キャスのチューリップ♪

夏の間 放置してしまった我が家の庭
気候が良くなり 蚊もいなくなったので
土いじりがしたくなり・・・




DSC05354_R.jpg

早速 チューリップの球根を地植えしてみました

キャスのお誕生日に頂いたキャスのチューリップ
ブーケチューリップと言う品種





DSC05375_R.jpg

どんなチューリップが咲くのかなぁ♪

来年の春が楽しみです

キャスと一緒にチューリップが見られれば幸せだろうな(^^♪








ウインターコスモス
DSC05418_R.jpg

買い物のついでにウインターコスモスの苗を購入

以前の物が消滅したので 再度植えてみます
しっかりした苗で蕾もたくさんついています
薄黄色の花が可愛い^^






DSC05408_R.jpg

庭仕事をしていると
お向かいさんからスコーンの焼き立てをいただきましたよ

ママさんが作るスコーンはとっても美味しいのです
スコーンの中では一番好き♪

すでに2個食べちゃってます








DSC05427_R.jpg

庭仕事が気持ちの良い季節です

あらためて花の苗や球根を探しに行かなきゃ

バラの様に花びらが重なって咲くラナンキュラス
タイムなどハーブ類もこの時期が意外にいい

パンジー・ビオラは勿論
ジギタリスやディルフィ二ウムなどはどうかなぁ






DSC05431_R.jpg

キャスもお庭でまったりしていました
昔の様に花の苗や球根を持ち去ったりはしなくなり
土で遊んだりもしなくなりました

でも 庭で風を感じるのは好きみたい





DSC05433_R.jpg

いま 草花の手入れをしていれば
素敵な春の庭を楽しむ事が出来るはず

キャスに春の庭を走り回ってもらいたい♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

私は球根でも枯らしてしまいます(T_T)
去年30球植えたチューリップ9本しか咲きませんでした(~_~;)

草花は自分ちの庭に合う合わないが結構あるように思います
色々植えましたがダメにする物の方が多いです
結局は無難な物が残っています(笑)

今 庭が寂しいので 追加しようかなぁ って

コメント有難うございました

No title

チューリップ、もう植える時期なのですね~♪
うちも植えなきゃ!
春に色んな色の可愛いお花が咲くのは楽しみですよね。
私は枯らすの専門なので、手入れのいらない植物が
良いです(笑)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: