お山はもうすぐ 「つつじまつり」^^

昨日の写真はキャスの後ろ姿ばかりで・・・
どちらかと言うとバックシャンなので・・・
(バックシャンって言葉 すでに死語なんだって(^_^;)
年齢が解るというものだわぁ)

それでも「キャス君 こっち向いて!」と言う
有難いお言葉 頂きました( ̄▽ ̄)

DSC09527.jpg

初っ端 から こっち向いてみましたぁ(^O^)
如何ですか?
やっぱり 「Akala」さんのお姉さんの方が上手みたい
愛情不足なのかしら(^_^;)

DSC09522.jpg

「ママさん たまには自分を振り返ることも大事ですよ」
って 言ってるんだろうなぁ

DSC09545.jpg

それはそうと
お山ではつつじが綺麗に咲いています

DSC09502.jpg

毎年 4月29日~5月5日まで 「つつじまつり」が開催されます

DSC09499.jpg

つつじの花の蜜は特別甘いのか
クマバチのような大きなずんぐりした黒いハチが飛び回っています

こんなふうに傍に行って 覗き込むと
蜜でベタベタした つつじのがく が
身体や足の裏にいっぱい付きます(>_<)
これが引っ張っても なかなか取れないのです
諦めていますがね(*_*)

DSC09518.jpg

約8万本のつつじが有るんだって
毎日来ているのに 知らなかったぁー
てか 8万本ってどんだけー
多いって事だけは解るけれど 感覚的にピンと来ない

DSC09530.jpg

確かに あっちにもこっちにもありますね

DSC09524.jpg

「つつじまつり」には露店も出ます
焼きとうもろこしのいい匂いもしてくるのです

民謡・カラオケ大会
ハタ上げ(長崎では 凧のことをハタと言います)
バンド演奏などイベントが満載です

DSC09549.jpg

匂いを確認しながら

DSC09550.jpg

一人でとことこ お散歩です

DSC09503.jpg

何故? 誰もいない 誰も来ない (ToT)

DSC09504.jpg

キャスは もうお山にいるよー
みんな 早く来てー
待ってるよー

DSC09534.jpg

色んな場所に咲いているつつじを
景色を取り込みながら写真に撮ると素敵みたい
海も見えますから・・・
挑戦してみようと思います

花の時期は 楽しみが増えますね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかりんさん♡

つつじまつり たくさんの人々が集まってきそうです^^
気候もいいし
お散歩の時間くらいには 落ち着いて欲しいですね

我が家のパパさんはすでに里山へ遊びに行ってしまいました(^_^;)
キャンプ道具やらなにやら 熱心に積み込んでいましたよ
私とキャスは 普段通り 家でのんびりしています

プリンちゃん その後如何?
注射は結構効きますよね
お大事に。。。

No title

こんにちは

ツツジ祭り今年も沢山の人々で賑わうんでしょうね
お散歩は皆さんが帰られて
人が少なくなってからの時間が良さそうですね

きのうはホントお友達少なかったですね
みなさんGWの準備でしょうか

うちは毎年ながら日常と変化の無いGWなのです
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: