ついにワンモナイト出現!

噂では 寒くなると急に姿を現す
ニャンモナイトなるものが有るんだとか・・・






わが家では
DSC04984_R_201510112026571a9.jpg

寒くなるとワンモナイトが出現します





DSC04987_R.jpg

ニャンモナイトやワンモナイト出現には2つの条件が必要らしい




1つ目は寒い事
身体の表面積を小さくして熱の放散を少なくしている様子

2つ目は安心できる環境にある事
外敵に襲われやすい無防備な状態 ワンモナイト







つい最近まで
DSC04875_R.jpg

へそ天だったのにね






DSC05313.jpg

今日 冬用のベッド出しました
窓際の陽だまりに置いています

ぽかぽか 暖かいのが良いですね







DSC04856_R_2015101120262761d.jpg

皆さんのお宅でも
そろそろ ワンモナイトが出現する頃では。。。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちーさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ほんとだ! ハート形ですね(゜゜)
胴が長いのでワンモナイトに有利かと思いきや
おデブなのでここまでしか丸まれないのかしら ププッ
歳で身体が硬くなったのかなぁ・・・

まるで私みたい(笑)

めいちゃんは上手そうだわ
チワワちゃんは もともとメキシコ生まれだから寒がりよね

コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

キャスの姿を見て アンモナイトみたいね って思って
ちょっと調べてみると
やっぱり 皆さんも そうみたいで
ニャンモナイトとかワンモナイトの言葉が出て来ましたよ(^.^)

キャスも毛布など使いこなせないよ(~_~;)
自分なりにグチャグチャにして使っています(笑)
ネックウォーマーか腹巻を考えていますぅ^^

コメント有難うございました

No title

キャス君のワンモナイト♡
まん丸というかハート型で可愛い!(^^)!

寒がりっこなうちの娘は1年中ワンモナイトです^_^;

No title

こんにちは~。

ワンモナイトって言うんですね。
私は、ドーナツって言ってました(笑)

黒斗は寒がりなのか、ちょっと前から丸まってます。

なのに、毛布とかを使いこなせないどんくさい子です。
みんな上手に被ってるのにね。

No title

あるママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

お久しぶり♪
アルト君 元気ですか^^

キャス フサフサですか?
毎日見ているので 良く解らないよ―(゜゜)

気温の差でこんなに寝姿が違って 面白いです(^^♪
寝る時寒いかなぁと 百均で人間用ネックウォーマー買って来ましたぁ
キャスの腹巻様に
腹巻は嫌がって固まってしまうので
犬用ネックウォーマーになっています(笑)
キャスは何とか元気にしています(^.^)

コメント有難うございました

おひさしぶりに覗きにきましたです。
キャス君フサフサで別犬みたいですね。
ワンモナイトもへそ天の姿も
可愛くて可愛くて癒されますね(≧∇≦)
キャス君元気そうでなにより(≧∇≦)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: