其々の苦手意識!

今日はまだ大丈夫だけれど
お天気下り坂





お山散歩♪
DSC08909.jpg

マルちゃんの苦悩は?





DSC08926_R.jpg

トイプー マルコ君の苦悩は・・・

グレーチングが渡れない事
とても慎重派なのです

お友達はおやつに群がっているのに
マルちゃんは来れないのよ
何故って グレーチングが渡れないから(~_~;)






DSC08937_R.jpg

どうにかして苦手を克服してもらいたくって
ルルママさんがおやつで気を引いたり







DSC08944_R.jpg

お友達が見本を見せたりするんだけれど






DSC08940_R.jpg

グレーチングが無くなっている所まで行って
回ってくるのです

どんだけ苦手なんでしょうね

しかもここ グレーチング3連発







DSC08948_R.jpg

チロパパさんがあえて見える所で皆におやつのサービス

マルちゃん グレーチングをにらんでいますよ

おやつを貰いに行きたいものね






DSC08950_R.jpg

皆 良いなぁー

でもグレーチングがどうしても越えられない







その時
DSC08953_201511121920509a9.jpg

皆の励ましの声が聞こえたのか

勇気を振り絞って グレーチングに挑戦し始めました

かなりのへっぴり腰なんですが
大丈夫かなぁ






DSC08954.jpg

そうそう

慎重に慎重に・・・

本犬 かなり真剣です





DSC08955.jpg

然し

どんだけ慎重やねん(~_~;)






DSC08957_20151112192124022.jpg

後 一つだよ

頑張れ! マルちゃん!


皆が心配そうに見つめている中






DSC08958.jpg

ついに ついに

もうちょっとで・・・



マルちゃん頑張ってるのに
他のワン達はまったく気にも留めていない

君たち もっと応援しろよ!







そしてついにやり遂げました
DSC08959.jpg

マルちゃんおめでとう♪

彼はついにやり遂げました

とっても苦手な事をやり遂げました

凄いね! マルちゃんヽ(^。^)ノ
本当に頑張ったね






DSC08966_R.jpg

キャスも良かったねって言ってるよ

初めてグレーチングを渡る事が出来たマルちゃん
マルちゃんママさんは大感激でした
帰ってパパさんに喜びを伝えたいって






DSC08972_2015111219213046e.jpg

今日のお山の ちょっと感動する出来事でした^^





誰でもグレーチングは苦手だけれど
マルちゃんは 相当嫌だったみたい
克服できて本当に良かったね
皆其々苦手は有るものね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aderi さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

そそ きっとひとまたぎで行けるよね^^
トイプーのくぅちゃんはとってもリズミカルに跳んでたよ
グレーチングの中で立ち止まってしまうと余計に難しくなりそう・・・
へっぴり腰のマルちゃん 可愛いでしょう^^
真剣さはよく伝わって来ますぅ(笑)

黒斗君 グレーチングの上に立てるの(゜゜)
それは 凄いわ!
大物だよ^^

キャスは跳び越える派です
コメント有難うございました

No title

mami さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

マルちゃん 若くて元気な男の子で
しかもトイプーちゃんなのよ
トイプーちゃんと言えばジャンプは軽々 大得意なはず(^.^)
そんなイメージがあるから 可笑しすぎて・・・

でもね 本犬は大真面目
とっても困惑していたの
超えられてよかったわぁ♪
勢いつけてジャンプした方が良さそうだけれど
毎日 チロパパさんの特訓が待っているかも(笑)

コメント有難うございました

No title

you* さん♡

おはよーございますヽ(^。^)ノ

マルちゃんにとって ここはハードル高かったと思います(~_~;)
どの子も平気で跳び越えているのですがね (^.^)
ここのグレーチングは結構長く続いていて
マルちゃん! 何処へ行くの? ってくらい
離れていくのよ
最初は何してるのかと思ったくらい

栞ちゃんもダメなんだぁ
それぞれに苦手な事は有りますよね
でも 不思議 (゜゜)

コメント有難うございました

マルちゃん、一またぎで行けそうだけど、怖いんだねー。
グレーチングは、苦手で飛び越える子が多いですね。
なので、黒斗が細かいタイプのグレーチングの上に立ってる写真を見た方は、驚かれます(笑)
足がはまりそうなのだけ、飛び越えるですよね。
ここは、連続してあるから、余計怖いですね。マルちゃん、お疲れ様!

No title

マルちゃん、頑張ったんですね~♪
グレーチング、空はジャンプして越えますね。
これからはマルちゃんもグレーチング大丈夫でしょうね。

No title

マルちゃん頑張ったねー!
グレーチング三連発はハードル高い(>_<)

栞もグレーチング駄目なんですよ~。
いつも途切れてるとこ探したり、
泥や落ち葉で穴が埋まってるとこ探したりと
いちいち大変そうです(^^;

No title

ちびチョコママ さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

マルコ君 受けるでしょう(^^)
5歳のトイプーの元気な男の子だから 余計に笑ってしまいます(^O^)
キャスだって平気でぴょんぴょんと上手に跳ぶのに・・・
皆で 跳ばせようと必死になりましたよ(笑)
へっぴり腰過ぎるでしょう ププッ
ワンコって楽しすぎ(^^♪

お山はお散歩に調度良いのでワン達が集まって来ます♪
ニンもワンも楽しんでいますぅ(^.^)

コメント有難うございました

No title

か、かわいいー♡マルちゃん
こんな可愛い子いるのー‼
へっぴり腰すぎるでしょー(笑)
可愛くて…でもちょっと笑っちゃいました^^;
ほんといい仲間がいっぱでうらやましいな
毎日楽しいねキャスくん(^∀^)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: