずなのに・・・

まさかね・・・


・・・・・・・




いくら考えても現物がここにあると言う事は






DSC01349_R.jpg

ママさん!
やっちまったね




皆さんのブログであれだけ警告されていたのに
どうやらやっちまったようです私





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリア・キラリ ママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そそ私もね 今まではそんな感じの忘れ方だったんだけれど
今回は3ヶ月も経ってて おまけに記憶が定かではないの(>_<)
自分が怖いわぁ

でもね mamiさんからのコメントでちょっと安心しましたぁ(笑)
イヤイヤ もっと気を引き締めなければです

ブロガーさん達が毎月1日に フィラリア薬飲ませましたぁ
って 教えてくれているのにね
今度その記事を見たら すぐに飲ませるようにしなくっちゃ

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ベテランなんてとんでもないでーす(~_~;)
何時も右往左往 試行錯誤していますぅ

忘れたって記憶にも無いって
どうよ! って感じです(ー_ー)!!
もうカレンダーに薬を貼り付けておこうかしら(笑)
自分で自分が信じられなーい のです

チーズに包むと言うより チーズを薬の周りに塗り隠すみたいな
柔かいチーズじゃないと無理なので
お子様用のまあるいキャラメルのようなアンパンマンチーズです
ささ身などに包むとばれちゃいます
口から出して床に置いてみたりするから
ポロって分離するものはやばいです(笑)

食パン 今度試してみるね
コメント有難うございました

No title

まち さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

病院で親切に日付まで書いてくれているのに
飲ませ忘れるなんて!
どちらかと言うと飲まし忘れた記憶がなくって
今まで飲ませたと思っていたのです(~_~;)
確かに この月は カレンダーにも手帳にもシールも無ければ記載も無い(T_T)
ガーーーン!

そうですか 重複すると言うのもありなんですね
どちらもが良いと思ってしたことが・・・
何ともなくて良かったです

嘔吐の時 薬を飲ませても吐いたかもしれないってありますよね
先生に聞いたら そんな時はもう飲ませないで・・・って
薬によっては怖いですもの

コメント有難うございました

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

キャスも前例があり 食べないと困るので
錠剤にしています
勿論そのままでは食べないし
喉の奥に突っ込んでも やり方が悪いのか
ペッと吐き出してしまいます
チーズが一番ばれないようです

この日付の薬が何故?残っているのか・・・
キョトンでした(*_*;
カレンダーと手帳にシールを張ったり 書いたりしているのですが
確かにこの日は済みの記載がない(ー_ー)!
飲ました記憶も 飲まし忘れ記憶も一切ないのですぅ
重症ですね(>_<)

mamiさんも何か月も経ってから気が付いたのですね
良かったぁ
てか ちっともよくないです(笑)
気を付けないとです
コメント有難うございました

No title

私もやった事、あります、、、飲まし忘れ。
気がついた時には3週間ほど経ってまして、
慌てて飲ませました。

自分の記憶の曖昧さに愕然として、
それからありとあらゆるカレンダーに書いて
携帯にマンスリーセットして、、、。
それでもうっかり数日忘れたりして(>o<")

今年はなんとか飲ませてますが、
いつやっちゃうか、ヒヤヒヤしてますーーー。

ベテランママさんでも、あるんですね!
ちょっとほっとしました(ごめんなさい)

私も、最初の頃は日がずれて行ったりで^^;
かろうじて、忘れてないという感じです。

キャス君、チュアブル食べないんですね!
きっといつもおいしいおやつ食べてるから、まやかしのものはだめなのね。

チーズに包むの難しそうです。
私は食パンに包んだりしてます。

No title

おはようさん♪
CAS-Kさん、何度確認しても...!!でした??
私は、お薬をまとめていてる封筒に済マークと日付を、
カレンダーにシールを...とやっていますが...

私は逆にチェックし忘れ、数え間違えで...2回あげてしまったことがあります^^;; 顔面蒼白。
相方とのコミュニケーション不足で、各々あげてたんです^^;;;(それで大喧嘩!!)


けど、下痢とか起こしてなければ大丈夫、なんですって^^;;;
病院へ速攻電話しました!!
でも、期日までは、飲ませなきゃいけないので...あとひと月分、もらいに行かなきゃです。。。

No title

我が家も錠剤ですよ。
今年から錠剤の50円upでチュアブルタイプも
出せますよと病院で言われましたが、食べるかが
分からなかったので、錠剤のままです。
私はいつも、口開けて、喉の奥に入れて閉じてごっくん
させるマニュアル通り飲ませていますよ。
試しにそのままあげた事もありますが、ぺって吐かれて
しまったので・・・

飲まし忘れ、私も去年の一番最後の錠剤でしました。
今年、フィラリアのお薬買いに行くときに気付きましたよ。
血液検査の結果は大丈夫だったので良かったですけどね。
気を付けないと駄目ですね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: