悪戦苦闘していますぅ(・へ・)

流石に寒くなって来ました
冷たい霧雨も降っています
もうすぐ12月ですものね




私 昨日から悪戦苦闘しています(・へ・)


DSC00006_R_20151126133756067.jpg

何故って?
それは・・・



キャスが今回の抗生剤(オフロキサシン)を飲んでくれないのです(T_T)
元々薬やサプリは飲まないと決めている様なので
チーズでコーティングして騙しだましだったのですが


今回は手ごわいです
何時ものチーズコーティングも見破られ




DSC09971_R.jpg

こんな事もあろうかと
昨日のおでん キャス用に茹でていたすじ肉ですが
この中に仕込んでも見破られ


もう散々
結局 昨日は薬がどれだけキャスの口に入ったかも定かで無く
惨敗でした(>_<)





今日は方法を変えてみます
DSC09975_R.jpg

元々 1㎝も無い錠剤です
昨日は半分ずつでしたが 今日は6分割にしました
1つはとっても小さいですがさらにオブラートに1個ずつ包み


そして
チーズと干し柿の中に入れてみました





DSC09983_R.jpg

チーズは 怪しんでいて 口から出して匂いを点検していました
「食べないなら ママが食べるよ」って何時ものごとく 追いかけると
なんとか飲み込みましたよ



干し柿には薬を仕込んだ事は なかったので
まんまと騙されました(^.^)

今日は上手く 飲めましたよ
1勝1敗です(^^)


明日の勝負は解りません
皆さん 応援してくださいね(^.^)






そのまま喉に押し込めよって思っている そこのあなた
その方法で成功したためしがない私なのです
騙しあいも それはそれで・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

薬で苦労した事が無いって 羨ましいわぁ
粉薬なんて 最悪でしたよ
錠剤はチーズでOKだったのですが・・・
今回の薬は ちょっと匂いがするようです

1日目は薬を無駄にしてしまいました
2日目からは慎重に挑んでいますぅ

マズルを上に向ける時点で 異変を察して
抵抗されます(~_~;)
なので上手に喉の奥へ行ってないのでしょうね(泣)

コメント有難うございました

No title

YOU さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

そうなんですよ
チュアブルタイプのお薬を食べてくれてラッキーと喜んでいたのですが まさか錠剤の方で苦戦するとは思ってもいなかったので ショックですぅ(~_~;)
今まではチーズが最強だったのですが・・・
もうキャスに振り回されています(>_<)
ワンコって 自分に不利な事には結構考えるのですね
可笑しくって(^.^)
色々試してみまーす

コメント有難うございました

No title

薬ではあまり苦労した事ないかな。
フードの上にポンで食べちゃう薬もあるけど、
ほぼ我が家は、本等に書いてるわんこに薬飲ませ方通り。
マズルを上に向けて喉の奥に薬入れて、
しばらく口が開かないように抑えながら、喉を撫で撫で~、
でゴックンしちゃいます。

No title

こんにちゎ〜
昨日お薬を飲んでくれて良かったぁと思ったばかりで、
そっかぁ、抗生剤は飲んでくれないのね(泣)
どんなに工夫をしても見破っちゃうキャスくん、
頭良いなぁと感心しながら読ませてもらいました( ̄▽ ̄;)

お薬を飲んでくれないのって、本当に困りますよねぇ。
何か良い方法が見つかると良いですね。

No title

なつめい ママさん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

それそれ なつめちゃんと同じだわぁ(~_~;)
喉の奥に押し込んで 飲んだかなぁ って安心してると
薬だけ プイって飛ばすのよ(汗)
テーブルの下に飲んだはずの薬が転がっていて
焦った事もありです

嫌な物は喉の筋肉を締めて 通さない様にしているみたい(笑)
そして口から出す時も考えている節があるのよね
参るわぁー

ダニ対策 アイロンも良いかもね♪
確か先日購入した掃除機に付属で布団用もついてたみたい
まずは高温で死滅させてから吸引が良いらしいね
色々有難うございました

No title

aderi さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

わが家では隠ぺい工作にかけてはナンバーワンのチーズが敗北するなんて・・・
この薬はかなり手強いようです(・へ・)

口の奥に入れる方法は 何度か試してみたのですが
(多分 舌はペロリンとしなかったよ)
プイと飛ばされたり 
知らないうちにテーブルの下に転がっていたりするのです(・へ・)

なので 何とか確実な方法はないかと考え中です(ー_ー)!!

黒斗君 偉いなぁ♪
コメント有難うございました

No title

Mam さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

確かに はるちゃん達は薬を貰う所で ゼリーも一緒に購入していますよ(^.^)
オブラートに包んでゼリーって手も有りますね^^
これだと 出そうと思っても 喉の奥に入っちゃうかもですね
試してみる価値はありそうです(^^♪

そのままだと 飲んだと思っても プイと飛ばされたり
テーブルの下に転がっていた事もあるのです(>_<)

今日は焼き芋を用意してるんだけれど
まずはゼリーで試してみようかなぁ

応援とっても嬉しいでーす
コメント有難うございました

No title

はちみつ さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

キャスは薬やサプリを素直には飲んでくれなくて(~_~;)
わが家では薬隠蔽工作ナンバーワンのチーズでさえ今回は見破られましたぁ(T_T)
ちょっと焦りましたね

この薬を匂ってみると 確かに匂います
でも そんな嫌な臭いではないのですが・・・
そこでオブラートの力を借りました

臭覚も衰えて来ていると思うのですが
こんな時はまるで麻薬犬としてでも活躍できそうな勢いです(笑)

コメント有難うございました

No title

sibaneko さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

秀斗君は 薬をフードの上にポンでOKなんですね(^.^)
それは楽でいいですね^^
そのままパクッといけば良さそうな感じがするのに
口の中に入っても また出して点検していますぅ(`´)
フードも一つ一つ食べるタイプなんです(・へ・)

喉の奥へ押し込んで口を上に向けたまま しばらく待ってて
もう良いかなぁ と放したら プイと薬を飛ばします(・へ・)

5年半も薬を飲んでいる秀斗君 偉いですね(^.^)
爪の垢をくださいなぁ(笑)

キャスとの勝負に意欲を燃やしますぅ(^_^;)
コメント有難うございました

No title

こんにちは!キャス君もお薬飲ませるのに苦労するんですね~
わが家のなつめと同じです!

なつめは口からお薬だけポ~ンっと飛ばすんですよ~
キャスママの苦労と焦りが良~くわかりますv-12

ダニ問題も深刻ですね。
お布団類は「アイロン」ってのはどうでしょう~
高温の蒸気をあててダニを死滅させあとは掃除機で吸うという
「レイ〇ップ」の真似です(笑)

「レイ〇ップ」の方が一度で済むでしょうが、わざわざ買うこともないと思うので・・・

大変でしょうが 頑張ってください



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫なお薬とダメなお薬ってありますよね。

先日、お口の奥に入れて、マズルをつかんでちょっと上むかせたらごっくんしてくれました。
手を離した時、舌をぺろりんとしたら呑み込めた合図らしいです。

キャス君も、奮闘しながら飲んでくれるといいですね!

No title

 こんばんは、お薬を飲ませるの本当に大変ですよね。

 ゼリーと一緒に流し込む(?)方法は如何でしょうか?

 わんこでは無いのですが、我が家のお嬢もタブレットが飲めなくて、本当に苦労しました。小さくして、ゼリーと一緒に流し込む方法でなんとか飲めるようになりました。(それも中学生までかかったんですよ!)

 お薬嫌いなんですよね。でもキャス君、頑張って!

 ママさん、頑張ってください!応援してます。

 早く良くなりますように、元気玉送りますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薬を飲ませるのってたいへんですよね~。
人間には分からなくても、臭いがするのでしょうか。
1回目はだませてもその次は・・・難しいですよね。
食べ物大好きなくせに手強い、犬さんって頭が良いですよね。
頑張ってくださいね。

No title

こんにちは!
それはそれは悪戦苦闘ですね^^;
ウチは薬でもサプリでもフードの上にポン!
で終わりますが・・・
結構小型犬に多いようですね。
親の心子知らずで抵抗しちゃうんですよね・・・
口の中に入れるってペピィでも見本があるけど
そんな簡単じゃないですよね☆
ウチは肝臓の薬を5年半飲んでるけど
本当に楽で助かってます!!
キャスちゃんにいい方法が見つかりますように★
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: