キャスは最近 毎日牛乳を飲んでいます♪

現在通っている病院で頂いた免疫力アップのためのサプリメント
『ペットアイジージー』機能性ミルク






DSC02059_R.jpg

飲まなくって困っていた時 先生が
「キャス君 牛乳は大丈夫?」って



・・・・・・・



キャスはシャンプー後 牛乳を飲むのを楽しみにしています
1か月に1回程度
下痢もしないし いたって普通
牛乳は大好き ヤギミルクは苦手





DSC09331_R_201512201434199fd.jpg

多分大丈夫ですと 答えると

「牛乳に溶いてみて」 って



良いのですか?
下痢はしないけれど極力あげない様にしていたんだけれど
(私の心の声)






DSC02043_R.jpg

それ以来 毎日キャスは
牛乳30mlにペットアイジージー(ミルク)を2g溶かせて飲んでいます♪
体調に変化はないし 喜ぶし
これなら続けられそう^^






DSC02053_R.jpg

飼い主さんも先生方も牛乳に関しては賛否両論あるでしょうね

今は免疫力アップを優先したいので
ペットアイジージーを飲むために牛乳を取り入れる事にしました






DSC02068_R.jpg

後のデメリットは体重のコントロール



これまでは朝のフードは20グラム   80kcal

牛乳 機能性ミルク マイトマックス(腸内環境用サプリ)の合計で41kcal
残るフードの量は40kcalなので 10gと言う計算




DSC02058_R.jpg

何時もカロリー計算などしていなくって 適当なんですが
今回は牛乳のカロリーが気になるので 計算してみました





DSC02079_R_20151220143416986.jpg

結局 フードは5gしか食べていませんでした
まあ 日によって食欲の差はかなりあるのですが・・・


そう言う事で キャスは毎日牛乳を飲んでいます♪







体重1kgあたり牛乳20mlで下痢になるらしい
キャスの体重は6㎏以上なので120mlまでは大丈夫 てかそんなに飲む訳ないよね
個体差があるので注意が必要ではあります



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)





プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: