遊ぶ気満々だけれど・・・

今日も暖かい日だったね
半袖でも大丈夫なくらい






視線を感じて振り向くと
DSC08134.jpg

キャスがダックスのおもちゃを咥えて 私を見てた(゜゜)

そう 昨日は眼鏡だったね
ちょいちょい 誘惑される私♪

どう見ても遊びたそうにしているので
無視も出来ず しばしお付き合い^^

「まてまてまて」と追い掛け回す





DSC08138_R.jpg

キャスはね 口に何かを咥えなければ 鬼ごっこが出来ないのよ

今日の様に自分で準備している時は良いけれど
私から仕掛ける突然の鬼ごっこは 慌てふためいて
何か口に咥える物を探してる

タオルでも靴下でも何でも良いみたい
その辺に転がっている物でOK

何も持たずに逃げるのは 意味がないと思っているのかなぁ





でも
DSC08147_R.jpg

最近の我々はすぐに疲れます
再度チャレンジしたいのかダックスは離しません






DSC08152_R.jpg

気持ちの上では遊ぶ気満々(^^♪

でも 何故か
突然 眠気が襲って来たりして。。。。






DSC08155_R_20151105211301125.jpg

ここまでですか?

ベッドで寝ている事が多くなったね








おまけ
DSC08128_R.jpg

先日 吊るした渋柿
美味しい干し柿になりましたぁ♪





DSC08158.jpg

約束通り 大吉君のおばあちゃんに一番大きくて柔らかい物を差し上げました
干し柿は好きなだけではなく 思い出も御有りになる様なので
素敵な思い出であれば良いなぁ(^.^)




大吉君は 何と私と同じお誕生日なんです
キャスと同級生の14歳
まだまだお散歩楽しもうね♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

そそ わざわざ取りに行ったり
急いで探したりするよね ププッ
なんでだろう?
その仕草が可笑しくって 何時見ても飽きないよ―(^^♪
何かを咥えると安心して逃げるよね^^

ベッドホリホリは何も咥えないよ(-.-)

干し柿 お天気が良かったので上手く出来たみたい
お山のお友達にもお裾分けしまーす^^

以前はこんな事しなかったんだけれどね
最近は何でも楽しくって・・・

コメント有難うございました

お心遣いに感謝です

大君ママさん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

干し柿と言えばお母様を思い出しますぅ^^
美味しいと思って食べて頂ければ嬉しいです♪

お天気が良かったので上手く乾燥したみたい
あまり重くてヘタの所が取れて いくつか落ちたので
そろそろかと回収しました
渋柿がこんなに甘くなるのですね^^
自然の恵みに感謝です

コメント有難うございました

No title

mamiさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

空ちゃんもそうなの^^
可愛くて 笑っちゃうよね(^O^)
おろおろして何か咥える物を探している姿は 本当に可笑しくて
よく スリッパを咥えていました
スリッパ咥えると前が見えなくなっちゃうの
それでも良いみたい(^^)
ワンコが居ると 笑いが生まれるよね(^^)

天候に恵まれて立派な干し柿になりましたぁ(^^♪

コメント有難うございました

No title

キャス君も、逃げる時おもちゃ咥えるんですね!
黒斗もなんですよ。

わざわざ取りに行くから、なんでかなぁ?って思っていたら、わんこの習性なのかな?

ベッドホリホリする時も、おもちゃ咥えてること多いです。
これは隠すつもりなのかなって思ってたんですけど、逃げる時はほんと不思議で。

干し柿綺麗に出来上がりましたね~。
なんでも作れちゃう、キャスママさんとパパさん尊敬です!

お心遣いに感謝です

干し柿ありがとうございました 以前母が好きだと言ったことを覚えていて下さり 嬉しいです
昨日夕飯の後 母にとろとろの中味をすくって食べさせました
まるで砂糖につけ込んだように あま~~い 大きくて ずっしり
それなのに ふわふわで   最高でした ありがとうございました

長生きするそうですよ 

No title

そうそう、お家での鬼ごっこは、何か咥えてる事多いです!
急にしかけると、空もおもちゃ箱からおもちゃ咥えて来て
逃げます(笑)
猟犬の名残りなのかな?

干し柿、めちゃ綺麗に出来上がりましたね~♪
まるで売り物みたいです。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: