キャスの通院日

今日はキャスの通院日
1週間前から培養してもらっている菌が何なのか?
今日解るはず
ちょっと不安です





DSC09134_R.jpg

目頭の傷と口元の炎症
どんな結果が待っているのでしょう


まずは先生の一言にビックリ
ダニがいましたよ    エエーーーッ!

口元の炎症には目に見えないダニがいたみたい(>_<)
大きな画面には写っていた(@_@;)


フロントラインの間隔を空けていたからだろうと思ったけれど
フロントラインでは効かないモノみたい

もう ビックリ仰天です


後はね
マラセチアやブドウ球菌
正常な皮膚にもいる真菌が増えたようです






薬は
DSC09825_R.jpg

点眼  ロメワン
抗生剤  オフロキサシン
ダニ対策  ブラべクト錠

ブラべクト錠は3ヶ月に1回服用


経過観察で1週間後にまた通院です

色々な要因が複雑に絡まっているようなので
少しずつ気長に対処していかなければです

時間はかかっても少しでも炎症が落ち着いてくれれば嬉しいのですが







小型犬用 マイトマックス トリーツ
DSC09833_R_201511241701462d1.jpg

先週 在庫が無かった小型犬用 マイトマックス トリーツが手に入りました

キャスは大好きなので免疫力アップの為に続けようと思います






DSC09839_R_20151124170148e62.jpg

ささ身の美味しそうな匂いに釘付けです♪



皮膚科が得意な獣医さんとの評判通り
何か希望が持てそうな気がします







今日はプリンちゃんの1周忌です
DSC09823_R_20151124170144221.jpg

お花をお届けして来ました
キャスの大好きなプリンパパさんとママさん
そしてお空のプリンちゃん 喜んでくれるかなぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みきんこ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

一時期の抗生剤はよく聞いて 見かけは普通に戻った様な時もあったんだけれどね(・へ・) 
5か月経つとまた可笑しくなって来て
もう その抗生剤は効かなくなってるのね(*_*)
きゃすにとっては長い闘いです(・へ・)

目頭の傷にはダニはいなくって 真菌なのかなぁ・・・

リュウ君もマラセチアに悩まされていた事があったのですね
治って本当に良かったです

キャスは暫くすると薬が効かなくなるので心配です
少しずつでも良い方向へ向かってくれれば嬉しいのですが・・・

コメント有難うございました

No title

YOU さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ダニって聞いてびっくりしたけれど
パパさんに言わせれば 何処にでもいるよ って
まあ そうだけれど悪さをするようでは困りもの(・へ・)
今朝 早速ブラべクト錠(ダニ対策用)飲ませました

本当に皮膚トラブルは時間がかかるよね
少しずつでも良い方向へ向かえば嬉しいんだけれど
免疫力アップも頑張ってサプリ飲ませてみます^^

コメント有難うございました

No title

ちびチョコママ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

皮膚関係だけお世話になろうと思っています
やっぱ ちょっと遠いのでいざと言う時は近くの先生が頼りになるしね^^

ダニって聞いてびっくりしたけれど
ハウスダストの中に交じっていたりするのかなぁ
ちょっとダニ退治の方法を考えてみたいと思っていますぅ
家の中のね(・へ・)

コメント有難うございました

No title

こんにちは(^ー^)

いろんな原因が悪さをしていたのですね(>_<)
ダニの種類も色々とあるみたいで厄介ですよね…
真菌も少し大人しくしいて欲しいものです。
リュウもマラセチアの繁殖で
薬を飲んでいましたが気づけば治っていました(^^;
原因がわかったので後は少しずつ良くなっていくと
いいですね(*^^*)お大事に。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちゎ(*^^*)

ダニにビックリしました〜
病院で分かって良かったですね。

皮膚トラブルは時間がかかるけど、
焦らず少しずつ良くなると良いですね( 〃▽〃)b
美味しく免疫力アップで、
お薬との相乗効果も期待できるかな?

No title

今度のお医者さんいい感じでよかったね(^^)
ダニには 私も読んでてエエー!!!ってなりました
(こてつくんの件もそうだけど、びっくりする事ってあるんだね~)
キャス君 これで良くなってくればいいね!

釘付けのキャス君の頭頂部、かわいいー(笑)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: