ロシアンルーレット式 薬の飲ませ方

曇っていて寒い日々が続いています
太陽の暖かさが恋しくなっています



先日から薬が苦手なキャスに暖かいコメント有難うございます
その中でMさんに教えて頂いた 斬新な方法を今日は試してみます
思わず笑ってしまいますよ(^.^)


DSC00125_R.jpg

Mさんはかぼちゃとごはんで直径1㎝ほどに丸めた物を
幾つか作り その中の一つに薬を埋め込むと言うもの
ブレスレットの様に円を描いて並べるのが味噌だって ふふふ


楽しそうでしょう(^^♪


キャスは焼き芋で試してみます
薬は半分にしてオブラートで包み
12個の焼き芋を丸めた物の中に 薬入りが2個入っています

並べ方はバラバラですが薬入りは 解るように角っこに配置






DSC00126_R.jpg

やっぱり用意をしている時点で 怪しんでいますね
最初に丸めた焼き芋をあげてみると 持って行ったけれど食べなかった

2~3個あげると安心して食べました

そこで実験開始^^
ワクワクしますね♪


普通にどんどん食べていますが・・・・






DSC00127_R.jpg

何と! 最後に薬入りが2個残りました(゜゜)

ええっ 偶然なの?


なんで解るのだろう?

ドキドキします




もうだめかなぁ と思った時
薬入りも パクパクと食べましたよ (^.^)

やったぁー

大成功です

でもね キャスの顔がちょっと怪訝そうだったのは気のせいかしら






DSC00128_R.jpg

Mさん有難うございました

やりがいがあって とっても楽しめました(^^♪
これもうまく行ったから楽しめたのだと思います






DSC00144_R.jpg

キャスも私もお互いに精神的に楽ですね
明日も焼き芋だと 気づかれる心配も無いとは言えませんが

食材が変われば 上手く行きそうです


まるでロシアンルーレットですね^^







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シフォン&クッキー さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

うん! どちらも楽しみながら出来るよ♪
キャスは好きな物沢山もらえるしね^^
今回 皆さんに色んな方法を教えて頂き
感謝 感謝ですぅ
薬を飲ますのが苦じゃなくなって来ました(^.^)

キャスも抗生剤を小さくして一つずつオブラートに包んでから
焼き芋や 牛肉でコーティングしています

ロシアンルーレット式で試してみてー^^
楽しいよ(^^♪
リュウ君も頑張ってね

コメント有難うございました

No title

店主さん♡

今晩はヽ(^。^)ノ

ドキドキ ワクワクでしたよ(^.^)
実は火曜日も焼き芋ロシアンルーレットでした
キャスは焼き芋沢山もらえて大喜び♪
でもねやっぱり最後は納得いかない顔をしていましたよ ププッ
何か 微妙なんだけれど
成功しています(^^♪

ワンちゃんが調子悪いと とっても気になりますよね
早く元気なアスティ君に戻ってくれます様に。。。

コメント有難うございました

No title

凄い!
無理やり口に押し込むんじゃなくて
楽しくてキャス君も全くストレスじゃないですよね。。。
うちも今度食べないのがあったらこの方法使ってみよう~♪
リュウがね抗生物質の大きなのが出た時
お肉に混ぜても焼き芋に混ぜても食べられず・・・
結局2週間効くって言う注射になったんです。。。
でも、好きな物がこんなにたくさんあったら勢いで食べちゃうかも。。。ですよね♪
キャス君頑張れー!
早く良くなったらいいですね♪

No title

こんにちは~!
本当にロシアンルーレットですね🎵
これなら、2人で楽しみながら、薬を食べて
もらえますね~
でも最後のキャスくん写真。。。。
納得しているのかな?笑

あ!あと、アスティにお見舞いのコメントを
いただき、ありがとうございます
なんか、私のPCがいけないのか、
返信が1行しかいかないエラーが発生してるので
原因がわかりましたら
改めて、お返事いたします

アスティ、少しずつ、元気になっています
ありがとうございました!

No title

Mam さん♡

こんにちは(^^♪

ナイスな方法でしょう(^^♪
ハラハラ ドキドキ 期待感と不安感
とっても楽しめました^^
楽しみながらだとうまく行くのかもしれませんね

明日 火曜日は病院です
またこの抗生剤だと ちょっと心配ですぅ(~_~;)

応援メッセージ 有難うございました(^.^)

No title

 こんばんは~♪

 おぉ~!すご~い!ナイスな方法ですね♪

 これなら、キャス君もママさんも心の負担がなさそうです。

 ふかしたかぼちゃでもいいですね。

 苦手なお薬が飲めて、早くキャス君が良くなりますように!

 
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: