犬も風邪をひくのかなぁ?

極寒の日や雨の日が過ぎ
今日は太陽がやさしい 穏やかな日でした




お山散歩
DSC05238_201601302145524a2.jpg

冬は毎日のようにお散歩に行けないからか
こんな日にはお友達が集まって来ます






DSC05248.jpg

最近のちょっとした心配事は・・・



あの雪の日以来
キャスはくしゃみをする事が多くなり 鼻水が出るようになりました

犬も風邪をひくのかなぁ?






DSC05257.jpg

そう言えば 逆くしゃみも時々出るようになり
どうしたのかな・・・・


べつだん 他に体調の変化は無いんだけれど

あっ!
舌をしきりにペロペロする時もあるよ





DSC05253.jpg

以前もこんな症状になり心配した事があった

何なんだろう?







DSC05266.jpg

咳はしてないはずなんだけれど

心臓が悪くなると咳が出ると言うので
お友達ママさんに聞いてみると
乾いたような咳だって

やっぱり咳とは違うし






心臓の音も気になる音らしいので注意してはいます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU さん♪

こんにちは^^

ごめん 咳ではないみたい
犬の咳ってよく解らないから お友達ママさんに聞いたけれど
どうやら咳ではないみたい
くしゃみと逆くしゃみのようです

プリンちゃんは乾いた咳が頻繁に出るようになってから
心臓の薬を飲み始めたらしいの
キャスも心臓がちょっと気になっていてね

そそ 歯槽膿漏が一番心配
でもね今更 麻酔も無理だろうし
下の前歯がグラグラしてるから 速く抜けてほしいよー

ご心配有難うございました

No title

カイちゃんママ さん♪

お久しぶりです^^
ブログ訪問 とっても嬉しいです。

ごめん どうやら咳は出ていないのよ。
咳がどんなのか解らないのでお友達ママさんに聞いてみたけど
キャスは咳ではなさそう

『風邪のような物』なるほどね
前庭疾患も『メニエールのような物』って言われたよ

変な病気より風邪みたいな物の方が良いかもね(笑)
コメント有難うございました

No title

なつめいママさん♪

こんにちは^^

私の書き方が悪くって・・・
たぶん咳は していないのよ
咳って見たこと無いから 逆くしゃみがもしかして咳なの?
と思ってお友達ママさんに聞いたけれど
どうやら キャスの場合は違うみたい

鮮血が・・・
びっくりするよね
気をつけておきます

ワンコは風邪をひかないんだね
メイちゃん 何時までも元気でいようね
コメント有難うございました

No title

こんにちゎ。

キャスくんの逆クシャミや咳、
原因が分からないだけに心配ですよね。

アレルギーでもクシャミが出るけど、
咳も出てるから違うし。。。
うちの子も咳をするけど(心臓のせい?)、
お友達ママさんが言うように乾いた感じだし。。。

そう言えば歯槽膿漏で、
クシャミや咳、鼻水が出ることもあるけど。。。

やっぱり邪なのかしら?
早く治ると良いですね(*^^*)


おはようございます(о´∀`о)ノ

お久しぶりです〜〜♪
ブログは毎日訪問させて貰ってます🐶

キャスちゃんの咳、心配ですね〜〜(^^;
カイちゃんはくしゃみをして、鼻水を
飛ばす事はあるけど、咳らしい物は
見たことがないですね〜〜〜?
病院に行って「風邪」と診断されるのは
人間だけで、動物病院では「風邪のようなもの」って言われるそうですよ(^^)
症状は人間と同じで、発熱、くしゃみ、咳
・・・その他色々(^○^)
キャスちゃんも「風邪みたいにもの」を
早く治してくださいね〜〜〜♪

cass君のせき、気になりますね!
メイも最近、くしゃみをしてましたが、今は治りました。たぶん、草やはっぱの破片か、小さな草の種が、スンスン匂いを嗅いだときに入ったのではないでしょうか。
メイは、一度だけ、とても大きなくしゃみをして、鼻水と共に鮮血が出たのでビックリしましたが、粘膜が傷ついたものだと思われます。わんこは風邪を引かないそうです。
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: