楽天スーパーセールでサーキュレーター♪

天気予報通り 1日中雨の日は
家でゆっくり寝ています



DSC00764_R.jpg

外もそんなに寒くはない様で
エアコン暖房が良く効いている模様

へそ天全開!





楽天スーパーセールでポチったサーキュレーター早速 活用しています
DSC00968_R.jpg

風で部屋の空気を攪拌する事で
かなり部屋の中が暖かくなる事を再認識

何処に設置すると効率が良いのか






DSC01290_R.jpg
ママさん 重要な事ですよ!


調べてみると
エアコンの真下でサーキュレーターを壁に向けて風を当てる
とか
ちょっと離れた場所からエアコン上方に向かって風を当てる
など


エアコン付近の暖かい空気に風を送って
暖かい空気を下に下げ空気の循環を作ればいいのだから

・・・・・・




DSC01265_R.jpg

色々試してみた結果

エアコンから少し離れた台の上から エアコン上方に向けて風を送る
わが家ではこの位置が良さそうです






DSC01302_R_20151210205134a12.jpg

サーキュレーターの傍では冷たい風が動いている様で寒い気がする
なので ちょっと離れた台の上に


サーキュレーターの音は思ったほど気にならないですね
エアコンが稼働している音の方が煩いので







DSC01285_R.jpg
ママさんっ! 暖かくなりましたね♪

部屋の間取りとか外の気温にもよるでしょうが
23度設定で15度しかなかった部屋が
今日などは23度近くまで暖まっていました
外も寒くは無い日ですが・・・


あくまで我が家での状況です
今年はまだ炬燵無しですよ



もっと寒い日はどうでしょうね






今日のキャスご飯
DSC01306_R.jpg

野菜と肉をボイルしただけ

ささ身と砂ずり
大根・人参・キャベツ・小松菜





部屋には乾燥を防ぐため 加湿空気清浄機を使用しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: