365 Calendar が届いたよ♪ と キャスのその後・・・

365 Calendarが届いたよ♪
ダックスは最後まで苦戦していたので
完成して本当に嬉しい(^^♪




DSC00110_R.jpg

9月はアスティ君と一緒だよ^^

2016年9月で 15歳になるキャス
元気でお誕生日が迎えられる様 頑張るぞー!





DSC00105_R_20151128174518901.jpg

卓上式を組み立てると こんな感じ
ダックス いっぱい可愛いね♪





先日からキャスの薬の飲ませ方に様々な案とメッセージを有難うございます
何のためらいも無く薬を飲んでくれる子 手がかかる子と
随分 差があるのですね

同じように悪戦苦闘されている方もいらっしゃると知って
ホッと嬉しくなってしまいました^^




DSC00099_R_201511281744577f9.jpg

今日はJちゃん達がケンタッキー持参で遊びに来てくれました♪
ムーミンカップがとっても欲しかったんだって(^.^)


ケンタッキーはキャスの大好物
(ささ身の部分を少しあげています)

そこでJちゃんが キャスの薬飲ませ係を買って出てくれました


キャスは鶏肉に包んだ薬を 何のためらいも無く食べてしまいましたよ


ウソでしょう!!(@_@;)






DSC00090_R_20151128174452ae2.jpg
カレンダーが届いた時のキャス


何この簡単さ!

今までの私はなんだったの?


相手と食べ物でこうも違って良いものなんでしょうか・・・
完全に人を見てるよね

私は余程 おどおどしているのかもね
参りました

まあ これで今日の肩の荷は下りました





DSC00094_R.jpg
ちょっとムカつくよね この顔


明日は 
とっても斬新な案を教えて頂いたので
どうしても試させて下さいね

ちょっと 笑ってしまう方法です
まあ ロシアンルーレット (^^♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

mami さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

まさかJちゃんが薬を仕込んでいるとは 思っていなかったようです(^.^)
しかもポーカーフェイスなので まんまと騙されていました(笑)
やっぱり私のおろおろした態度が問題だったのかも(~_~;)
ワンコって侮れませんね

ムーミンカップ 人気があるのですね
『夜空』って言うレアものカップが手に入り難いようですよ

コメント有難うございました

No title

あのん さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

おおっ! ももちゃんは高尚な技があるのですね(^.^)
凄いですぅ(゜゜)
ここまではなかなか 出来ませんよね
聞いた中では断トツ(笑)

手強いワンちゃんもいると知って ちょっとほっとした気分です^^
皆さんに教えて頂いた方法を試してみるのが楽しくなって来ました♪
今はキャスより私の方がちょっと有利な気がします(^^)

コメント有難うございました

No title

☆まーさん家☆さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

「ササミを包丁でミンチにしてラップに包んでレンジでソーセージを作る」って 凄く良いアイデアですね♪
ささ身大好きだし ソーセージなら薬と一体化してポロッと分離したりしなさそうですね
何時もきちっと考えられた美味しそうなご飯に釘付けですぅ♪
ささ身はリンが多いと聞きますが キャスは好きなので時々は食べています(^.^)

ロールパンも良さそう^^

ダミーは大事ですよね
今さらながらダミーの重要性が解りましたぁ(^.^)

そうそう 何時も大丈夫かなぁ ってドキドキしているんですよ(~_~;)
私もハイテンションであげてみますぅ(笑)

それから小豆で作られていたカイロ 良さそうですね

色々アイデア有難うございました
とっても参考になりました^^

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

9月にアスティ君がいてくれて良かったよー♪
1人でも知ってるワンちゃんが一緒で嬉しいなぁ♪

キャスは昔から薬が苦手ですぅ
サプリや薬はフードと一緒にいれると
必ず ポツン と残っています(T_T)

ロシアンルーレット作戦 成功しましたよ
ちょっと危なかったけれど・・・

コメント有難うございました

No title

やっぱり誰が一番安全かを見極めてるんですね。

ムーミンカップ、私も欲しいんですよね~♪

No title

お薬を飲んでもらうのは、
飼い主とワンコの知恵比べですね。
我が家の上のワンコ、お薬をゴクンとするとおやつがもらえるということを覚えて、
ゴクン(でも薬はのんでない)→おやつもらう→薬を吐きだす、を習得しました(涙
キャスくん、お薬と上手につきあって変わらず元気でいようね!
明日の方法がすごーーーく気になりますっ。

先日はくるみのお誕生日にお祝いメールを有難うございました。
キャスくんみたいに素敵に元気に年齢を重ねたいものです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

お薬作戦、ウチも時々苦戦します~
以前は焼いたレバーに挟むか
ササミを包丁でミンチにしてラップに包んでレンジでソーセージを
作って3ミリ位にスライスしたもので薬を挟んであげると
100%大丈夫でしたが
腎機能が少し弱ってリン値を制限してるので
レバーもササミも避けたい・・
で、バナナは失敗で
先日はロールパンの外側の皮をうすく取って
薬を巻いたら大丈夫でした^^*

必ずダミーを用意します!
最初は薬なし、次に薬入り、次は薬なしと早めに連続であげると
食べたいが勝ってあっという間に食べちゃいます(´∀`*)

後はこちらが大丈夫かなって気にしながらだと何故かバレるので
ハイテンションであげてます(笑)
「パン祭り」とか騒ぎながら投薬してました(* ´艸`)

キャスくん、お薬が効いてすっきり治ってくれますように☆

No title

こんにちは~!
365カレンダー!キャス君のそばだわ!と
私も嬉しいです~♪

薬の飲ませ方は、本当に難しいですね☆

明日のロシアンルーレット~!?
楽しみにしています!ワクワク♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: