七輪で焼き芋^^

日中の陽だまりは暑い位です
一時期寒い日々が続いていましたが
またしばらく暑い日々が続く予報です




DSC07853.jpg
スムージーミックスと言う名のアリッサム

庭仕事をしていても暑くて 
パパさんにパラソルで日陰を作ってもらいました


そそ 春先に楽しみにしていたチューリップが咲かなかったのは・・・
球根 20球 植えた鉢をひっくり返してみると
根切り虫が7~8匹眠っていましたぁ(>_<)
新しいフカフカの土だったのでどうも気に入られてしまったようです(~_~;)






傍らでパパさんが
DSC07870.jpg

七輪で焼き芋を作ってくれました






キャスが
DSC07876_20151103211549957.jpg

ゴロゴロしたり





DSC07881.jpg

まったりしている間に






DSC07886.jpg

ほら! この通り
美味しい焼きいもの出来上がり

これは安納芋
安納芋は掘ってから暫く日にちを置くと美味しくなります♪






DSC07894_20151103211620d3e.jpg

今回の焼き芋は しっとりして甘く かなり美味しかったので
キャスもたくさん食べました♪



次はカセットコンロでの焼き芋に挑戦するそうです
何処かのBBQで焼き芋でもするのかなぁ
きっと 試し焼きだろうなぁ

試し焼き芋 キャスと私で美味しく頂きまーす(^^♪






今日のお山
DSC07909_201511032116228ac.jpg

焼き芋食べてたのでちょっと 遅くなっちゃいました

祝日なので 何時もの場所には人間のちびっ子たちがいて
お隣の開いたスペースで遊びました♪

かなりの斜面なので足腰が鍛えられます(^.^)




実は キャスは走ってくるお友達と接触して転んでしまいました
ふらっとしたので持ちこたえるかなぁと思ったけれどダメでした(~_~;)
足腰 弱ってるよね 切ないね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

こんにちは(^^♪

キャスは平気だったんだけれど
ただ 後で思い出せば
その後 ずーっと私の後ろにいたのよね
不安になったのかもしれない
まあ お散歩してれば 色々あるからね
何事も経験でーす(-.-)

焼き芋は安納芋に紅東だったのよ
美味しかった―♪
近ければお味もしてもらえるのにね(笑)
コメント有難うございました

No title

さなえさん♡

こんにちはー(^^♪

14歳はこんなもの と思いはするんだけれど・・・
確実に老化の気配を感じて やっぱり切なくなる時があるね
これだけはどうしようもなく・・・
でもまだまだお山散歩楽しめそうですぅ♪

ワンコのへそ天 飼い主冥利に尽きるね(^^♪
コメント有難うございました

No title

キャスくん、大丈夫だったのかな?

焼き芋、良いですね~♪
私もお味見に伺いたいです(笑)

急な斜面のお山の散歩、普通の14才より足腰強いと思うよ。
キャス君若いよ、大丈夫!
ヘソ天キャス君、癒されたよ〜。

No title

ちびチョコママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

写真 キャスの向かって右のヨーキーのジョー君がダッシュで転がるボールを取りに行こうとしてて・・・
行く手にキャスがいて 飛び越えたらしい(見てなかったんだけれど)
どこかが接触したんだろうね

ここからは見ていたの
斜面なので よろけて バタン って横に綺麗に倒れたよ
すぐに起き上ってたけれど ビックリしたみたい
私も思わず笑ってしまって・・・
後で切なくなってしまったよ

14歳ってこう言うものなのかなぁ

これで寒くなるのかと思う時期も有ったけれど
最近また日中はやけに暑い
入道雲まで現れるのね

気温の差が激しいから風邪に注意だね^^
コメント有難うございました

No title

キャス君、ぶつかっちゃったの⁉
大丈夫だったかなぁ(>_<)

お山行くの遅れちゃったけど
キャス君ったらいい位置にいるね(笑)

今日の日中は暖かかったのかな。
ひっくり返ってお昼寝中の写真が可愛いね!
こっちでも今日は
入道雲はみたけどずっと室内だったから
気温は何だかわからなかったよ。
朝晩はすっかり寒くなったよね
風邪ひかないようにね(*´∀`*)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: