あの日

真っ赤な彼岸花が咲き出すと
あの日を思い出す




ボクはキャスパー
DSC01384_R.jpg

14年前 先住犬が去った日
真っ赤な彼岸花が咲き誇っていました





DSC01385_R.jpg

真っ赤な花なのに何故か物悲しい
こんな気持ちは前々からあったのだけれど

その花が今を盛りに咲いていたあの日
彼女は15年の生涯を閉じました






DSC01387_R_20150924194720dfb.jpg

殆どと言うか 全くと言うか
病気知らずの彼女の食欲が無くなり
1か月ほどで 私の腕の中から旅立って行きました





DSC01403_R.jpg

彼岸花の燃えるような赤に止めどなく涙が零れた日
そんな季節がまた廻って来たのですね






DSC03733_R.jpg

赤の彼岸花は私の心をかき乱すだろう・・・

なので
わが家の庭には黄色のショウキズイセンが咲いています


毎年10本ほど咲くのに 今年は2本だけ
一輪は先住犬 ブラッキーにと切り取りました






DSC03742.jpg

ブラッキーが居なくなって すでに14年
この所『あの日』を忘れてしまいがちなのです

涙が枯れる事無く あれほど悲しかったのに
ただ 凄く悲しかったと言う記憶があるだけ


真っ赤な彼岸花が教えてくれる過ぎ去った『あの日』







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まちさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

真っ赤な花なのに 元気が出そうな色なのに・・・
何故か 物悲しくなってしまう(~_~;)
でもね 今は懐かしい気持ちで見れるようになったよ^^

ごんぎつね 今読んじゃいました(ネットで)
確かに彼岸花だったんだね
新美南吉 良いよね
また読みたくなりましたぁ(^.^)

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ブラッキーが逝ってしまってから
彼岸花を見に行ったんだけれど・・・
真っ赤に咲き乱れる花を見て 涙が止まらなかった(T_T)
次の年も 少し泣いたかなぁ
その次の年はどうだったかなぁ?
もう今は泣かない
懐かしい思いがあるだけ

そうだね
ブラッキーに追いつき追い越せだね♪

コメント有難うございました

No title

ナナソラママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

あの日から14年
あの時の感覚はほぼ覚えてないんだけれど・・・
あんなに悲しかった事は無かったと言う記憶だけ
時の流れは優しくもあるのですね^^

ブラッキーも庭が好きだったから
気が向いたら遊びに来てくれているのかもね♪

コメント有難うございました

No title

こんばんわ☆
赤い彼岸花...私もちょっと苦手です。
ごんぎつねを思い出して...物悲しい気持ちにも。。。
写真におさめても、嗚呼という気持ちになってしまうのです。

ブラッキーちゃん、きっとキャスくんを見守ってますね^^

No title

こんにちゎ。
彼岸花には悲しい思い出があるんですね。
記事を読んでいてジーンときちゃいました(*T^T*)
普段忘れていても、
こうして彼岸花の季節に思い出してもらえるブラッキーちゃんは、
とても幸せだと思います(*^^*)

キャスくん、
ブラッキーちゃんに追いつき追い越せ〜(p`・ω・´q)

No title

何年たってもこういう気持ちは消えないのでしょうね。
でもずっと思っていてくれて亡くなったワンちゃんも幸せですよ*^^*
きっとたまにお庭に来て遊んでいますね。

No title

カイちゃんママ さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

早起きですね(^.^)
ブラッキーは子供たちの犬として飼っていたから
おもに子供たちが世話をしていました^^
大学で家を出て行ってからは私が引き継いだって感じです。

女の子だったしキャスとは面白いほど正反対の犬でしたよ^^
子供たちと一緒に育った いわば我が家の歴史(^^)
なのに 最近 命日を過ぎてから思い出す始末(T_T)
良いのか? 悪いのか?

ブラッキーの歳になるには キャスはあと1年頑張ってもらわないとです(^.^)

コメント有難うございました

おはようございます(*⌒3⌒*)

ブログを見ているだけで、涙が出て来てしまいます・・・(;O;)
ブラッキーちゃんもCAS-Kさんに育ててもらってしあわせでしたね❗
キャスちゃんは、ブラッキーちゃんの亡くなった年齢になったんですね〜🐶
天国でキャスちゃんを見守ってますよ〜〜♪
「まだまだ、長生きしてね〜」って・・・^.^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: