ラベンダーとティーツリーの『みつろうクリーム』

今では我が家の必需品になっている
『みつろうクリーム』を作ったよ♪
お友達にも頼まれていたしね





DSC07737_20151102203341176.jpg

みつろう  50g
椿油   250ml

アロマオイルは
ラベンダー
ティーツリー





DSC07742.jpg

作り方は簡単
みつろうと椿油を湯煎で一緒に溶かすだけ

容器(遮光瓶がベスト)に流しいれ 蜜蝋クリームが白っぽく固まりかけた時点で
ラベンダーとティーツリーを数滴たらす そしてかき混ぜる
うーーーん♪ 良い香り^^

みつろうクリームの出来上がり♪


ラベンダーとティーツリー 蜜蝋は優れた殺菌作用があるようで
虫刺され 擦り傷 切り傷 やけど ニキビ
化膿症状や炎症 皮膚菌症などに効果的だと

わが家では万能クリームとして
手や身体は勿論 顔にもつけています

キャスの肉球にもね^^






今日は早い時間にお山へ行ったよ
DSC07758.jpg

何時ものおやつの順番待ち!

くぅちゃんが 後ろからアピールしています^^





DSC07761.jpg

約2時間 ゆっくりお散歩出来ました
良いお天気で歩くと暑い位





DSC07763.jpg

キャスも 今日は満足そうでした(^^♪





DSC07750.jpg

くぅちゃん どうしたの
やけに積極的だったね(^.^)



秋の陽だまりの中で 時間を忘れてまったり散歩♪
今日も無事に過ごせましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まちさん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

色々公私ともに忙しかったのですね^^
ダックスのお友達がいっぱいで羨ましいですぅ(^^♪
キャスの周りはトイプーちゃんが増えていまーす^^

みつろうクリーム自分で作って自己責任で使ってるんだけれど
キャスの目頭の傷にちょっとお試しで塗っています
ドキドキしながらね
今の病院でも見てもらっているし薬ももらってるのよ
セカンドオピニオンどころか 5つも病院を回ったんだけれど
ぱっとしなくて・・・

焼き芋の季節になりましたね♪
コメント有難うございました

No title

おはようございます♪
遊びほうけてたり、仕事だったりひお久しぶりです!!

CAS-Kさん、素敵〜♪
やっぱり近くに住んでて欲しいわ^m^
蜜蝋クリームも是非是非お願い致したく♪
しかも瓶もかわいいしっ♡

焼き芋も...本格派で絶対ほくほく美味しいね♪♪

No title

mami さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

きっかけはパパさんが蜜蝋を頂いて来たからなんだけれど
みつろうクリーム 最初はふーん!って感じだったのよ(゜゜)
それが使っていると 良い感じなの^^
好きなアロマオイルも入れられるし
ハンドクリームに顔にも毎日使っています
友人はニキビにもやけどにも良いって(^^♪

あとちょっと 試してみたい事もあってね

コメント有難うございました

No title

こう言うのを自分で手作り出来ると良いですよね~♪
中身が分かるので安心安全!
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: