庭に突然 迷路ゲーム♪

我が家の庭に突然 見慣れない物が出現!





DSC08593.jpg
ママさーん! 何かありますよー


ちっち かけないでよー

キャスは庭にある見慣れない物に シレーッとちっちをかけます(~_~;)





DSC08552_R.jpg
おおきいよー


パパさんが頼まれて作ったものだそうです

いわゆる迷路ゲーム♪

嵐のメンバーがしているゲームにちょっと似てる





向って左上がスタートだよ
DSC08554_R.jpg
ふーーーん!


迷路に入り込まない様に左下のゴールまでゴルフボールを誘導します





DSC08555_R.jpg

そこの空間に入り込むと
戻らないと進めないよ





DSC08565_R.jpg

そそ 上に上がって 側面から攻めるんだよ





DSC08551_R.jpg

その右隅っこに穴が開いてるから・・・
ここが一番の難所





DSC08559_R.jpg

この時は2か所 削ってあっただけだけれど
結局 下まで穴を開けて ネットを吊るしたよ

すっぽりボールが落ち込んだ方が敗北感があるからね ププッ






そして
DSC08579_R_2015111020594763c.jpg

ゴールだよヽ(^。^)ノ
おめでとう!





DSC08585_R_20151110205948bcc.jpg

私もチャレンジしてみたけれど
結構難しい(゜゜)

楽しくって何回でもやりたくなるよ
マルシエスタと言うイベントに使うんだって
これで子供たちが楽しんでくれるんだろうなぁ





DSC08601_R.jpg

全体像はこんな感じ
ボールの通り道が見えるよね
もうちょっと難しくするかも?





DSC08621_R.jpg

ゲーム版の下はこんなになっています
ゲーム版が上下 左右に 動かせるようになっています

下の動きを伝える所は パパさんが有り合わせの材料で考えたそうです



いろいろ考えて有り合わせの材料で物を作るのが大好きなパパさん
おかげで我が家は廃材置き場と化しています(>_<)
ああ…断舎利したい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

うんうん こう言うものはみんなが楽しめて良いよね^^
幾つかゲームっぽい物を作っているみたい
皆が集まる場所で子供たちがこれで遊ぶようです(^^♪
楽しんでくれれば嬉しいですよね♪

その前に私が遊んでいますぅ(^.^)
コメント有難うございました

No title

aderi さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

パパさんは新技術の技術者だったのですが
機械関係なので その物を作ったりはしていなかったと思う
サラリーマンって認識かなぁ
物作りは小さい時からの趣味みたい(^.^)
自分の世界があるようですぅ

この迷路はとっても楽しいですよ(^.^)
コメント有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

パパさん器用ではないんだけれどね(~_~;)
作るのが好きみたい
特に他人さまの物を作るのがね (-.-)

私は何時も綺麗に作ってと言うので
断られますぅ(ーー゛)

確かに今回のゲームは楽しかったですね♪
コメント有難うございました

No title

こう言うのは子供は大喜びしますよね~!
絶対楽しいと思いますよ♪
これを有り合わせで作っちゃうパパさんすごいです!!

No title

パパさん、なんでも作れてすごいですね~。
お仕事も、こういうモノづくりだったのかなぁ?

私は、切ったりすると絶対長さ違ったりするのでダメです^^;

みんなで楽しめそうですね~。

こんばんは( ^∀^)

パパさん器用ですね〜〜♪
たのしそうなゲーム・・・(^з^)-☆
カイちゃんママもゲームが好きなので
はまりそうです〜〜〜(^ー^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: