マルちゃん 苦戦しています

寒さや雪のため6日振りのお山散歩


明日明後日は予報では雨
今日こそはお山散歩に行かなければ・・・



DSC05084_R.jpg

もう 皆 遊んでいるらしいので 急いで出発したのは良いけれど・・・

お山までの道路はまだ雪が残っていて結構大変
皆 頑張って行ったんだよね
運転がちょっと怖かった








DSC05090.jpg

ここにも残り雪があって

チロちゃんは雪なんてまったく平気

キャスは 躊躇しています







DSC05101.jpg

でもすぐに飛び降りたよ
おやつの力かなぁ








この方は
DSC05091.jpg

マルちゃんは 以前グレーチングが渡れなくって苦労したんだよね

今では皆の応援で渡れるようになりました^^


今度は 初めての雪に苦戦しています







DSC05093_20160127215949ab6.jpg

なかなか 皆の所へいけない

ママさんパパさん達がおやつを見せたりして 励ますけれど






DSC05097.jpg

慎重派のマルちゃんは 何処から行こうかとウロウロするばかり

その姿は とっても可愛いんだけれど
本犬は必死です

ふふふ





DSC05099_20160127220015fce.jpg

カメラを構えている時は駄目だったけど
その後 飛び越えて来たよ

良かったね


ワンたちの性格も様々で面白い





DSC05127_2016012722002070c.jpg

チロちゃんは 雪が大好き♪
パパさんが投げる(転がす)雪玉を追いかけて 崩して・・・
がんがん 崩して遊んでた♪






DSC05131.jpg

マルちゃんは 不思議で仕方ない






DSC05109.jpg

今日のお山は 雪が残っていたので
それぞれに楽しめたよ^^






危険を冒してお山まで行って良かった ふふふ
久しぶりのお山は やっぱり気分爽快♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さきちのママさん♪

おはよーございます^^

キャスが来てから雪が積もったのはたぶん2~3回くらいでしょうか
5年前の雪も覚えています^^
そんなこんなで雪には憧れます♪
おおーっ!さきち君北海道なんだぁ!
毎日雪が見れますね(笑)

心臓の病気?
キャスもこの所 ちょっと心臓が気になっています。
聴診器を当てると先生が心臓が元気に動いてるって・・・
一生懸命 動かないといけない要因があるのではないかと?
体調に変化は無いのですが・・・
お散歩 無理しないほうがいいかなぁ って考えています。

コメント有難うございました。

No title

こんにちは!
キャスパー君の地区にも雪が積もるなんて珍しいことなんでしょうね〜
こちらは北海道なので雪は慣れて?いますよ
心臓の病気持ちのさきちはもう何年もお散歩はしてないです。
若い頃はお散歩していましたが気のせいか寒がっているように見えるんですよね。もともとお散歩は苦手の方でしたからね〜
今の季節に雪の中お散歩しているワンちゃんは沢山見かけます。
北国のワンちゃんは皆元気に散歩しているように感じますよ。
キャスパー君も又、雪楽しめたらいいですね!

No title

Miifor さん♪

こんばんは^^

犬種によっても雪への反応が違うのでしょうか?
ダックスはたいてい雪を物ともしないようですね
チワワやトイプーちゃんは苦手みたいです ふふふ

キャスには昔のようにもっと はしゃいでほしかったけど・・・
ちょっと歳をとりすぎたかなぁ
チロちゃんを見て楽しませてもらいました♪
マルちゃん とても慎重派なんです
可笑しいでしょ

まりんちゃんも雪で盛り上がってくれるのですね
良いなぁ

コメント有難うございました

こんにちは^^

雪への反応はそれぞれ違うので
面白いですよね~(*≧艸≦)

キャスパーちゃんも雪の感覚を
楽しんだんだね゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

うちのまりんが雪が好きで、
チロちゃんと同じように雪玉を
作って投げると追いかけて
雪を食べたり、おててで崩したり
して遊びます(´∀`人)

マルちゃんもみんなと一緒に
雪遊び出来て良かったですね( ´・∀・`)b
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: