本犬は 我関せず!

今日も暇そうなキャス
お天気も悪いしね



DSC04431_R.jpg
取られない様にお手手でしっかり 押さえています

キャス君 何食べる?
歯茎を傷めているので食事にはちょっと気を使います





DSC04052_R_201510012047388f2.jpg

今日は鶏の胸身を洗って80度くらいのお湯につけ
キッチンペーパーで拭いてから簡単にオーブントースターで焼いてみます
茹でるより 味が良いよね♪





DSC04210_R.jpg

焼いた鶏肉を細かくちぎって
鹿肉フードはそんなに固くも大きくも無い
でも さらにはさみで小さく切りました





DSC04212_R.jpg

なるべく歯や歯茎の負担を減らしたつもり
最初は手で食べさせてたけど
もう 一人で食べれます

それに食欲が出て来ました♪
くれくれ 攻撃です


キャスの食べ方可笑しいでしょう(゜゜)
何時も斜め方向から食べるのは なぜーっ!







DSC04224_R.jpg

良く解らないようです






DSC04450_R.jpg

新しい種菌で作ったカスピ海ヨーグルトも食べます

ヨーグルトはお腹の調子を整えてくれるのは勿論 免疫力アップにもなるよね
それにね 歯周病にも効果があるらしいのです^^

乳酸菌は胃液に弱いので
食後とか食事と同時食べで腸までとどくらしい






DSC04398_R.jpg

やっぱり ななめ食べ  ププッ







DSC04083.jpg

マウスクリーナーも気づかれない様に少し
飛騨の天領水に入れてみました


キャスは私の判断で我々と同じ水を飲んでいます






DSC04409_R.jpg

歯磨きがしっかり出来ないし
色々と考えてみています



・・・・・・・・・





DSC04204_R.jpg

本犬は 我関せず 状態




でも良いの
このお手手を見ているだけで 頑張れちゃう私(^^♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サキチのママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

何時も有難うございます<m(__)m>
とっても嬉しいです^^

サキチ君が15歳なんですか
わぁー! 凄いですね 良いなぁ(^^♪
15歳になって神様のプレゼントの日々を過ごせる事を夢見ています^^

乳酸菌が歯周病に効果があるらしいですよ
キャス位になると病院へ行っても「歳だから・・・」で
スッキリしない事も多く
良いと言う話を聞けば乗っかってみようと・・・(笑)

まだまだ元気で頑張ってくださいね
キャスもついて行きたいでーす♪

コメント有難うございました

No title

いつもブログ読んでいます。
うちにも15歳のミニチュアダックスの男の子がいます。
15歳にもなるとキャス君と同じように歯周病が気になります。
カスピ海ヨーグルトは歯周病に効果があるんですね。
さっそく試してみます!
ヨーグルトは大好きなので。
キャス君、キャス君ママ応援しています。

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

最後の>が消えてましたぁ(>_<)
ちっとも気づきませんでした
有難うね♪

一応 やり直しました どうかなぁ?
>これが無いだけで大違いなのですね


正面からより斜め方向から食事台に近付いてくるみたい
丸いのだったらどこからでも一緒なのにね(笑)

マウスクリーナーを歯ブラシにつけて歯磨きしようとすると嫌がるので 数滴だけなら歯磨きも大丈夫みたい
多分キャスも 飲み水に入れると飲まないと思ったので
既定の量より少なく入れてみました
何とか飲んでいますよ

コメント有難うございました

No title

うちも結構斜めから食べます。
前に回ってる暇がないくらい、食べたいのかなぁ^^;

マウスクリーナー入れると水飲まなくなるんですよね~。
そこそこお高いのに・・・

あ、スマホで見てる時に、人気ブログランキングの方のバナーが文字になってるのですが。
パソコンでは見えてますね。
最後の>が消えてるのかな?画面は遷移するのですが。

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

やっぱりmamiさんも作ってるのね^^
カスピ海ヨーグルト 何回もダメにしてしまった事もあったけれど
種菌があれば 何時でもビシッとした元気なヨーグルトが作れますね(^^♪
作り直した時はお友達にお裾分けしていますぅ^^
そのままでも食べやすいのでキャスと一緒に食べていまーす(^.^)

美味しく食べて 健康に。。。

キャスの口の中は出血もなく落ち着いています
食欲もあり 自分で食べる様になりました
御心配 有難うございました^^

No title

櫻姉さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

姉さんっ! 歯ってそんなに簡単に知らない間に抜けるの?
痛くないの? 血は出ないの?
ボクの歯って デカくて丈夫なのかなぁ・・・
グラグラなんだけど なかなか抜けないよ―(>_<)
まだ 勝手に抜けた歯は無いんだよ(~_~;)
血が出ると ママさんが心配するから 早く抜けてほしいでっす(-.-)

姉さん 遊びに来てよ
一緒にお山行こう!
お散歩に良い季節だよ♪

櫻ちゃん 有難うね(^^♪

No title

うちも毎朝、カスピ海ヨーグルト入りのご飯ですよ~♪
うちも自家製でカスピ海ヨーグルト作ってます。

腸を整える事は大事ですもん。
キャスくん、食欲が出てきたならお口の中も
もう大丈夫そうですね。

No title

キャス君  オハヨー。 歯  痛いの?私も 今日も母さんが抜けた歯みつけたよ。
もう4本大事にとってあるよ
もっと なくなっているかも。  もうシルバー犬だからしかたないよね。  私も寝てる間に シーツに茶色いのがついてるときあるよ。
お母さんに  あんまり心配しなくて大丈夫だよって 
キャス君のママはやさしいね。

また  お山に行きたいね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: