悩みは尽きず

昨日までの寒さが少しばかり和らぎ
太陽が照っているのでそれなりに過ごしやすい日

明日はとっても暖かくなるそうな・・・



DSC06972_201603021949164ef.jpg

お山散歩行って来ました
お友達とも会えました♪






DSC06970.jpg

最近またちょっと気になっているのです
4~5年 患っている 涙焼けによる目頭の炎症の事

この件で 過去 数箇所の病院を訪れました
最近では1ヵ月半ほど前にいった病院で
完治はしていないけれどほどほどに良くなったので
点眼薬と塗り薬を処方され 一応治療は終了していました






DSC06967_20160302194913873.jpg

涙の量を抑える点眼と抗菌眼軟膏で毎日手当てをしているのですが
また
少しずつ炎症が酷くなってきているようです
同じ薬が効かなくなってくるのですよね


点眼が無くなりそうなので 近々再度通院しようと思っているのですが
これ以上 どんな治療があるのでしょうか?



やっぱり抗生剤が必要なのか?
ステロイドが必要なのか?





DSC06912.jpg

痛々しそうなので 何とかしてあげたいのですが
完治はしなくても 現状維持でも良いから
悪くはならないで欲しいのです



キャス14歳6ヶ月
薬を飲むほどの持病も無く 歳相応に元気にしています

例えば目頭の炎症のためだけに 長期に薬を飲むのも
体調が心配
辛うじて体調のバランスが保てている様なものなので・・・


悩みは尽きません







病院で相談したとして 解決策はあるのかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: