キャスのフード事情

DOGSTANCE 鹿肉フード(ベーシック)
定期便が届きました




DSC05138_R.jpg

1kg×3袋
3ヶ月に一度届きます


月に1袋の計算ですが
夕飯は手作りなので少しずつ余って来ています





DSC05141_R_201601281920281bc.jpg

キャスのフード事情は

若い頃は病院任せで 胃腸サポート的なもの

よく吐き気や嘔吐でお世話になっていたからね






DSC05156_R_2016012819202946e.jpg

それから思うところがあって フードジプシー状態

沢山のフードがありすぎて 良いと思う物のお試し期間






DSC05164_R.jpg

そんな時 起こった第一回目前庭疾患の発作 キャス12歳

この病気をきっかけに足腰が目に見えて弱り
今まで感じなかった老いと言うものが身近に迫ってきた時期


巡り合ったのが 鹿肉フード
キャスの体調に合ったのか 生き生きとしてきた手ごたえあり
それから食べています
何でもは食べないキャスですが食い付きも良し


フードはその子の状態や合う合わない等
なかなか選択するのが難しいですね






DSC05174_R.jpg

若い頃はあんなに胃腸が弱かったのに
最近は吐き気や嘔吐がほぼ無い状態

手作り食が合っているのか
フードが合っているのか

様々な条件が重なり合っているのでしょうが
今の所 ある意味 若い頃より体調が良いようです^^






鹿肉フード(ベーシック) 定期便 1kg 2586円  都度購入 1kg 2873円
どちらも3袋セットでの価格です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♪

おはよーございます^^

アレルギーのワンちゃんって以外に多いんですね。
お肉が限られるって ちょっと辛いですよね。
カンガルーのフードは珍しいのでは・・・
そういえばジャーキー もらった事あります。
少し 硬かったかなぁ。

蝦夷鹿肉って言いますものね。
キャスも鹿肉ジャーキー大好きです^^

このフード 牛肉も入っている様だけれど 大丈夫?

コメント有難うございました。

No title

こんにちゎ(*^^*)

フード事情、その子によって合う合わないがあったり、
なかなか難しいですよねぇ。

うちはアレルギーで食べれるお肉が限られちゃって( ̄▽ ̄;)
今はカンガルー肉のフードを食べてるのですが、
鹿肉のフードも良さそうですね♪
選択肢が増えて嬉しいです。ありがと〜

北海道は手作りの鹿肉おやつが多くて、
行きつけの病院で買ったりしてます( 〃▽〃)b
低タンパクでカロリーが低いですし、
普段から食べてる食材なので安心だわ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さきちのママさん♪

こんにちは^^

鹿肉フードの味は 油っぽくなくてあっさりしてるかなぁ・・・
でも なぜか食いつきが良いのです。
キャスも歯周病ですが 奥歯はまだ大丈夫そう。
普通の硬さですがポリポリ噛んでます。
半生の方が好きなんですがね。

噛むのが辛いって 見ていて気が付きますか?
ワン達ってフードを飲み込むとも聞きますが 噛んでますよね。
まだまだ楽しいシニアライフを過ごしましょうね^^

私 何時も説明不足で(涙)
コメントにお返事出来なさそうな日はコメ欄お休みさせていただいています。
何かありましたら 拍手欄を開いていただければ コメントが残せます。
ゆっくりお返事をさせていただくつもりです。
何時も有難うございます。

No title

まちさん♪

こんにちはー^^

体調で気になるところが出てくれば どうしてもそちらをカバー出来るフードは? ってなりますよね。
そして選んだフードもある程度続けなければ変化を実感出来ないだろうし・・・
いくら成分が良くても食べないと困るしで・・・
フード選びは大変ですぅ。

そそ ディアラさんの馬肉レトルドもダメだったんでしょう。
新しい物を試す時は勇気がいりますね。

キャスのフードも
「ここまでこだわってるのに・・・・」とか書かれていたりします。
でもねシニアには良いような気がします。

食べる事は命を繋ぐ事
食べられなくなったお友達を見ていて とっても悲しかった。

ワンだって美味しい物食べる楽しみがあっていいよね♪

コメント有難うございました^^

No title

キャスパー君、ママさんこんにちは!
鹿肉は高たんぱく低脂肪で良いですよね。さきちも鹿肉のおやつ大好きです
キャスパー君が食べている鹿肉フードはどんな味がするのかな?
さきちのフードは血尿が出て以来ずっとオシッコのphをコントロールする療法食にしていますが、歯周病になってからは段々と噛むのが辛そうなので
今度は同じシリーズのウェットタイプを主にしてドライタイプを少し混ぜてふやかして与えています。本当に毎日食べるフードはその時の状態に合わせて替えてあげることは必要ですよね!おやつやサプリメントも同様ですよね
シニア犬は特に気を使ってあげないと心配ですよね。

今回、久しぶりのコメントになりましたが一つ質問があります。
今回のようにコメントの欄がある時とない時があるのですが、コメントの欄?がないとコメントできないのですよね!?
私が無知でしたらごめんなさい。よろしくお願いします。

No title

こんばんわ☆
解ります〜!! フードジプシー。
ワタシは、comoが結構なんでも食べるし、頭でっかちになっていたので、
guriの時は色々試して...ってやっていたら、それが仇となったのか、食物アレルギー発覚!!でした^^;;;

うちも夜は手作りだし、フードも今のところ安定しています。
キャスくんが食べてるフードも気になるなぁ☆彡
ごはんは、やっぱり健康バロメーター!!美味しく食べてくれると主も嬉しくなりますよね〜♪
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: