明日はもっと良くなーれ^^

今日は中秋の名月
十五夜お月さんです

明日(28日)は今年一番の大きな月を見る事が出来るそうです
スーパームーン!




DSC03909_R.jpg

パパさんが御団子買って来てくれました
白い御団子が欲しかったのですが
お店の人がこっちの方が美味しいからと勧められたらしい


確かに美味しかった
でも月見団子じゃないよね






DSC03915_R.jpg

わが家の月見の席

初秋刀魚です
北海道直送の秋刀魚を頂きました
大根おろし たっぷり用意しましたよ(^.^)


生秋刀魚を焼いたので キャスもたくさん食べました
秋刀魚が好きなのよね♪
口腔内の調子が良くないキャスは
秋刀魚は柔らかくて調度良かったみたい^^


和食なのにワインです♪






DSC03929_R.jpg

流石に御団子は食べられません

御団子食べる日だよって 見せびらかしました(^^) ププッ









キャスの口腔内の調子は
DSC03946_R_20150927210150b25.jpg

今朝もシーツに薄茶色のシミがついていました
多分 口からのヨダレ


少し落ち着いて来ましたが
下前歯の歯茎からまだ出血しています
下前歯はかなりぐらついていて 危機的状況(>_<)





DSC03954_R.jpg

歯が抜けたって 結構聞くんだけれど
歯は勝手に抜ける時に抜けるのかなぁ?
まあ しょうがないよね






DSC03974_R_201509272102231c5.jpg

明日 病院へ行こうかな

でね
色々検索してて
須崎supuri 犬用口内ケアセットなるものを見つけました
良さそうな感じがするけれど
どうなんだろう・・・

ちょっと手間暇かかるかな






DSC04001_R_20150927210226a1d.jpg

今日の食事は鶏胸身や秋刀魚が中心
固形フードは硬いかもと控えています

自分でも食べられる様ですが 食事は私がちょっと手助け
明日は もう少し よくなってるかな。。。






 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

口の中を綺麗に拭こうとすると かなりの出血だったのです(~_~;)
それが今朝は血が止まっていて・・・
でもぬるま湯で濡らしたコットンで傷口を押さえると まだやはり出血しました(T_T)

その後は血は出ていないので様子見をしています
どうやら落ち着いたかな^^
傷口には触れない様にします
有難うございます 心強かったです^^

クークチュールさんの洋服も交換してもらえましたよ
諦めていたんだけれど・・・
嬉しかったです♪

No title

まち さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

中秋の名月 とっても明るかったですね(^.^)
その日最終の庭でのキャスのトイレタイム
私は真上の月ばかり見ていましたぁ♪
今日の月はなんたって今年一番のスーパームーン(゜゜)
楽しみだわぁ(^^♪

わが家の様子ですか・・・
ププッ (笑)
だいたい こんな感じですぅ(^.^)

コメント有難うございました

No title

口の中って治るのが早いので、キャスくんも
すぐ良くなると思いますよ。
でも、キャスくんが痛みを感じてるようなら、可哀想
なので病院へ行った方がいいのかもね。

No title

こんばんわ♪
こちらでも今日は中秋の名月、綺麗に見えました^^
今日のキロクはすごく好き♡ツボですっ。
いつものCAS-Kさん、いつものパパさん、いつものキャスくんが見えるようで〜♪

明日ものーんびり^^スーパームーンを愛でましょうね^^
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: