サーキュレーターをポチろう!

最近お天気の良くない日が多いね
冷たい雨の降る日は気温も低く寒いよ
キャスも私も暑いよりは寒い方が得意ではあるけれど・・・






DSC00637_R.jpg

午後からは雨も降らず曇り
時間は早いのに夕方みたい
昨日の様に風は強くない





DSC00626_R.jpg

なので 思い切ってお山散歩^^
思ったより寒くない


お友達も少なかったので
気分だけですぐに帰ろうとすると 拒否られたので
暫し うろうろ







DSC00629_R_201512042021252bf.jpg

やっぱり お外は気分転換になるんだろうなぁ

夏は太陽に背を向けてたけれど
今は恋焦がれています
小春日和の天気 待っています





今朝の事
DSC00652_R.jpg

わが家はホットカーペットとエアコン暖房
エアコン23度に設定していても肩がゾクゾク
エアコンはすでに23度OKで止まっているし

温度計を見るとなんと15℃
こりゃ寒いはず


ちょっと調べてみて扇風機で部屋の空気を攪拌
暫くすると部屋の温度が20℃近くまで上昇
しかもエアコンはまだ稼働してるし

なるほど ここまでとはね
解っている事はもっと早く実行するべきでした

サーキュレーターは2分で部屋の空気の循環を作ってくれるんだって
早速 ネットでポチろう(^^♪







DSC00619_R.jpg

ママさん 今まで何してたんでしょうね


お恥ずかしい次第です
でもねお山でこの話をすると
寒い日は エアコン設定温度を26度とか27度にする って人もいたよ
てか 私もそうなんだけれど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

aderi さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

チビ達が来たり キャスがいるので
数年前からホットカーペットとエアコン暖房に切り替えました^^
灯油を買いに行くのはパパさんなんだけれど
灯油をタンクに入れるのも結構 手間だし重いよー(~_~;)

エアコン暖房ちょっと物足りないと思っていたのよ
でもね 扇風機で部屋の空気を攪拌しただけで随分暖かくなってびっくり!
早速 サーキュレーター ポチりました♪

aderi さん宅は きっとシーリングファンが良いお仕事をしてくれているのでしょうね^^
コメント有難うございました

No title

mami さん♡

こんにちはヽ(^。^)ノ

ワンコは暑いよりは寒い方が元気かもですね^^
シニアになると気温の差とかが気になって・・・
年相応にバランスが保てているので 
バランスが崩れない様 気を使いますぅ(^.^)

床暖は結構暖かいでしょう
お友達の所がそうなので 
ファンヒーター使っていた時もあったのだけれど
チビ達が来るようになって ホットカーペットとエアコンにしました
加湿空気清浄器を併用しています^^

扇風機の風でも結構 部屋が暖かくなったのでびっくり
今さらなんですがサーキュレーター ポチりました(^^♪

コメント有難うございました

我が家は、吹き抜けもないのに、私がどうしても欲しくて、シーリングファンにしました。
一応役に立ってるのかなぁ?
エアコンはエコ自動ボタンを押してるので、何度設定なのか、わからないですが、気づくと22度くらいに上がって暑いわってなるので、−1度にしてみたり。
ずぼらなので、灯油は買いに行けません😅
サーキュレーターで、快適になるといいですね!

No title

お山散歩、キャスくん楽しそうですね♪
寒い方がわんこは元気な気がします。

我が家は、日中は床暖房のみ。
日が陰ると寒くなる日はファンヒーターぷらす。
エアコンは、乾燥するしすぐに暖まらないので使わないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: