ドキドキ感 半端ない

庭は3日間 真っ白い雪に埋もれていて




DSC05014_20160126211058935.jpg
ボク 5日間おさんぽなしだよっ


今日はやっとピークを過ぎ融けだしたのか
屋根から大きな雪の塊が
ドスンドスンと落ちてきます





DSC04976_R.jpg

庭に出るのもドキドキ感 半端ない






DSC04987_R_20160126210942c9b.jpg

直撃すればムチ打ち所では無い
ましてやキャスの様に小さくては生死にかかわるかも


雪国の人はどうなんだろう
毎日 恐怖と隣りあわせって事は無いよね







DSC05012_R.jpg
ママさん! おちそうですよ!


そんな事はお構いなしにウロウロするので
私の緊張感も半端ない






今朝の道路は
DSC04992_R.jpg

まだこんな感じ
ちょっと高台に位置するので 何時までも雪が残っている







アプローチは
DSC04995_R.jpg

朝は まだ雪がいっぱい






DSC05010_R.jpg
たぶん パパさんだなぁ


お昼過ぎにはこんなに融けていました







DSC05006_R_20160126211028a63.jpg
どうですかっ あぶないですよ!


ちょっと先の大きな道路まで出れば交通にさほど差し障りは無いみたい
でもそこまで行くまでが一苦労


こんな足元の悪い日に限って
パパさんは10~15分ほど歩いて買い物に行ったよ
しかも2日連続
差し迫った買い物は無いのに・・・

物好きよね





DSC05022_R.jpg
みなさん 大丈夫でしたか・・・
ボクは びっくりだよ



珍しく降り積もった雪に右往左往したけれど
自然の贈り物を楽しめました♪


明日は跡形もなく消え去ってしまうのでしょうね
キャスはまた積もった雪を見る事が出来るのでしょうか・・・







少し名残惜しい私です
あっ! 雪の無い所はパパさんが除雪したのかも  テヘ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♪

こんばんは^^

キャス地方でここまで積もったのは こちらに来てから始めてかなぁ
とっても嬉しかったです♪

キャスは以前ほどはしゃぎはしなかったけれど
食べもしないけれど(笑)
それなりに楽しんでいる様でした

YOUさん宅は北海道ですよね
冬の北海道は行った事が無いです
毎日 一面銀世界なんでしょうね^^

プードルちゃんはあまり雪が好きではないみたいね
キャスのお友達も苦戦していましたよ

コメント有難うございました

No title

こんにちゎ〜

いっぱい積りましたね♪
キャスくん、雪遊びは楽しめたかな?(〃艸〃)

うちの長女は雪を食べるのに夢中で、
次女はあんよが冷たくなると抱っこして〜って、
冬になるとお散歩が全然進まないです〜( ̄▽ ̄;)ww

普段あまり積もらない地域で積もると、
交通や除雪が大変でしょうけど・・・
キャスくん、また来年も雪遊びが出来ると良いね♪


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: