1回注射するだけで2週間の効果

今日はキャスの週一の通院日

皮膚の炎症というのはなかなか治りにくい
4年くらい付き合ってきた持病
少しずつよくなって来ている様ではあるのですが・・・



DSC02234_R.jpg

毎回 先生がセロテープを炎症にくっつけて
はがしたものを顕微鏡で見てくれるのです

やはり口元の炎症には細菌がかなりいるので
抗生剤を飲んだほうが良いでしょう  って!





DSC02248_R.jpg


この前 飲んで泡をふいた薬ではなく ほかの抗生剤をと・・・

相談中に
1回注射するだけで2週間効果のある抗生物質コンベニアと言う注射がある事を知り
こちらの方がキャスと私の精神的にも良さそうなので
早速 今日 コンベニアを注射してもらいました






DSC02225_R.jpg

細菌性皮膚炎や歯肉炎にも効果があるらしい

この注射に期待してみても良いかと・・・
反面怖さも少しありますが


これから先 なるべく快適な状態で過ごせるよう
今出来る事を してあげたい






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: