パパさん 木登りします^^

わが家のシンボルツリー ケヤキの木
かれこれ30年以上
夏の庭に気持ちの良い木陰を作ってくれる




DSC05017_R.jpg

でもね この時期になると
枯れ葉が風に吹かれ ハラハラと止めどなく落ちて来る

ご近所迷惑にもなるし

毎年 今頃
パパさんがケヤキの木に足場を作って
木に登り








DSC05020_R_201510072035560ee.jpg

チェーンソーで太い枝もバッサバサ切り落とすのです
心配しなくても また春先には目にもまぶしい新緑が見られます






DSC05013.jpg

わが家のケヤキの剪定作業は
まずパパさんが木の枝を切り落とし


その後 私とキャスも落とされた枝の小枝の処理をお手伝い





DSC05006_R_20151007203551d70.jpg

キャスもしっかりお手伝い

どうしても本能には勝てません(~_~;)







DSC05025_R.jpg

小枝がごみ袋へ入るくらいに小さくカットします
ひたすら剪定ばさみでチョキン チョキン

結構な量なんですよ






DSC05068_R.jpg

キャスは 最初は興味半分で楽しんでいましたが
飽きて来ると抱っこの要求が・・・






DSC05071_R.jpg

そうね
私も飽きて来たわぁ

てか
16時にお山で待ち合わせがあるのよ



パパさん 悪いけれど この辺で我々はお開きにさせてもらいます






DSC05064.jpg

ひとまず 少し休憩をしてから・・・

今日も張り切ってお山散歩 行って来まーす





そしてお散歩から帰ってくると
庭は綺麗さっぱり 片付いていました
ぱぱさんご苦労さん 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サキチのママ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

30年も経つと ケヤキの木が大きく育ってしまい
夏には良い木陰を提供してくれますが
秋には大量の枯れ葉を提供してくれます(~_~;)
2日がかりでほぼ丸坊主(゜゜)
ご近所さんも安心されたのではないでしょうか(笑)

胡桃の木も大きくなるのでしょうね
胡桃を収穫できる喜びも有るけれど
やっぱり大変ですよね

キャスは しばらくは嬉しそうにしていますが
そのうち休憩 寝ています
それをすぎるともう限界の様ですぅ

コメント有難うございました

No title

こんばんは。
キャス君パパさん、ママさん、キャス君剪定作業お疲れさまでした。
家にも胡桃の木があり、毎年今頃は胡桃の実を落として葉や枝等を
片付ける作業があります。腰が痛くなるし大変ですよね。
昨日の台風の影響でだいぶ胡桃が落ちてしまいましたが。
キャス君のお家と共通点があったようでひとりで嬉しい気持ちになっていました。キャス君お手伝い、偉いね!飽きて抱っこを要求も可愛いですよね!

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

2日間 ケヤキの剪定作業でしたぁ
綺麗さっぱり 葉っぱも無くなり
木陰も無くなってしまいました(~_~;)

キャスは外に出ているだけで疲れるようです
でも 気分転換にお山には行きましたよ

芝刈りも 自分でするの って 凄くないですか(゜゜)
わが家はパパさんのお仕事です

パパさんには やってくれなくてと言うより
余計なこと勝手にしないで って怒っています
切り方によっては花が咲かないと言う柏葉紫陽花も
毎年切られています(T_T)
忘れてしまうのか 人の事は気にしないのか・・・

どっちもどっちでしょう(^_^;)
コメント有難うございました

No title

パパさんご苦労様でした。
キャスくん、ママさんもお疲れ様。
うちは言ってもなかなかやってくれないので、
自分で芝刈りから剪定までやってしまいます(笑)
我が家の場合、足場がいる程の木はないのでね。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: