明日はどんな話が聞けるのでしょう・・・

友人から頂いたシャコバサボテン
可愛がっていた去年は蕾が出来てもボツボツ落ちてしまい
まったく咲かず(・へ・)




でもね
DSC09800.jpg

意気消沈して今年は放置状態なのに
何てことでしょう・・・

気が付けば綺麗な花が咲いていました♪
蕾もたくさん大きく膨らんで来ています^^

下向いて咲く 意外に豪華なお花




やっぱり可愛がり過ぎはダメなのですね
生命の危機を感じて頑張ってくれたのでしょう







明日はキャスの病院の日
目頭の傷に有効な抗生剤が特定されているでしょうか

2015年8月
DSC00072_20151123135213674.jpg

ここ4~5年 良かったり悪かったりを繰り返している傷の状態






2015年8月
DSC00083_20151123135214fd6.jpg

いくつもの病院を回り 飲み薬や塗り薬 点眼などを頂きました
最初は効果があるのですが
何か月かでまた だんだん良くない状態に(・へ・)





2015年9月
DSC02717_R.jpg

耐性って言うのでしょうか・・・

毎日 ぬるま湯で傷口を軽くふき
涙も出来る限り 拭くようにはしています







2015年9月
DSC03584_R_2015112313521690e.jpg

単なる涙焼けではなく すでに炎症を起こしていて
良いと言われる事は試してみてるつもり

傷があるので涙やけ用云々の商品は考えてしまう(・へ・)







2015年10月
DSC04418_R_20151123135348a22.jpg

今年の春先から使っている薬は目には入らない方が良いんだって

ちょっと心配も


うーーん(・へ・)
これまた効果が薄れて来たかなぁ






2015年10月
DSC04871_R_20151123135349223.jpg

そんな時に お散歩仲間から教えてもらった病院
傷口の菌を培養して適合する抗生剤を見極めると言うもの

以前も経験はしている
でもねその抗生剤はもう効かなくて・・・






2015年11月
DSC08319_R_20151123135350f50.jpg

なるべく抗生剤を飲まない方向でと努力して来たけれど
状態が悪くなるとこれしか方法がないのかなぁ・・・

完治する事は ないよね(・へ・)






2015年11月
DSC09377_R_201511231353526b9.jpg

でもね 少しでも楽になれば嬉しいね
キャス君

上手に付き合って行くしかないキャスの目頭の炎症
明日はどんな話が聞けるのでしょう





微妙だけれど少しづつ 酷くなってる
最近はかなり良くない状態 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンママさん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

シャコバサボテンって この時期から室内の方が良いのですか・・・
このサボテン あまり上手く育てられなくって(~_~;)
こんな立派な花が咲いてくれて感激していますぅ

マロンちゃんは これから楽しい事がいっぱいありそうですね♪
素敵な経験出来れば良いですね^^
キャスも応援しています(^.^)

キャスはゆっくりまったりシニアライフを満喫しまーす(笑)
コメント有難うございました

No title

sibaneko さん♡

初めまして 今晩はヽ(^。^)ノ

秀斗君 お散歩も頑張っていますね
何時も蔭ながら応援しています
シニアワンちゃんの頑張りは嬉しいですぅ

キャス地方には専門医って多分いなくって・・・
でも先生方の得意分野は有るようです

キャスは昔から涙が多い方ですが
10歳過ぎてから皮膚に炎症が現れて来たのは
やはり免疫力の低下みたいですね

粘膜系が怪しいので食物アレルギーも有るかもです
キャスも鶏肉を良く食べて来たので
今は馬肉や鹿肉を中心にしています^^

秀斗君と似ている様ですね(^.^)

病院へ行って来て 色々解りました
一つずつ地道に対応して行けば先が開けてくるかもしれません
そんな状況でしたぁ

御心配とっても嬉しかったです
コメント有難うございました

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

病院へ行って来たよ
ちょっとビックリな話も有って・・・

点眼と抗生剤とダニ対策 三本立てで 経過観察しながらと言うところです^^

期待出来そうな予感です

コメント有難うございました

No title

シャコバサボテン、この時期に咲き始めますよね(^_^)
実家のシャコバサボテン、そんなにお手入れしてないのに、この時期に室内に入れるときちんと花を咲かせてくれています(^_-)-☆

キャスくんママさん、マロンのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
キャスくんみたいに穏やかで元気なシニアを目指せたら嬉しいです!
目標です(^_^)
これからもよろしくお願いいたします(^_^)

No title

こんにちは!
初めまして、秀斗(しゅうと)の母事sibanekoと言います。
涙、気になりますね。
ウチも去年の頭くらいに目の専門医に連れて行きましたが、目には問題なく、免疫の関係かアレルギーと言われ、
ネットで体毛アレルギー検査をしてみたら、かなりアレルギーが引っかかってて、鶏肉もダメで馬肉に変えたり・・・
特に牛や鶏は続けてるとアレルギーになりやすいそうです。
何か、キャスちゃんに向く治療があるといいですね。

No title

明日は良いお話があるといいですね!

良くなったり、悪くなったり・・・
やっぱり良くなって欲しいママさんの気持ちは良く分かります。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: