キャスと大きな渋柿^^

パパさんのお友達から大きな渋柿を沢山頂きました♪



DSC06901_R.jpg

庭に広げてキャスとご対面(^.^)
キャスに見せてあげたくて





DSC06905_R_20151024205609a7f.jpg

その大きさにビックリ
ゆうに直径10㎝は有ります





DSC06931_R.jpg

果物はあまり好きではないキャスですが
柿は大好き^^




DSC06936_R.jpg

興味は有るものの





DSC06976_R.jpg

かなり前向きではあるものの






DSC06994_R.jpg

やっぱり 食べられないって 
解るのですね

人間と生活していても
動物の勘ですかね(゜゜)





DSC06962_R.jpg

今夜 これから パパさんと一緒に干し柿を作ります
こんな大きな渋柿は初めてだけれど
上手く出来るかなぁ


上手に出来たら
大君のおばあちゃんに持って行こう
干し柿が大好きなんだって。。。

干し柿の季節ですよ

ハロウィンの様な色合いですね^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイ ママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ジェイちゃんの笑顔 本当に素敵でしたね(^^♪
笑顔を見ると幸せ気分です^^

キャスに見せたくて渋柿を庭に広げてみましたぁ
最初は興味を示してくれました(^.^)
食べられないと解るのですね
すぐに興味を失っていましたよ(笑)

渋柿の茎の方を焼酎につけて ビニールの中でねかせるのは
練り柿って言うんだよね
作った事は無いけれど・・・

大きな柿なので上手に出来れば嬉しいなぁ
皆さんにお裾分けしないと冷凍庫に入らないよー

パパさん こういう事私より上手なの^^

あの時 キャスはジョナサンに文句言ってたような雰囲気だった
たまに尻尾を引っ張られるからかなぁ

コメント有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

渋柿ですからね(^.^)
見た目は美味しそうですよね^^

パパさんが柿の皮をむいて
私がひもをつけて・・・
何時もの渋柿より大きいので
腕が痛くなって来ましたぁー

出来上がりが楽しみですぅ♪

キャスは干し柿も好きなんだけれど
甘いのであまり食べさせない様にはしています^^

コメント有難うございました

No title

こんばんは~♪
ジェイの笑顔をキャスママさんに嬉しくなったと言って貰えて
ジェイも母も幸せ者です(*^o^*)/

キャス君は柿に興味深々ですね^^
こんなにも大きい柿がいっぱい!凄いですね~。

昔、実家に柿の木(渋柿)があったのを思い出しました♪
いつも祖母が食べれるようにしてくれていましたが。。。
あれは干し柿ではなくて、焼酎につけていたような
干し柿もあったような。。。
記憶があいまいなくらい昔の事ですが
とっても懐かしい気持ちになれました。

干し柿、美味しいですよね~。
パパさん、マメですね。
一緒に作業してくれるなんて優しくて、本当に素敵~☆

キャス君は、ジョナさんとどんな話をしていたのでしょうね。

こんばんは( ^∀^)

それだけ沢山あったら、干し柿も大量に
作れますね🎵
そのままでは、食べられないんですか〰⁉
カイちゃん家は、柿が好きなので毎日
食べてますよ(^.^)
キャスちゃんも、干し柿にしたら食べられるかな(^o^)/~~

No title

machiz4 さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

パパさんの友人がわざわざ収穫して持って来てくれました^^
あまりの大きさにビックリ(゜゜)

何時もは楕円形で先が尖った渋柿で作りますが
この種類 この大きさでも上手く作る事が出来ますか?
柔かい仕上がりが好きで大きい物を求めますが・・・
本当はちょっと心配なんですぅ(-.-)

昨夜 パパさんが全部皮をむいてくれました
私はひもをつけて湯通ししましたぁー
そしてパパさんが吊るしてくれました(^^♪
後は待つのみです^^

渋柿まで植えられているのですか
凄いですぅ
コメント有難うございました

No title

mami さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

友人が作る干し柿が 柔らかくて美味しいので それ以来 真似して作っています^^
大きい方が柔らかく仕上がるので 大きい物で作っていますが
こんなに大きい渋柿は初めてです(゜゜)
渋柿って買えば結構良いお値段ですよね(~_~;)

この大きさでも上手く出来るのかちょっと心配です
昨夜 パパさんと一緒に吊るし柿にしましたよ♪

コメント有難うございました

おはようございます。

収穫ご苦労様!
我が家は、11月初旬に収穫予定ですが、
我が家も毎年干し柿も作ります。
その渋柿は、干し柿に適しているものですね~
大きいその形作ったことありますよ~^^

結構!自宅でも美味しくできるものです。^^
まだ、去年の干し柿が、食べ終わらないけど^^

皮むいて、湯通しして、干すんですよね~^^

No title

大きい渋柿ですね~!
昔は山に住んでたので、山になる渋柿で干し柿
作ってましたが、今は手に入らないので作らなくなりました。
無事に綺麗で美味しい干し柿が出来ますように。

No title

ルイズ ママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

この日 キャスはいきなりジョナサンに何か言っていました
普段は気にしていないのに・・・
可笑しいですよね(^.^)
ちょっとびっくりでしたぁ

こんな大きな渋柿見た事無ーい(゜゜)
1個 360gあったよ
パパさんと二人で作業したけれど
腱鞘炎になりそうだった(~_~;)
嬉しい悲鳴ですぅ♪

転勤でキャス地方に来てから 干し柿作っています
友人が作る干し柿がとっても美味しくて 作り始めました^^

やっぱり秋の色ですね
コメント有難うございました

No title

こんばんは(o^^o)
ジョナサン!キャス君、何お話していたのかなー(o^^o)
ふたりの距離が本当に近くて・・ほんと不思議ですよねー!

渋柿!すごーい量ですね。
何か、懐かしいなぁ・・。小さい頃、祖母が渋抜きしてくれた柿。
ほんとに美味しかったなぁーなんて思い出しちゃいました(o^^o)
ハロウィンのかぼちゃのオレンジ色もいいけれど。
何かやっぱり柿の色が、しっくりくる秋色です(^-^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: