チュアブルタイプの『ブラべクト錠』食べられたよ

キャス 今日から薬を飲みます
まずは『ブラべクト錠』
初めての薬は 体調に変化が起きるのが怖いので
夜ではなく朝から飲ませる様にしています




DSC09927_R.jpg

ノミ ダニ 対策用のブラべクト錠は3ヶ月毎です

フィラリアのチュアブルタイプも以前ダメだったので
心配だったのですが・・・






DSC09930_R.jpg

何と! 容器の中から奪い取って持ち去り
ちょっとクンクンしてから食べてしまいました

良かったぁ  
進んで食べてくれればなんて楽なんだろう(^.^)





DSC09942_R.jpg

ポーク風味が気に入ったのでしょうか^^



キャスの口元の炎症にいる 目に見えないダニを駆除する訳ですが
家の中に沢山いると言われているダニを少なくする方法を
調べてみました





DSC09956_R.jpg
掃除機をかける時に 邪魔になるので積み重ねていたキャスのベッド
偶然 寝心地の良さを発見した様で今では2段重ねがお気に入り♪




ダニは温度50℃以上で20分位で死滅するそうなので
布団類はコインランドリーの高温乾燥器か家では布団乾燥機が有効とか


こまめな掃除と布団乾燥機での対応が良さそうです
全滅させるのは無理でしょうが・・・
布団乾燥機はやはり象印かなぁ
検討中







DSC09961_R.jpg
気持ち良さそうに寝ています^^



こんなベッドにもいるのだろうなぁ(~_~;)


『ダニピタ君』て言うのも有るのですね
ダニが好む香りの誘引剤使用だって
ゴキちゃんのダニ版ですね
ダニってどんな香りが好きなんだろう?
調べた人は凄いなぁ







犬がいるからダニが多くなるのか?
そのダニに犬が悪さをされていると言う
何ともな 循環です
ダニ対策に取り組む覚悟をさせてくれましたぁ(^.^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

チュアブルタイプでも飲んでくれて安心したのもつかの間
数時間後に今度は抗生剤を飲ませようとしたのだけれど
これが散々でした(T_T)
本当に飼い主泣かせですぅ(>_<)
でも 負けずに頑張っています(^.^)

一概にカビって言われても色々有るものね
でも カビ とか ダニ って言われると
本当にひっくり返りそうになるよね(笑)

そそ キャスも免疫力を付けるのが一番だと思っています
サプリと薬で 少しでも良くなれば嬉しいです
コメント有難うございました

No title

you* さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

うん 草むらにいるマダニとか目に見える物では無くてね
YOUさんが言われている様に
私もひっくり返りそうになりましたぁ(@_@;)

家の中にはダニは必ずいると言われているけれど
その中のごくわずかにいる種類みたい
ワンコに取り付くと皮膚炎とかおこすみたい
(シニアで免疫力が弱っていたりするから)
勿論 外からもらう事もあるかも・・・

ああ ダニの件は口元の炎症ね

目頭も口元も少しずつでも良い方向へ向かってくれれば嬉しいなぁ
コメント有難うございました

No title

こんにちゎ♪

キャスくん、お薬飲んでくれて良かったですね( 〃▽〃)b
飲んでくれないときって飼い主泣かせですから〜

ダニとか細菌てどんなおうちにも必ず存在してるし、
それが悪さするのは免疫力の低下も関係してるのかなぁ?

うちの子は以前ハゲが出来たとき「カビ」が原因だと言われて、
ひっくり返りそうになりました(笑)お掃除してるのに〜
↑どんなおうちにもカビが存在するそうです。
免疫力を付けるのが1番の治療だとかで病院でコエンザイムをもらってました(*^^*)
他にもサプリを色々と。

キャスくん、お薬の効果があると良いですね。

No title

あぁそういえばダニって布団の中とかにもいるんでしたっけ(-_-;)

ダニ=草むらって思ってたけど
家の中にも普通にいるんですよね…
花粉シーズンになると布団が干せなくなるから
うちも布団乾燥機の購入を考えた方が良さそうです(^^;

キャス君の目の傷が改善されるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: