『テト』はキツネリスではなくヨーキーでした

今日の最高気温は24度
曇っていたけれど暖かだった

このまま暖かくはならず また寒くなるらしい



日曜日は少し遠くからでもお山に遊びに来るわんこが結構います


ヨーキーの『テト』ちゃんに始めましてのご挨拶
DSC07138_20160306205034605.jpg

ちっちゃくて可愛い
やけに熱心に挨拶していると思ったら
やっぱり女の子だったぁ

幾つになっても女の子好き♪






DSC07135_201603062050311bc.jpg

4歳の女の子 体重は1.5キロ なんだって

キャスは4.5倍もあるよ


『テト』って意味がないとつけない名前だよね
聞いてみると・・・





yjimage_2016030620540156f.jpg
写真お借りしました


「風の谷のナウシカ」の
ナウシカの肩に乗っていたキツネリスの名前なんだって

そう言えばいたね
最初 ナウシカの指に噛み付いてた



素敵な名前だね





ちょっと前から
DSC07157_20160306205054a9c.jpg

ここに穴があるのです

たぶんモグラが掘ったんだと思う

男の子が蛙がいるって 言うんだけど
モグラじゃないかな

目が合ったんだって
あごが四角くって色がみどりと茶色だって
うーーーん
そんなモグラはいないよね

不思議な生き物が隠れているの?
ワクワクするよ








キャスご飯
DSC07166_R.jpg

パパさんが採ってきた青海苔と犬用鰹節をトッピング
お好み焼きでした

春の香りを楽しみたまえ^^







勿論私も青海苔たっぷりトッピングのお好み焼き
青海苔が歯につくことなんて気にしない 夜だし


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: